• 締切済み

F1ドライバーになるには?

僕は今中2でF1に乗りたいと小さい頃から思っていました。 今、専門学校を探しています。知っていたらおしえてください

みんなの回答

noname#61990
noname#61990
回答No.4

佐藤琢磨は、ホンダと鈴鹿サーキットが作った学校を首席で卒業、翌年F3デビューしました。この後5年でF-1フル参戦ドライバーになりましたが、これは奇跡に近いので参考にはなりません。 鈴鹿サーキット・レーシング・スクール・フォーミュラーは入学自体が競争率数十倍、費用は数千万円掛かるようです。 鈴木亜久里は1972年カートデビュー、F3、F3000と進み、1988年のF1スポット参戦まで16年間掛かっています。 学校は出ていませんがF3時点で資金が底をつき引退を考えたそうです。家族ぐるみで参戦していたので、それなりの資金はあったようですがレースは金が掛かります。 こうしてみると、上記2人とも天才的な才能があり、これは努力では補えません。別世界の人達と考えたいものです。 レーシングカートから進み自分の才能を試してみたらどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baruto76
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

鈴木アグリさんがそんな事目指してましたが その前にカートでもやって自分の実力や伸びる可能性を模索した方がいいかと・・・ どの道 お金は果てしなく必要です まだカートなら趣味の領域で引き返す事もできますが 未経験で専門学校行っても取り残されるだけだと思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

http://www.tmc-go.jp/ そんなレーサーになる為の専門学校なんて…と思ってググッたら、こんなのがありました。 今は何でもあるんですねぇ。 ただ、実体がわからないけど、勝てるかどうかは学校では学べないとも思いますけどね。 「目指す資格」に書かれてる、国内A級、B級なんて、誰でも簡単に取れるもんだし。実際、私も持ってたし。 資格を取ったその先を教えてくれるかどうか、ってのと。 教わったからどうなるってもんでも無い、って事。 学校に行ってるよりも、サーキットで実戦を数多く経験した方が良いと思いますけどね。

参考URL:
http://www.tmc-go.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

例えば↓コチラとか。 http://www.mobilityland.co.jp/srs/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • F1エンジニアとF1メカニック

    将来、F1関係の仕事に就きたいと思っています。 最近は、モータースポーツの専門学校とかもでき、 就職しやすくなっています。 F1のマシンをいじるのは、とても楽しそうです。 マシン作りに携わりたいです。 そこで、 F1メカニックと F1エンジニア、 どっちがいいか質問します。 どちらが儲かりますか? どちらが難しいですか? 年収どのくらいですか? その他 いろいろ教えて下さい

  • F1について詳しい人へ

    F1の選手(佐藤琢磨さん)みたいに日本ドライバーになりたいのですが、どぅしたら良いのでしょうか?専門学校とかあるのですか???全て教えてください。お願いします。

  • F1メカニックになるために

    僕は中2です。勉強はあまり得意な方ではなく スポーツも部活に入っていますが、特に優秀ではありません。 ですが、自動車には小さいころから興味があり 最近、将来は自動車関係、特にモータースポーツの 仕事に就きたいと思っています。これからどのように 進んでいけばF1メカニックになれますか?

  • F1ドライバーになる

    23歳で全くのレース初心者が、F1ドライバーになるためには、SRS-Fでスカラシップをとって、実績を重ねる方法が、最短かつ最良の方法ですか?

  • F2

    モーターレースで、かつて「F2」というカテゴリーがあったような気がするのですが、何かの間違いでしょうか? F1、F3000、F3、は聞きますが、今はF2という言葉は耳にしません。 子供のころだったので、よく憶えていないのですが、かつて耳にしていたような気がするのですが、気のせいかな…。 どなたかお教え下さい。

  • バルコニーが3段になっています。2F-中2F-3Fの構成です。(図を参

    バルコニーが3段になっています。2F-中2F-3Fの構成です。(図を参照) 2Fのバルコニーにウッドデッキにしたいのですが、DIY初心者のため、バルコニーでのウッドデッキの事例がある本または、サイトを教えてください。 吐き出し窓から、30cmくらいあり、高さを揃えるようにつくりたいです。宜しくお願いします。

  • CB750Fにあこがれて

     二輪車の大型免許が自動車学校でも取れると聞きました。その話を聞いた時、昔から乗りたいと思っていたCB750F乗ってみたいという夢が復活してきました。  古いバイクと思われるかもしれません。しかし、あのころの私にとってあのバイクは、夢でした。  そこで質問します。  1.乗り心地は、どうでしょう?  2.今、所有するとしたら維持にいくらくらいかかるのでしょう?  3.車検は、毎年になるのですか? よろしくお願いします。

  • F1ドライバーに会いたいんですが

    まもなくF1鈴鹿グランプリですね。今年は鈴鹿まで足を運ぶんですが、どうせ行くならドライバーに会ってサインがもらいたいんです。どこに行けば、というよりどこで出待ちすればドライバーに会えますか。 ご存知でしたら教えてください。 あとついでに、当日イベントとかの情報もあれば教えてください。

  • F1とF3000、F3の違いについて教えて下さい。

    モータースポーツのシーズン到来ですね。そこで、【F1 F3000 F3】の区別について教えて下さい。 私は、『世界で開催されているモータースポーツの最高峰のレースがF1、そのF1への登竜門的レースがF3000でフォーミュラー日本はこれ。その下のカテゴリがF3。』 と表面的な区別で説明しますが(間違いがあれば指摘して下さい)、もっと素人に対して、分かりやすくかつ、あまり専門的でなく説明するにはどういえばいいのでしょうか? 更に、フォーミュラーカーとラリーカーさらに普通の車の違いについても同じように分かりやすく、かつマニアックでない説明があれば教えてく下さい。よろしくお願いします。

  • WRCドライバーになりたい!

    はじめまして。僕は今、高校2年生です。小さい頃から車が好きで、ラリードライバーになるのが夢です。 車の知識とか体力はある程度持っているけど、モータースポーツの経験はありません。 進学校にいっているので高校→大学という進路に絶対なると思います。大学または専門学校にいってからラリードライバーになるためにはどうしたらいいでしょうか。また、今なにをするべきですか。なれべく、最年少でなりたいです。よろしくお願いします。