• 締切済み

★★長野の軽井沢or佐久でゴルフ★★

9月下旬~10月に長野の軽井沢or佐久でゴルフを予定しています。 現在打ちっぱなししか行ったことが無いため、このたび初めてのラウンドとなります。 ゴルフ場を決めるにあたり周りがみな初心者のため、 場所の選定に四苦八苦中なのです・・・ どなたかアドバイスいただけると非常に助かります。 以下に詳細を記載します。 ・場所は、軽井沢or佐久 ・車あり ・レンタル不要、キャディ不要 ・ハーフ(0.5R)を予定 ・午後からスタート予定 ・出来れば初心者向け(名門だとちょっと気がひけます・・) ・最悪、ショートコースでも良いかと。。 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

  • Burster
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.1

晴山ゴルフ場はいかがでしょうか? 以前、よく利用しました。 西武系ですが、極めてカジュアルです。 夕涼みハーフなどの設定もあります。 手引きカートでのプレーですので若干慣れはいりますが、 フラットで広々としており軽井沢(高原)気分が満喫できます。 http://www.princehotels.co.jp/golf/seizan/index.html http://www.golfdigest.co.jp/gstart/reserve/calendar/plan_calendar_422401.asp プレーヤーコメントも参考になります。 なお、初ラウンドでしたら、経験者のアドバイスを良く聴いて、 マナー・エチケットに留意され楽しんできてきださい。

関連するQ&A

  • 軽井沢で5人でハーフを回りたい

     今年の夏休みに軽井沢でゴルフをする予定ですが、今のところ5人の予定です。  どこか5人(4人は1ラウンド、1人はハーフ)で回らしてくれるようなゴルフ場をご存じないですか?  カート有りを希望です。  80歳の高齢者には、真夏の1ラウンドは少し辛いので、質問させていただきました。  もし条件が厳しければ、全員ハーフラウンドでも結構ですが・・・。

  • 佐久IC付近からの軽井沢への行き方

    名古屋方面から軽井沢に行く予定です。 佐久市IC付近に泊まるのですが、佐久市IC付近から高速を使わずに下道行く場合いい行きかたがあれば教えてください。 お願いします。 後、やっぱり8月のお盆の週(8月11日~13日あたり)は道は混むでしょうか? 例年の情報をお持ちの方、教えてください!

  • 女性のゴルフについて

    女性ゴルファー及びキャディーさんに質問があります。 朝、(例えば)アウトコースからスタートし、昼食を挟んでインコースという18Hのラウンドプレーが一般的ですが、 昼過ぎからスループレーで18Hを回わるのは、女性にとってハードですか? ハーフプレー(9H)では物足りないと感じるのでしょうか? ハーフなら時間的にも金額的にもゴルフがもっと身近になるということはないでしょうか? 女性向けゴルフの企画をしなければならず、困っております。 ご回答・ご意見、宜しくお願い致します。

  • 8月17日から軽井沢に旅行に出掛けます。

    8月17日から軽井沢に旅行に出掛けます。旧軽井沢周辺の混雑状況と駐車場の状況を教えてください。交通手段は車で、10時過ぎに佐久スマートICから向かう予定です。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪から軽井沢へ車で

    10月末に大阪から軽井沢へ車で行きます。まずはタリアセンに行く予定なのですが、高速道路を ・「小諸」で降りる案 ・「碓氷軽井沢」で降りる案 ・「佐久」で降りる案 があり、どれが良いのか悩んでいます。”初心者運転手”なので、出来るだけ広くて走りやすい道が理想です。ちなみに大阪を朝出発するつもりです。 また、道中、注意することやお勧めスポット、お勧めサービスエリアなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ場内でのクラブの紛失

    クラブを買い替え練習場での調子は絶好調!今日は自己ベスト更新だと言う意気込みで臨んだラウンドでしたが、ハーフ終了時点で結果はメタメタ。。。すっかり意気消沈やら焦りやらイライラやらでした。そんなプレーの中でティーショットを林に曲げてクラブ3本持って走ってプレーしてました。そのホール終了後、キャディーさんからクラブが2本足りない事を言われて、何処かへ忘れてきた事が判明しました。キャディーさんはクラブハウスに連絡してくれて、後続組が回収してくれるよう頼んでくれましたが、結局、ゴルフ場から帰るまでにはクラブは見つかりませんでした。 クラブが最後まで出てこない場合、それは自分の不注意として諦めるしかないのでしょうか?それとも、ゴルフ保険が適用され保障を受けられるのでしょうか?それとも、ラウンド中は一応キャディーさんがクラブ管理をしている(プレーの最初と最後で本数確認しますよね)ので、ゴルフ場でなんらかの形で保障してくれるのでしょうか? 買い換えたばかりで2本も紛失してかなり落ち込んでいます。自分の不注意なのは承知なのですが。。。

  • 新東京都民ゴルフについて

    来月あたりに新東京都民ゴルフに行きたいと思ってます。 HPはそれなりに拝見してますが、確認含めて質問させて頂きます。 土日は予約制のようで混みそうなので、平日の月曜日などに 行ってみようと思います。 そこで、ラウンドされたことのあるかた教えてください。 月曜や火曜は混みますか?平日でも早めに行った方が良いのでしょうか? 平日は、2サムでラウンドできますでしょうか? また、都民ゴルフはドライバー利用できますか?キャディバッグを 手引きカートで回る感じでしょうか? 女性初心者のデビュー戦に利用したいと考えてますが、初心者でも 楽しくラウンドできそうでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ★ゴルフをやりに沖縄に行きます☆ホテルやゴルフ場のアドバイスをお願いします★

    3/12(月)~3月/16(金)にゴルフ目的で沖縄に行きます。 12日は15:00に那覇着、16日は14:30に那覇発ですので発着日のプレーは難しいと思いますが13・14・15の3日間は存分にゴルフを満喫したいと思っています。 足はレンタカーを借りるつもりなので多くのゴルフ場へあまり時間がかからず行けるホテルに滞在したいと考えています。 3日間それぞれ違うコースを回りたいのですが、各ゴルフ場へのアクセスが良いホテルはどこでしょうか? それと沖縄では1日2ラウンドやハーフ追加など可能なゴルフ場はありますか? 私は東北なので日没の関係で夏場くらいしか2ラウンドやハーフ追加をやってるゴルフ場がありません。 3人で行くのですがせっかく行くなら疲れ果てるほどラウンド出来れば最高!との意見が一致している状況です。 沖縄在住(でなくてももちろんOK)で現地のゴルフ場に詳しい方などいましたらぜひアドバイス頂けると助かります。 また、当方の条件とは別にせっかく沖縄に来るんならここのコースは回っておけ!みたいなゴルフ場も教えて頂けると参考になります。 よろしくおねがいします。

  • オーストラリアorニュージーランドでゴルフ

    3ヶ月間くらいオーストラリアorニュージーランドでゴルフをしたいと考えています。上記場所はいくらくらいで1ラウンドプレイできるんでしょうか?以前テレビで年会費をいくらか払うと格安でプレイできるというのを見たことがあります。嫁と2人で行くので安いホテルに泊まりながらゴルフをしたいと思っています。ゴルフ留学も考えているんですが3ヶ月で一人100万円以上かかるので自分たちで旅行のような感じで行こうか悩んでいます。現地にお住まいの方or詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願い致します。

  • セルフでゴルフ!海外にて

    7-9月期にアジアビーチリゾート方面で該当するゴルフ場を探しています。 家族でのんびりアットホームにラウンドしたいため、キャディさん無しのセルフカート、状況により2人プレーになるかもしれないので2人プレーOKのゴルフ場の情報を教えてください。

専門家に質問してみよう