• ベストアンサー

生命科学の最新情報サイトをIEのホームに設定したい!!

こんにちは。生命科学関係の最新情報が見られる(どんどん更新していっている)サイトをご存知ないですか? 分子生物学の勉強をしているのですが、研究室でネットを立ち上げるたびにそういったページをIEのホームに設定して目に入るようにしたいのですが、良さそうなサイトが見つからないのです。 ちなみに科学全般が好きなので、物理関係なら知ってるよとか、科学関係なら知ってるよ、医学関係なら知ってるよとか、どんな情報でもいいのでよいサイトがあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sghr
回答No.3

atgcchecker.com関連ですが これはいかがでしょう。ニュースの量が多く活用できそうですが。

参考URL:
http://bioimpact.jp/
rabitwo
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ2件しか情報がいただけていなくて、やっと3件目。助かります!! 今、No1さんとNo2さんのも使って、一番使用感がいいところはどこかなってやっています。

その他の回答 (2)

• prumin
回答No.2

ご希望のレベルに合うかわかりませんが。

参考URL:
http://scienceportal.jp/
rabitwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトは幅広く科学で面白そうですね。しばらく使ってみて試してみます!

• alanami
回答No.1

私は http://www.atgcchecker.com/ をよく見ています。

rabitwo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 使ってみて役に立つかしばらくやってみます!