• 締切済み

浅間高原自動車テストコースへは

浅間記念館を見に行こうと思っています。JR軽井沢駅から西武高原バスで行けそうなのはわかりました。そこで、浅間火山レースが行われたコース(現存している一部分)の近くへはバス利用で行けますか? むろんコースは立ち入り禁止になっているのは承知しております。いうなれば日本のモータースポーツ発祥の伝説の地に一歩でも近寄れたらいいなという思いです。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

AMC伝言板に書き込みをしてみてはいかがでしょうか? http://8031.teacup.com/enomoto/bbs こんな所があるなんて知りませんでした。

makoto1963
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北軽井沢・浅間高原しゃくなげ園ツアーやバス情報

    近日、北軽井沢方面の浅間高原しゃくなげ園に行きたいのですが、車もバイクもありませんし運転できません。 なので、調べているもののアクセスに困っています。 タクシーで数千円は予算が厳しいです。 そこで、周辺事情に詳しい方、 例えば付近の宿泊施設からの送迎やツアーか、観光バスなどありましたら教えていただきたいのです。 ちなみに東京からです。 よろしくお願いします。

  • 草津~信州の観光について

    10月に6人(夫婦3組 70歳前後)で草津~信州に2泊3日で兵庫県から旅行の検討をしています。 観光コースでお尋ねします。現在ネット等で検索して以下のコースを考えていますが、がっかりするような所でないかご意見をお聞かせ下さい。 1日目:兵庫~草津温泉の宿、この日はこれだけ。 2日目:1日間貸切タクシーで観光:宿→白根火山~浅間ルート(白根火山~万座~鬼押出し~軽井沢銀座散策)    ~戸倉上山田温泉の宿 3日目:4時間貸切タクシーで観光:宿~川中島・松代~善光寺~長野駅 2日目の白根火山~浅間ルート(60km)は観光コースとしてどんなところですか? 又観光コースとしてお薦めがあれば教えて下さい。時間制約はありますが。よろしくお願いします。

  • 電車/バスでの菅平高原から草津温泉への移動方法

    初めて質問させて頂きます。 当方、神奈川県に住んでいる大学生です。 来週の終わり頃、 菅平高原の知人宅に一泊した翌日に、 別件で草津温泉まで行くことになりました。 単身での移動となることもあり、電車やバスでの移動を考えているのですが、果たして可能でしょうか・・・ 菅平も草津もほぼ長野街道の沿いなので、何らかの路線バスが通っていないかと探してみたのですが、これというものが見つかりません。 今の所、鹿沢温泉~JR万座鹿沢口駅までの嬬恋村営バス(これも果たして運行しているのでしょうか・・・)の路線上まで何らかの手段で辿り着き、あとは吾妻線/JRバスで草津温泉までというルートで行けないだろうか・・・など考えていますが、厳しいでしょうか。 最悪、ひどく大回りな 菅平~上田~軽井沢~草津のルートを採ろうと思っています。 些細な情報でも、アドバイスの一つでも頂ければ幸いです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 京都の紅葉ウォーキング 金蔵寺、善峰寺、光明寺

    紅葉ウォークを11月に考えています。 JR向日町-(バス)-金蔵寺 金蔵寺-(歩)-善峰寺 善峰寺-(歩)-光明寺 光明寺-(バス)-JR長岡京 というコースですが、この(歩)のところが実際に道があるのか、現実的に時間的に可能なのか、教えていただけませんか。

  • 8月第5週目に1泊で軽井沢!自転車は??

    8月第5週目に軽井沢に彼氏と1泊で旅行に行くことになっています。 今、行き先で迷っているのでアドバイス頂けたらお願い致します。ちなみに私たちは22歳の学生です。どうぞよろしくお願いします!! ●ホテルは軽井沢駅と旧軽井沢の真ん中あたりです。 ●東京からバスで軽井沢に向かい、11:00AMに軽井沢駅に到着予定。 ●復路もバスですが、軽井沢を18:00出発予定。 ●現地での交通手段は自転車とバスを使用したいと考えています。 次に二日間で行きたいと考えている場所ですが ★旧軽井沢銀座 ★森ノ美術館 ★石の教会 ★高原教会 ★アウトレット ★塩沢湖 ★三笠通り、雲場池あたりをサイクリング です。 軽井沢は初めてなので、二日で全て回りきれるのかわからず、どういうコースで向かうのが一番時間をうまく利用できるか頭を悩ませています。レンタルサイクルはどこで借りるのがいいか、バスで移動(石の教会・高原教会・塩沢湖にいく場合)も考えたほうがよいか等・・・ また他にオススメの観光地・食事処がございましたら教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • このドライブルートいかがでしょうか?(軽井沢)

    このドライブルートいかがでしょうか?(軽井沢) http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.37.5.3N36.20.21.1&MAPK1=E138.35.41.4N36.24.25.2&MAPK2=E138.32.41.8N36.27.8.9&MAPK3=E138.33.48.9N36.27.46.8&MAPG=E138.40.35.3N36.17.31.3&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car 白糸の滝と浅間白根火山コースを通り浅間山を望み、六ヶ原休憩所で休み 高速の入り口碓氷軽井沢までいくルートです。 出発は合宿地です。 日にちが8月1日の日曜ということで混雑しているのを予測して最低限のルートで抑えました。 これなら渋滞にあってもそこまで被害はないでしょうか? 出発時間は14時ごろで碓氷軽井沢につく時間は17時近くの予定です もっとよいルートがあるならどうか教えてやってください。 お願いいたします。

  • 高速バスについて

    足が悪くて旅慣れていない娘が、わけあって群馬県の万座温泉に行こうとしています。 新宿から出る高速バス「上州ゆめぐり号」というのが乗り換えが少なくてよいと聞きましたが、 渋川まで行ってJR吾妻線に乗り換えて、万座鹿沢口下車、西武高原バスで万座までと考えています。 万座鹿沢口から西武バスへの連絡はすぐ近くらしいのですが、このバスで渋川で降りるとすると、バスは吾妻線の渋川の駅の前まで連れて行ってくれるのでしょうか?それとも高速道路の停留所で降りてから、駅までは自分で歩いていくことになるのでしょうか?地図を見ると高速道路(関越自動車道)と渋川駅の間はかなりあるようなので、心配です。 バス会社のサイトを見てもそんなことに関するQ&Aも無く、どなたか詳しい方がいらっしゃるのではと思い、質問させていただきます。 ご存知の方、どうぞ教えてください。お願いします。

  • 長野原草津口から白根火山のJRバス

    11月4日に9時48分の長野原草津口着の特急で草津温泉に行きます。 そのまま白根山に行きたいのですが、 9時58分発のJRバスに乗って、草津バスターミナル着が10時23分。 10時25分発で白根火山行きのバスが出ているのですが、ひょっとして同じバスでしょうか?それとも乗り換えるのでしょうか? 乗り換えの場合、10時25分のバスに乗り遅れたら1時間後になってしまうので…。 ハイキングコース+湯釜 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/hiking/ccourse.html に行きたいと思っているのですが、このコースは所要時間1時間45分と書いてあります。これに湯釜も見にいったら3時間で足りるでしょうか? このコースに湯釜を含めたら所要時間が読めないもので…。 (車でなく、バスで行くことを考えて) それとも、この時期は紅葉が終わっていて、歩いてもつまらないですかね…? それなら、温泉街付近で歩いて行ける程度の紅葉が綺麗な場所を教えて頂きたいです。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 工程に無理がないか誰がチェックお願います

    一日目 大阪~午後4時車で出発~適当に高速使用で上高地(平湯温泉)着 車中泊 二日目 早朝より バスにて上高地入り 昼過ぎまで散策 車に戻り 松本の近くの 浅間温泉泊 三日目 美ヶ原スカイライン~ビーナスライン~R142を使用で 軽井沢経由の鬼押ハイウェイ、浅間山眺望 万座ハイウェイ経由~志賀高原経由~適当に入浴 車中宿泊 四日目 R292経由~北陸道経由で大阪着 以上をおおざっぱに予定していますが 途中の三日目が自信ありません 回り切れるかどうか、チェックしてもらえると 大変助かります 他に周辺で見ごたえのある風景が有れば教えて下さい 旅はドライブがメインです 快適に走れる道を探しています よろしくお願いします  

  • 草津温泉周辺から長野の観光コース

    旅行の計画をして工程表を作ろうとしています。 8時間くらいかかる兵庫県のローカルから2夫婦4人で一泊目に草津温泉に泊り2泊目に長野の善光寺の近くの温泉、戸倉上山田温泉に泊る予定をしています。(3日目に善光寺にお参りして帰路につきますが戸倉上山田温泉の評判は温泉としてどうですかな?) 1日目は新幹線で名古屋からJRしなので長野に行き新幹線に乗り継ぎ軽井沢で散策した後タクシーで草津温泉の旅館(つつじ亭)に行こうと思っています。(タクシーより方法がないと思い 定期バスもあるのかな) お尋ねしたい事は2日目にタクシーを貸切、草津の宿から各所を観光して戸倉上山田温泉(千曲乃湯 しげの家)に行く計画をしていますが、観光コースがうまく組めません。浅間山の押し出しは仲間が初めてという事もあり再度行く予定ですが。時間的な事もあり草津温泉近辺から戸倉上山田温泉にかけての観光はどんなコースを組めばいいか教えて下さいませんか。草津の宿は9時頃出発して戸倉上山田温泉の宿には午後5時頃までには入りたいです。(タクシー貸切時間は8時間くらい) 又タクシーの貸切料金は調べていませんが大体の料金が分かれば教えて下さい、タクシー以外でも定期観光など便利で有利な観光方法があれば教えて下さい。沢山の質問で恐縮しますがよろしくお願いします。 (元気な70才で旅行とゴルフとPC好きな爺です)