• 締切済み

★★長野の軽井沢or佐久でゴルフ★★

9月下旬~10月に長野の軽井沢or佐久でゴルフを予定しています。 現在打ちっぱなししか行ったことが無いため、このたび初めてのラウンドとなります。 ゴルフ場を決めるにあたり周りがみな初心者のため、 場所の選定に四苦八苦中なのです・・・ どなたかアドバイスいただけると非常に助かります。 以下に詳細を記載します。 ・場所は、軽井沢or佐久 ・車あり ・レンタル不要、キャディ不要 ・ハーフ(0.5R)を予定 ・午後からスタート予定 ・出来れば初心者向け(名門だとちょっと気がひけます・・) ・最悪、ショートコースでも良いかと。。 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• Burster
回答No.1

晴山ゴルフ場はいかがでしょうか? 以前、よく利用しました。 西武系ですが、極めてカジュアルです。 夕涼みハーフなどの設定もあります。 手引きカートでのプレーですので若干慣れはいりますが、 フラットで広々としており軽井沢(高原)気分が満喫できます。 http://www.princehotels.co.jp/golf/seizan/index.html http://www.golfdigest.co.jp/gstart/reserve/calendar/plan_calendar_422401.asp プレーヤーコメントも参考になります。 なお、初ラウンドでしたら、経験者のアドバイスを良く聴いて、 マナー・エチケットに留意され楽しんできてきださい。