• ベストアンサー

軽井沢浅間ゴルフコースを利用した方、感想を教えて下さい。

ツーサムで検索していたら軽井沢浅間ゴルフコースというのを見つけました。 軽井沢浅間ゴルフコースを利用された方に感想を伺いたいのですが・・。 それと、その時に泊まったホテルも教えて下さい。

noname#61535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agu1980
回答No.2

プリンスランドは名前こそプリンスがつきますが、プリンスホテルとは違うグリーンプラザ系列のホテルです。 プリンスの浅間はツーサム保証でしかもカート乗り入れ可で、非常にカップルを意識したコースです。距離も短く、さわやかなでいい印象を持っています。 プリンスホテルと隣接していますので、レストランもホテルのレストランです。きれいでお上品でしたよ。 上信越道の碓井軽井沢下りて一番最初に出てくるゴルフ場なので、アクセスもいいですね。 練習場があるのですが、2~3分クルマで行かないといけないのと、林が多いので、(・・・って軽井沢のゴルフ場はほとんどそうですが・・・)打ち込むとボールを失くしやすい印象があります。 土日や夏のプレー料金が高いので、もう少し安いとウチももっと利用するのですが、今は72西コースがお得意コースになっています。 ちなみにウチは東急ハーベストの会員なので、ハーベスト旧軽井沢に宿泊します。

質問者

お礼

>プリンスランドは名前こそプリンスがつきますが、プリンスホテルとは違うグリーンプラザ系列のホテルです。 ネット検索したら、そのようですね。 去年72でプレーしました。軽井沢プリンスに2泊して、2回プレーしました。 台風がいった後でゴルフ場は荒れ放題、お昼ごはんは思いっきりまずくてゴルフ場のトイレが綺麗だったこと以外、最低でした。 泊まったホテルも・・最低。軽井沢のプリンスにはがっかりしました。 軽井沢浅間ゴルフコースもプリンス系なんですね。ちょっと考えようかなと思いました。教えて頂いて助かりました。 回答ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

同じプリンス系でどちらも似たり寄ったりですが どちらかと言えば プリンスランドをお勧めします 群馬県、浅間山の鬼押し出しのすその方にあります メンバー制コースですが結構空いているので ツーサムも受け付けてくれます 同じ敷地にホテルがあります (ゴルフダイジェストで見てください) アドバイスまで

質問者

お礼

いつもお世話になってます。 プリンスランドのホテルは以前宿泊したことがあります。 もう少し検討してみます。回答ありがとう御座いました。