• ベストアンサー

腹部にかたまりが有るのですが

こんにちは。いつもアドバイス有難うございます。 今回は腹部(おへその右側5~6cm)の所にそら豆ぐらい(大きさや形もそのくらい)のかたまりが出来、ベルトをすると丁度そのような位置になり、締め付けられると痛みます。 普段は痛みが無いので、いつからなっていたのか気づかなかったのですが、ここ数日の間だと思います。 触ってみると硬く、皮膚のすぐ下にあるような感じで、押えようとするとすっと動きます。 ネットで調べてみたのですが、病名も判らず不安な気持ちも有り困っています。 どなたか、アドバイスを戴けたらと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarudo
回答No.1

こんばんわ 自分は医療にあんまり詳しくないのでなんとも言えませんが、もしかして悪い病気だといけないので、早めに病院に行ったほうが良いと思います。手遅れになったらいけないですし。あまり書きたくないですが、今、調べたところ癌の場合もあるとの事です。本当に早めに病院に行ってください。気になる時は病院に行くのがベストです。病院はその為にあるんですから。 健康には十分気をつけてください。