世にも奇妙な物語―女性スパイの採用試験と謎の失格理由

このQ&Aのポイント
  • 女性スパイの採用試験を受ける女性が、驚きの失格理由に直面する。
  • 小さい頃におばあちゃんから教わったおまじないを使いながら、女性は難関試験を順調にクリアしていく。
  • しかし、女性だけが不採用となり、試験管に失格理由を尋ねると驚きの事実が明らかになる。女性のうなじには電源があり、それがオフになっていたのだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

世にも奇妙な物語

「世にも奇妙な物語」でタイトルだけどうしても思い出せない話があるので教えてください あらすじ (国最高のスパイみたいなものの)採用試験を受験する女性。女は拳銃のロシアンルーレット等危険な 試験を 小さいころおばあちゃんに教えてもらった 指を交差するおまじないで勇気をつけながら 順調にクリアしていくほかの誰よりも試験をクリアしたはずの女だが、女だけがなぜか不採用。 試験管にワケをたずねると、 (なんか実験は失敗か、おまじないもなにもかもすべて知っている 的なことを言ってた気がします) 女のうなじにある電源をオフにした。 だいたいあってると思います。気になってるのでゼヒ 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146239
noname#146239
回答No.1

深田恭子さん主演の「採用試験」ではないでしょうか?

参考URL:
http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/syousai.php?&tourokuNo=360
kudokan1991
質問者

お礼

ありがとうございます その通りでした