• 締切済み

F1ドライバーになるには?

僕は今中2でF1に乗りたいと小さい頃から思っていました。 今、専門学校を探しています。知っていたらおしえてください

みんなの回答

noname#61990
noname#61990
回答No.4

佐藤琢磨は、ホンダと鈴鹿サーキットが作った学校を首席で卒業、翌年F3デビューしました。この後5年でF-1フル参戦ドライバーになりましたが、これは奇跡に近いので参考にはなりません。 鈴鹿サーキット・レーシング・スクール・フォーミュラーは入学自体が競争率数十倍、費用は数千万円掛かるようです。 鈴木亜久里は1972年カートデビュー、F3、F3000と進み、1988年のF1スポット参戦まで16年間掛かっています。 学校は出ていませんがF3時点で資金が底をつき引退を考えたそうです。家族ぐるみで参戦していたので、それなりの資金はあったようですがレースは金が掛かります。 こうしてみると、上記2人とも天才的な才能があり、これは努力では補えません。別世界の人達と考えたいものです。 レーシングカートから進み自分の才能を試してみたらどうでしょう?

• baruto76
回答No.3

鈴木アグリさんがそんな事目指してましたが その前にカートでもやって自分の実力や伸びる可能性を模索した方がいいかと・・・ どの道 お金は果てしなく必要です まだカートなら趣味の領域で引き返す事もできますが 未経験で専門学校行っても取り残されるだけだと思いますが

回答No.2

http://www.tmc-go.jp/ そんなレーサーになる為の専門学校なんて…と思ってググッたら、こんなのがありました。 今は何でもあるんですねぇ。 ただ、実体がわからないけど、勝てるかどうかは学校では学べないとも思いますけどね。 「目指す資格」に書かれてる、国内A級、B級なんて、誰でも簡単に取れるもんだし。実際、私も持ってたし。 資格を取ったその先を教えてくれるかどうか、ってのと。 教わったからどうなるってもんでも無い、って事。 学校に行ってるよりも、サーキットで実戦を数多く経験した方が良いと思いますけどね。

参考URL:
http://www.tmc-go.jp/
noname#79650
noname#79650
回答No.1

例えば↓コチラとか。 http://www.mobilityland.co.jp/srs/