• ベストアンサー

新潟県の小学校で「出席督促書」が送付された。

先日、新潟県の小学校で「出席督促書」を送付したと報道がありました。報道によると昨年の12月ごろから10数人の生徒が登校しなくなり、今年に入って20数人に倍増したそうです。 どこかの子育てサークルで知り合った親が中心で、どうも学校を休ませて塾に通わせているとか。 また学校側は「出席督促書」は不登校の生徒には送付しておらず、明らかに親の意思で休ませている親に対して送付しているようです。 これに関する情報を詳しく知りたいです。ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piis111
回答No.1

今週発売の週刊誌に載っています。朝日だったかな。

otoshiana
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 早速本屋に行ってみてきます。