• 締切済み

世界の国歌

世界主要国の国歌(歌入り)のCDを探しています。 先日銀座の山野をのぞいたら、演奏だけで、歌入りのものがないんです。 また、イギリスのLand of Hope and GloryのCDも探しています。 どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

• chaff
回答No.2

こういうサイトがあります。(CDじゃぁないんですが) 各国の国旗・国歌(mid)・国歌(歌詞)がチェックできます ウチのパソコンはスピーカがついていないので、視聴できなくてキョーシュクなのですが...どうでしょう?歌詞ついています?

参考URL:
http://www.copsrus.com/anthems.html
sacristain
質問者

お礼

ありがとうございます。レスが遅くなってすみません。 その場で曲が聞けるというのはうれしいですね。 でも歌詞は文字表記だけでした。 どうして歌入りの国歌のCDって、ないのでしょう?

• Spur
回答No.1

ワールドカップを機に色々発売されたようですね。 ↓歌が入っているかどうかは確認してください。

参考URL:
http://www.worldfolksong.com/anthem/cddvd/cd_anthem.htm
sacristain
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 確かにCDは沢山出ているんですよね。でも全部曲だけで...。 でも教えて頂いたサイトは楽しかったです。ありがとうございました。