• ベストアンサー

軽井沢浅間ゴルフコースを利用した方、感想を教えて下さい。

ツーサムで検索していたら軽井沢浅間ゴルフコースというのを見つけました。 軽井沢浅間ゴルフコースを利用された方に感想を伺いたいのですが・・。 それと、その時に泊まったホテルも教えて下さい。

noname#61535
noname#61535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.2

プリンスランドは名前こそプリンスがつきますが、プリンスホテルとは違うグリーンプラザ系列のホテルです。 プリンスの浅間はツーサム保証でしかもカート乗り入れ可で、非常にカップルを意識したコースです。距離も短く、さわやかなでいい印象を持っています。 プリンスホテルと隣接していますので、レストランもホテルのレストランです。きれいでお上品でしたよ。 上信越道の碓井軽井沢下りて一番最初に出てくるゴルフ場なので、アクセスもいいですね。 練習場があるのですが、2~3分クルマで行かないといけないのと、林が多いので、(・・・って軽井沢のゴルフ場はほとんどそうですが・・・)打ち込むとボールを失くしやすい印象があります。 土日や夏のプレー料金が高いので、もう少し安いとウチももっと利用するのですが、今は72西コースがお得意コースになっています。 ちなみにウチは東急ハーベストの会員なので、ハーベスト旧軽井沢に宿泊します。

noname#61535
質問者

お礼

>プリンスランドは名前こそプリンスがつきますが、プリンスホテルとは違うグリーンプラザ系列のホテルです。 ネット検索したら、そのようですね。 去年72でプレーしました。軽井沢プリンスに2泊して、2回プレーしました。 台風がいった後でゴルフ場は荒れ放題、お昼ごはんは思いっきりまずくてゴルフ場のトイレが綺麗だったこと以外、最低でした。 泊まったホテルも・・最低。軽井沢のプリンスにはがっかりしました。 軽井沢浅間ゴルフコースもプリンス系なんですね。ちょっと考えようかなと思いました。教えて頂いて助かりました。 回答ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

同じプリンス系でどちらも似たり寄ったりですが どちらかと言えば プリンスランドをお勧めします 群馬県、浅間山の鬼押し出しのすその方にあります メンバー制コースですが結構空いているので ツーサムも受け付けてくれます 同じ敷地にホテルがあります (ゴルフダイジェストで見てください) アドバイスまで

noname#61535
質問者

お礼

いつもお世話になってます。 プリンスランドのホテルは以前宿泊したことがあります。 もう少し検討してみます。回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 浅間高原自動車テストコースへは

    浅間記念館を見に行こうと思っています。JR軽井沢駅から西武高原バスで行けそうなのはわかりました。そこで、浅間火山レースが行われたコース(現存している一部分)の近くへはバス利用で行けますか? むろんコースは立ち入り禁止になっているのは承知しております。いうなれば日本のモータースポーツ発祥の伝説の地に一歩でも近寄れたらいいなという思いです。

  • 今週末:浅間温泉→軽井沢→???

    この3連休で浅間温泉→軽井沢に行こうと思っています。 田舎から母が出てくるので、少しでも楽しませようとプランに頭を悩ませています。 初日は羽田空港から浅間温泉へ行きそこで宿泊し翌日軽井沢に移動します。 そこで問題なのが、軽井沢での宿泊先がまだきまっておらず(出足がおくれてなかなかいいところがありませんでした)、無理に軽井沢に泊まらないで連休最終日の渋滞をさけるついで日曜日の夜のうちに東京に向けて移動しようかと話しがでています。 かといって東京まで戻りきると一日もったいないような気がするので途中でビジネスホテルでも泊まって もう一カ所観光スポットに立ち寄れたらいいなと思います。 もう一つ問題があって月曜日の16時までに羽田空港に行かなくてはなりません。 これらの事情を鑑みてどこかオススメの場所があれば教えていただけませんか? またそのスポットは何時くらいに出発するのがいいか目安も教えていただけると嬉しいです。

  • 北軽井沢の浅間牧場まで歩ける宿

    北軽井沢にある浅間牧場まで、歩いて行ける距離の宿に泊まりたいです。地図で見ると北軽井沢ヒルズホテルという宿があるのですが、あいにく私達が予定している日程は満室でした。 徒歩でいける範囲内に、泊まれるホテル・ペンション・貸別荘などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ディスクゴルフ コース探してます

    横浜市在住です。近郊でディスクゴルフコースを探しています。青葉区にあるディスクゴルフコースに行ってきましたが、遊びのような施設でした。。。もっと広くて本格的にできるようなコースを知りたいです。東京の昭和記念公園にコースがあるらしいのですが、利用された方いましたら、感想を押していただけると嬉しいです。関東以外でも、お勧めのコースがありましたら、教えて下さい!

  • お盆に軽井沢でゴルフしたいのですが。

     今年のお盆に軽井沢で、4人でゴルフをしたいのですが、どこで予約をすればいいですか?  もちろん会員権は持っていません。  予約先のホームページなど教えていただければと思います。  なるべく平坦なコースが良いのですが。  よろしくお願いいたします。

  • ゴルフコースについて

    ゴルフコースに出る時って身分証とか必要ですか?? キャバ嬢やってるんですがお客さんにゴルフを誘われて、 行くのはいいのですが本名を知られたくありません。 教えてください。

  • 川奈ホテルのゴルフコースへ行かれた方がいましたら教えて下さい。

    いつも皆様にはお世話になっております。 今回はゴルフの技術等では無いのですが実は来月の日曜日に名門の川奈ホテルゴルフコースでプレーする事になりました、クルマで行くのですが当日は夏場の休日ゆえに道路の混雑が予想されます、そこで東京(東名高速利用)から出発した場合厚木から熱海を経由して行く(小田原・厚木有料)のと沼津から山回りで行くのとどっちがイイでしょうか? 当日のスタート時間は9:30なので比較的ゆとりはあると思うのですが「遅刻」はコースや同伴者にも迷惑が掛かるのでどなたか行かれた経験のある方がおられえましたら教えて頂けませんか?

  • 鷹ノ巣山(浅間尾根コース)の情報をお願いします。

    今週末、小学生の子供二人と鷹ノ巣山の登山を計画しています。鷹ノ巣山は初めてです。浅間尾根コースを考えているのですが、金曜の夜に車で奥集落まで行って、土曜の8時くらいから登り始め、日帰りで帰ってくる予定です。 そこで質問なのですが、今現在の積雪状況はどのような感じでしょうか。またアイゼンは必要でしょうか?(アイゼンは先日どこかに置き忘れてなくしてしまったのですが、週末までに買いに行く時間がありません。)今の時期に浅間尾根コースで鷹巣山に登られる方は多いですか?積雪がある場合トレースがあればよいのですが。 また、直近の登山道の様子など、もしご存じの方がいらっしゃいましたら情報をいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ★★長野の軽井沢or佐久でゴルフ★★

    9月下旬~10月に長野の軽井沢or佐久でゴルフを予定しています。 現在打ちっぱなししか行ったことが無いため、このたび初めてのラウンドとなります。 ゴルフ場を決めるにあたり周りがみな初心者のため、 場所の選定に四苦八苦中なのです・・・ どなたかアドバイスいただけると非常に助かります。 以下に詳細を記載します。 ・場所は、軽井沢or佐久 ・車あり ・レンタル不要、キャディ不要 ・ハーフ(0.5R)を予定 ・午後からスタート予定 ・出来れば初心者向け(名門だとちょっと気がひけます・・) ・最悪、ショートコースでも良いかと。。 宜しくお願いいたします!

  • ゴルフコース

    50代女性です。 ゴルフを始めて7か月です。週に一度レッスンを受け打ちっぱなしにも週に3回ぐらい行きます。飛距離はないですがなんとか打音(?)もよくなり、なんとかまっすぐに飛ぶようになりました。 初コースは160台(涙)4回めぐらいからは140台[汗)。。。 ひたすらクラブ片手に走っています。 先日もコース行ったのですがティーショットのドライバーもまともに当たらず、ウッドやアイアンもゴロでトンチンカンな方向に。。。 今までで一番の不出来でした。 スコアもさんざんで心が折れてしまいました。 でもゴルフは続けたいですし、コースを楽しみたいです。 でも、コースに出るのが怖くなってきました。 私と同じような経験をされた方どのようにして気持ちを立て直したのか教えてください。

専門家に質問してみよう