A4用紙での論文の書式

このQ&Aのポイント
  • 就職活動をしている大学4年生が、企業の論文提出要求について疑問を持っています。
  • 手書きではない文書を求められているのか、論文の体裁は一般的に定められているのか、注意すべき点はあるのかについて知りたいです。
  • 対策本には原稿用紙の手書きの例しか載っておらず、A4用紙での論文書式については情報がないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

A4用紙での論文の書式

現在大学4年で、就職活動をしています。 作文・小論文は今まで何度か就職試験の一部として受けてきたのですが 今回受けた企業から以下の要求がありました。  ・決められたテーマについての論文を郵送で提出  ・文字数制限はA4用紙○枚といった表記 一応、対策本の類は持っているのですが、原稿用紙に手書きのケースばかりで、こういった形式については載っていませんでした。 こういった場合、  ・手書きではない文書を求めているのでしょうか?  ・論文の体裁は一般的に定められているのでしょうか?  ・その他、どのようなことに注意するべきでしょうか? 以上、経験談でも構いませんので もし御存知の方おりましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
skyhigh77
質問者

お礼

やはりそうなのですね、回答ありがとうございました。 結局は手書きで通して就職活動を終えたのですが… 字の練習は必要ですねー