sindleeのプロフィール

@sindlee sindlee
ありがとう数52
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
54%

  • 登録日2008/02/23
  • 仲間外れ

    高1の女です 私は最近仲間外れにされている気がします。 私はクラスの友達と4人で行動しています。夏休みに入る前までは4人全員が仲良くできていたのですが夏休みに入ってから私にたいする3人の態度が変わってきました。 4人の中でもリーダー的な人が私の話に対して「意味分からん。だから何?」みたいなことを言ってきます。他にも朝教室来たときに席を座られていて「調子悪いからどいてもらえんかな」と言っても無視してるのか知らないんですがなかなか席を返してくれません。弁当のときも自分以外の3人で盛り上がっていて、自分が入ると一気にみんなのテンションが下がってコメントに反応したり攻撃的な言葉を言ってきます。 とにかく私にだけ態度が違ってはぶきにされてる気がします 最近はそう言う態度が嫌で学校に行くのがすごく辛いです どうすればいいでしょうか?

  • その場しのぎの友達?

    私は今月、中高一貫校の高等部に入学しました。 中学とは進学コースも変え、前の友達とはクラスなども分かれてしまい、今のクラスメイトたちとは全く面識が無かった訳ではありませんでしたが、友達作りは初めからに等しいです。 そんな中で、入学式の翌日からお弁当や移動教室なども共にする友達が出来ました(彼女も高校から進学コースを変えた一人です)。 彼女には少々困った点もありますが、長く付き合っていこうと思っていたのでそういうのはこれから注意していけばいい、と思っていました。 少しは打ち解けたかなと思い始め、先日学校祭が催されました。 その学校祭には私は彼女と行動しようと思っていて、前日に念のために彼女に聞いてみたところ、前のクラスの友達と行動すると言われました。 当日の朝は淡々と別れて別行動をとりました。 結局2日間ある学校祭のうち、彼女は前のクラスの友達と2日間とも行動していました(私も前のクラスの友達と行動しました)。 本心では一日くらい私と行動したってよかったじゃないか…と思っています。 彼女に詳しい子に話を聞くと、学校祭で彼女が一緒に行動していた友達とは中1の頃から一緒だったようです(進学のコースも違うので彼女はその子たちと一緒のクラスになることも無いのですが)。 だからって、私にちゃんと侘びを入れるなり、私のことも少しは気に掛けて欲しかったです。学校祭前日のときの会話のシチュエーション的に、私から聞かなかったら、おそらく彼女から誰と行動するかなんて事前に言ってくれることも無かったんじゃないかと思います。 同じクラスで弁当は移動も一緒だったのに、この大事な行事で完全に別行動を取ったというのも違和感があります。 今回の件で彼女にとって私は単なるクラス内だけでのその場しのぎの都合の良い友達だと証明された気がして気に食わないです。 彼女の本心はわかりませんが、これからも彼女にそんな風に思われながら接していくのは私は我慢なりません。 もちろんこれから親密になっていくのかもしれませんが…今回の件の後だと何故か嫌です。 学校祭が終わってまだ間もないですが、私は今回の件からどうしても彼女にはどうしてもそっけない態度をしがちです。彼女から話しかけられても聞いていないフリなど…;; なんだか彼女に対して腹立たしいんですけどすごいモヤモヤしてて…。 質問も整理しきれず、愚痴っぽくなってしまいすみません。 とりあえず、彼女とは時間の経過に任せてモヤモヤしたまま接していくべきでしょうか? それとも新しい友達を作るべきでしょうか? どうか何らかのアドバイスをお願いいたします。解らない箇所があれば訂正します。

  • 女性の方ご意見をお聞かせください

    19歳男性です。 今まで僕は女性と付き合った事がありません。 自分はあまりモテルタイプではありません 中学時代に告白された事があったのですが 自分はまだ考えが子供で付き合うとかそんな気持ち無く付き合う事はありませんでした。 また高校では告白されることもなく、自分からアタックする事もできませんでした。 今年1年間は浪人していました。 無事大学には合格し来年からは大学生となります。 大学に行ってからは自分から勇気を出して ステキな女性を見つけて告白したいと思ってるのですが 以前(今年の夏ぐらいに)僕が今まで付き合った人がいない事を女性にいったら 少しひかれたような気がしたのですが やはりこんな僕はひかれるのでしょうか? 嘘をついて経験があると言ったほうが良いのでしょうか? また当然僕はまだ童貞なのですがこの事も嘘をついた方が良いのでしょうか?