• ベストアンサー

世にも奇妙な物語

こんにちは。 もう10年以上前にしていた世にも奇妙な物語の話のタイトルが思い出せません。 女の人が何かの調査で今は使われていない刑務所?に行くが、ある囚人が入っていた監獄にその女性の小さい頃からの出来事の詳細が壁にびっちり書かれていた というようなストーリーだったと思います。 うろ覚えなんでこれくらいしかうまく言葉にできないのですが・・・ もしかしたら知ってるかもという方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ストーリー展開が微妙に違いますが、 もしかしたら「壁の小説」(1996)なのではないかと思います。 詳しい内容については、こちらがわかりやすいかと思います。 http://yonikimo.com/db/public/292.html

sindlee
質問者

お礼

この話です!こういうストーリーだったんですね。 こんなあやふやな情報で的確にお答えしていただきありがとうございます!

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語で

    世にも奇妙な物語で、借りたものを必ず返してくる女の話はなんというタイトルでしょうか。

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語で、 男の人が女の人の幻覚が見えるようになって、マンションのエレベーターでも見えてしまい、警察に言って監視カメラで確認するけど、女は映っていなかった。  それで、結局その女の人は、捜査員?かなんかで、男のことを調べている人で、もう捜査がおわったので帰ろうとしたら、ホントにその女が男を襲おうとしていました。って言うオチの話です。  誰かわかる人タイトル教えてください。

  • 世にも奇妙な物語

    「世にも奇妙な物語」でタイトルだけどうしても思い出せない話があるので教えてください あらすじ (国最高のスパイみたいなものの)採用試験を受験する女性。女は拳銃のロシアンルーレット等危険な 試験を 小さいころおばあちゃんに教えてもらった 指を交差するおまじないで勇気をつけながら 順調にクリアしていくほかの誰よりも試験をクリアしたはずの女だが、女だけがなぜか不採用。 試験管にワケをたずねると、 (なんか実験は失敗か、おまじないもなにもかもすべて知っている 的なことを言ってた気がします) 女のうなじにある電源をオフにした。 だいたいあってると思います。気になってるのでゼヒ 教えてください

  • 世にも奇妙な物語の話で。。。

    「世にも奇妙な物語」の話で、つきあってる(?)男女がいて、 男の方になんか悪いものがとりついて(??)女の人を殺そうとするんだけど、 本来の男のひとががんばってそれをやめるように、自分の首をしめる。。。みたいな話をみたことがあるんです。(ず~~っと前の小4くらいにみたので、若干間違ってるところもあるかもしれないですが)その話がどうも強烈で、わすれられないんですけど、どーしても題名&詳しいストーリーが思い出せなくて。。。 一体この話はなんていう題名なんですか??そして詳しいストーリーは??? だれか教えてくださいo(>_<)o ちなみに男の人が女の人を追いかけるときに音楽が大音量でなってた記憶が。。。

  • 世にも奇妙な物語のタイトル

    十年ぐらい前のスペシャルのなかで放送されたと思うのですが、 会社の朝礼で社員が 「時間がかかる」 「少し時間がかかる」 「時間がかからない」 という三つの例の見本ビデオをみて、言葉が短縮されて何をしゃべっているかわからないシーンや最後には窓からいすごと人が放り出されるシーンのある、世にも奇妙な物語のタイトルをご存知ありませんか? 主演者が誰だったかも覚えていません。データが載っているサイトで調べましたが、多すぎてどれだかわかりませんでした。 ご存知の方、お願いします。

  • 昔に見た『世にも奇妙な物語』に似た番組

    今から十数年(1990年代)に見た、世にも奇妙な物語に似たTV番組を探しています。 内容的には世にも奇妙な物語に似ているのですが、番組データベースを調べてもなかったので似たような番組かと思います。 覚えている内容を下記に記載します。 ・主人公は女性でOL ・なにかをきっかけに言葉に出したことは全て叶うようになる ・商品を開発し全てが大ヒットし調子に乗っていく ・ある日大ヒットしていたはずの商品の大量在庫を発見し売れていないことに気づく ・嫌気がさした主人公は軽はずみに「誰か殺して」と言うと、その願いを叶えられ殺されてしまう 以上の通りとなります。 お心当たりのある方、番組名とタイトルの情報提供お願いします。

  • 世にも奇妙な物語で・・・

    世にも奇妙な物語で昔やっていた話のタイトルが思い出せません。 内容はこうです ある所に二人のカップルが、しかしそのカップルは別れようとしていました。 この話の時代では辛い思い出をコンピューターで消す事が可能でした。 後悔を残さないよう、二人で記憶を消す施設へ行くことになりました。 しかしカップルの男のほうは記憶を消す事ができませんでした。 思い出を失う事が辛かったのです。 記憶を消す部屋から出ると、隣の部屋からは彼女が出てきました。 男は彼女を見つめていましたが、彼女は男のほうを見ることもしませんでした。 それから数ヶ月、男はある日バーで彼女が友達といる所を目撃しました。 この先はあまり覚えていませんが、二人には言いづらい事があるときは、秘密の場所に手紙を隠して、それをお互いに伝えるということをしていました。 何かがあってその秘密の場所を見ることになりました。 そこには手紙があって、記憶を消した男(実際は消していない)宛の手紙がありました。 手紙を読んでみると、彼女も記憶を消していないことが分かりました。 男は二人の思い出の場所であったマンションの屋上へ走りました。 そこには彼女がいて抱き合おうとした瞬間、画面が止まりました。 なんとこれは二人の記憶が映像となってコンピューターに映し出されていたのです。 画面には「記憶を消去しますか?」とかかれており「はい」がクリックされて、コンピューターの画面は真っ黒になりました。 すみません^^;話の内容もうろ覚えなので上手く書けませんでしたm(_ _)m この話、覚えてる方がいればこの話のタイトルを教えてください。 お願いします。

  • 「~物語」「~ストーリー」

     こんばんは。  私が若かりし頃、 映画の「ウエストサイド・ストーリー」を見たとき、 「アメリカ」のくだりでゾクゾクッと鳥肌が立ち、 感動したのが今でも印象に残っています。  映画、漫画、小説でも、 「~物語」「~ストーリー」というタイトルは数多いと思いますが、 皆さんを感動させた物語を是非教えてください。  できましたら、物語の内容のあらすじを書いていただいたら、 嬉しいです。

  • タイトル不明。30年以上前の刑務所の映画

    子供の頃、テレビで観た外国映画のタイトルがわかりせん。 刑務所に収監中の囚人が夜になると、刑務所を脱獄して町で殺人を繰り返し、朝が来る前にまた刑務所に戻ってくる、という内容です。刑事が囚人の独房に踏み込んだ時、囚人は平然を装っていたが、服の中に紛れ込んでいたハトが出てきてトリックがバレるというラストでした。 いかんせん記憶が曖昧で、上記のおぼろげなストーリー以外に、出演者、監督などの情報一切ありません。 なんとなく憶えているのは、囚人が看守とのチェス中にわざと看守を怒らせて、そのスキをみて合鍵で扉を開けるシーンと、刑務所の塀をロープ代わりのシーツで下りていくシーンです。 タイトルわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 塀のない刑務所の話の映画のタイトルが知りたい

    こんばんは 映画のタイトルが知りたいのですが ストーリーは簡単に言うと 塀のない刑務所で、囚人が許可された範囲を超えると 爆発する首輪をつけられていて、その刑務所から逃げ出す。。。というような感じです。 10年ほど前に見たのですがタイトルを忘れてしまいました。 ビデオなどが出ていたらまた観たいと思ってるんですが。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。