世にも奇妙な物語―女性スパイの採用試験と謎の失格理由

このQ&Aのポイント
  • 女性スパイの採用試験を受ける女性が、驚きの失格理由に直面する。
  • 小さい頃におばあちゃんから教わったおまじないを使いながら、女性は難関試験を順調にクリアしていく。
  • しかし、女性だけが不採用となり、試験管に失格理由を尋ねると驚きの事実が明らかになる。女性のうなじには電源があり、それがオフになっていたのだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

世にも奇妙な物語

「世にも奇妙な物語」でタイトルだけどうしても思い出せない話があるので教えてください あらすじ (国最高のスパイみたいなものの)採用試験を受験する女性。女は拳銃のロシアンルーレット等危険な 試験を 小さいころおばあちゃんに教えてもらった 指を交差するおまじないで勇気をつけながら 順調にクリアしていくほかの誰よりも試験をクリアしたはずの女だが、女だけがなぜか不採用。 試験管にワケをたずねると、 (なんか実験は失敗か、おまじないもなにもかもすべて知っている 的なことを言ってた気がします) 女のうなじにある電源をオフにした。 だいたいあってると思います。気になってるのでゼヒ 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146239
noname#146239
回答No.1

深田恭子さん主演の「採用試験」ではないでしょうか?

参考URL:
http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/syousai.php?&tourokuNo=360
kudokan1991
質問者

お礼

ありがとうございます その通りでした

関連するQ&A

  • 「世にも奇妙な物語」だったと思いますが…

    最近YouTu○e等で、久方ぶりに「世にも奇妙な物語」を観ました。 昔の作品はは怖い怖い!当時鍵っ子小学生だった私は、夕方5時、あのテーマソングと短編映像を見た後は、コタツの中で家族の帰宅を我慢する日々でした(笑)特に「べ○ーシッター」の肖像画は… …それで本題なのですが、「よにきも」にこんなお話ありませんでしたか?? ・主人公(男)は高校の教師。生徒を殴るシーンがあった。 ・過去の自身の回想で、同じクラスで無口で本ばかり読んでいるおさげの女子がいた ・なぜか?その子が気になり始め、主人公は毎日「おはよう」と挨拶をするようにする ・主人公は「サリンジャー」という作家にハマりだす。 ・女の子は転校する? 結構、?なお話だった気がしますが、当時の私が幼すぎて話の趣旨を理解できていなかった線が濃いです(笑)どなたかこのお話について題名やあらすじ等、何でも良いので教えて下さいますでしょうか?または「番組自体が違うョ!」というのであればその旨を教えて頂けますか?

  • 05"夏 世にも奇妙な物語【契り】のキャスト

    昨年2005年の8月の上旬に放送された 世にも奇妙な物語で【契り】というお話があったのですが… そこに出てくる口元にホクロのある20~30代女優さんの名前が思い出せません。 あらすじは …お茶屋さんみたいな所で夫婦が暮らしてました。 いきなり汚らしい着物を着た女がやってきて その女におにぎりを食べさせてあげたおかみさん。 いつのまにかその女は住み込むようになり おかみさんの夫と結ばれおかみさんは家を出ました。 ある日盗賊?みたいな人が屋敷に入り込み まず夫が殺されそのあと逃げようとした女は かんざしが首に刺さり死んでしまう。 …というかんじだと思います。 その口元にホクロのある女優さんは 「かんざしが首に刺さって死んだ女」役をしています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい(>_<)

  • 世にも奇妙な物語みたいな、短編ドラマ

    世にも奇妙な物語みたいな短編ドラマの一話なんですが、タイトルがわかりません。ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ≪あらすじ≫  主人公は大ホテル社長(結構年配)。役員会議で社長の座から降ろされそうな流れになった。  そんな時、同窓会の案内状が届く。社長は同窓会が開催される小学校へと向かう。そこには子供のままの同級生(小学3年生くらい)と担任の女教師がいた。  社長のあだ名は“かんた”だったと思います。みんなは言ってみれば幽霊です。当時は戦争中で学校に爆弾が投下され、先生に守まれた社長以外はみんなその時に亡くなりました。ひとりだけ助かったにもかかわらず、みんなは生きている社長を妬むことなくじゃれてきます。  社長は先生にいままでの自分を話す。初めは小さな旅館だったが、少々デカくしすぎたことを。  場はホテルに変わり、秘書と共に会議に挑むシーンでEND。 2000年代前半に放映されたものだったと思います。 時間帯はゴールデンです。よろしくお願いします。

  • ロシアンルーレットの出てくる映画

    および本当に死んでしまった場合のあった映画を教えてください。 #ひとつ戦争に関連した、捕虜が強制的にロシアンルーレットをさせられた映画を見たことがあるのですがタイトルを忘れました。出演者も覚えていません。この映画のタイトルだけでもいいです。たしか一人がそれにのめりこんでそれを職業としたみたいでけど気が正気じゃなくて友人が救い出そうと乗り込んだんだけど最後は拳銃にたまが入っていて死んじゃったような…

  • メタルギアソリッド3。それぞれの行動。ネタバレ注意

    先日、mgs3をクリアしました。 そこで質問なのですが、三重スパイであったオセロットの行動はどこまでが演技だったのでしょうか? スネークを何度も殺そうとしていましたが弾詰まりなどを起こしたのも狙ってやったのでしょうか? それと中盤で、スネークがヴォルギンの拷問をうけているムービーがありますよね。そこでエヴァ、ボス、オセロットはそれぞれどのような思惑で行動をとっていたのかわかりません。 オセロットとボス、ボスとエヴァなどがこっそり目配せしあっていたり、「命拾いしたな、タチアナ」というセリフからオセロットもわざわざエヴァを助けた(?)ようにも見えるのですが、いまいちそれぞれの行動の意図が理解できません。(エヴァがスネークを庇うのを見越してボスはスネークの目をえぐる演技をしたのか、オセロットがエヴァでロシアンルーレットをためしたのは本当に運任せだったのか?など・・) 予想でも良いのでどなたか詳しい方、教えていただけると助かります。

  • 『世にも奇妙な物語』について。

    10月4日放送『世にも奇妙な物語』の 『あだ討ちショー』(確かこーゆータイトル)の監督さんが誰か知りたいです。 それともうひとつ、こちらも『世にも奇妙な物語』なのですが、 「スマップの特別編」は再放送してしまったのでしょうか?それともこれからするのでしょうか?しないのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 世にも奇妙な物語で

    矢田亜希子が出てた話はどんな意味だったんですか、 途中見れなかったんで・・・・

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語で途中まで観て結末が気になっているものがあります。 会社の上司と同僚とカラオケに来ていてそこで以前店でバカにしていじめた男性と再会します。 その男性はカラオケで高い得点が出れば逃がしてやると言い、低かったら食虫植物に食べられてしまうのですが 最初に歌った男性は死亡し二回目に歌った女性も危なく上司と女子社員が残りました。 ここまで観たのですがタイトルも結末も分からず気になっています。 知ってる方がいたら教えてください。

  • 世にも奇妙な物語で・・・

    優香の出てた、「あけてくれ」の最後、みたかったのですが、怖すぎて、チャンネルをかえてしまいました。でも、どうやって終わったのか、やっぱり気になるので、どなたか、教えてもらえませんか?

  • 世にも奇妙な物語

    って放送頻度は何ヶ月おきなんですか? めったにやってないですよね。 特に決まってないんですかねぇ

専門家に質問してみよう