• ベストアンサー

小論文の用紙について

お世話になります。 就活の一環で企業から小論文の提出を求められているのですが、小論文のテーマは提示されているものの、様式自由というものです。 正直、様式自由というのは悩まされますし、ここも見られるんだろうな・・・って思っています。 どのような用紙を用いて書けばいいのでしょうか? 「A4サイズの紙」とだけ指定がありました。 手元にはレポート用紙しかなく、文具店に買いに行こうと思っていますが、どのような物にすればいいのか分からず困っています。 いっその事、Wordで枠だけ作ってそれに書こうかとも思いましたが、どうでしょうか? ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

A罫のレポート用紙で十分じゃないかと思いますよ。B罫は間隔が狭くなるので読みづらい可能性もありますので、避けた方が賢明かと思います。 用紙よりも大切なのは、中身であり、また字を丁寧に書いてあるかどうかにかかっていると思います。

enjoy-ride
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考させていただきます。