• 締切済み

医者に行けって話しですが、、、

医者に行けって話しですが、、、 左の腹部が時々鋭く痛みます。(へそから左に10cm,上に1cm位の位置です。) 病名などに心当たりがある方教えてください。 火曜日まで医者に行く時間が無いんです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 腸? か胃?か女性の方なら女性特有の病気なのかもしれませんが

99tamako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 医者に行った結果、「わき腹表面の痛みは帯状疱疹で、中の痛みは石の疑いあり。」でした。 数日間かなり痛みましたが、薬をもらって治りました。

関連するQ&A

  • この痛みは 何が考えられますか?

    昨日から 腹部に筋肉痛の様な痛みを感じます。 笑ったり 大きく深呼吸をするとズキっと・・・ 位置は おへそから5cm程上の10cm程左側です。 (ちょうど肋骨が終わるか終わらないくらいの場所です) 痛みが続くようなら 病院へ行くつもりですが、 もし みなさんにお心当たりがありましたら 参考に教えて下さい。 尚、この様な場合 一度の通院で病名はわかるものですか?

  • 腹部にかたまりが有るのですが

    こんにちは。いつもアドバイス有難うございます。 今回は腹部(おへその右側5~6cm)の所にそら豆ぐらい(大きさや形もそのくらい)のかたまりが出来、ベルトをすると丁度そのような位置になり、締め付けられると痛みます。 普段は痛みが無いので、いつからなっていたのか気づかなかったのですが、ここ数日の間だと思います。 触ってみると硬く、皮膚のすぐ下にあるような感じで、押えようとするとすっと動きます。 ネットで調べてみたのですが、病名も判らず不安な気持ちも有り困っています。 どなたか、アドバイスを戴けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 盲腸ってどんな痛みですか?

    右腹部が時々チクチクします。毎日でもなく時々なのですし、普段は全く気になりません。へそから拳1つ分右の腹部を押すと痛むのですが、左は痛みません。盲腸ではないと思うのですが、気になります。盲腸ってどんな痛みでしょうか?

  • 大便の後に腹痛があります。

    大便の後に腹痛があります。 これは一体何なのでしょうか? 腹痛があるのは、別に毎日ではありません。 休日で家でのんびりとしている時――特に大便をしっかり出し切れてないな、と思う時に発生するように思えます。 痛みがある位置は、その時々で違って、へその少し上であったり、少し背中に近い脇腹であったり、その両方であったりします。 痛みは、大便の後の三十分から三時間程度に起こり、十分から二十分で完全になくなります。 痛みの種類は、なんともはっきり言えません。 絶対大便が関係あるかは不明ですが、大便をしなかった日に、この腹痛が起きた日はないので、あながち間違ってもいないと思います。 ちなみに、私は男性で、年は22で、この腹痛は三年間以上前からあります。 これまで大きな病気にかかったことはありません。 何か、この症状に心当たりのある方がいらしたら、是非病名を教えてください。 大便と関係なくとも構いません。よろしくお願いします。

  • お腹の出っ張り

    身長161cm 体重54kg 体脂肪率23%です。 普段おへそのラインを計ると70cmですが、食事をすると86cmまでふくれ、空気が入ってるみたいで苦しいです。 以前出産した時に筋肉が落ちたのか、おへそが平たくなり、腸か何か臓器に触れる感じがあります。 医者に相談したら、腹部に筋肉をつけてと言われましたがどうしたらいいのかわかりません。 空腹時はベルトをしていても違和感はありませんが食後は妊娠8ヶ月くらいのお腹になるので憂鬱です。 時間がたてばへこむのですが、やはり腹部に筋肉をつけたら治るのでしょうか? 何かいい方法があったら教えてください。 お願いします。

  • =腹部左下激痛=

    先日、腹部左下がかなり痛みました。 朝から調子は悪く、時々痛くなってたのですが、 午後になると、食欲も全く起きずただただ痛かったです。 そこで、気になることがありました。 左の足を動かしたり、力を入れたりすると腹部左下に激痛が走るのです。 これは何なのでしょうか?響く感じです。 盲腸では響くと聞きましたが、左なので違いますよね? 動けなく、ベッドで横になるのも精一杯でした。 普段、下痢だったり腹痛などは結構あるのですが、 こんなにひどかったのは初めてでした。 何時間も我慢して、ようやく休むと、何時間かで治ってきましたが、 まだ違和感があります。一度医者に行った方が良いでしょうか?

  • おへそから10cmくらい横の左腹部の痛み

    おとといから左腹部が痛みます。痛みの間隔は5秒続いて20秒くらい開いてまた痛みがくるというかんじです。 痛みの場所はおへその中心から左側にずらした部分でわき腹より少し手前の位置です。心配なので症状体験したかたや詳しいかたなどいらっしゃいましたら、お答えしていただければうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 町医者さんに行ったけど、どうも様子がおかしいので、解る方教えてください

    私は今年3月位から、セキが時々出てとまりません 又数年前から寒くなるととても、背中が痛くなります たとえ夏でもそして背中を暖めてやると痛みも薄らぎます 又最近のどの痛みも感じ痰も出てきます、町医者さんで 見ていただきましたら、ただのしつこい風邪といわれました、総合病院に出かけると、一日が無くなってしまいますので、行きません。町医者さんは良く見ていただいてから 判断をしておられますので、間違いないかと思いますが 少し不安もあります、こんなとき何か心当たりの方 教えてくださいませ。多くの方とお話しをする仕事ですので、戸惑いを感じてます、よろしくお願いします。

  • 子宮の上部の位置とおへその位置について

    こんにちわ。妊娠27週です。 6/22に27週検診でした。 子宮底長24cm、腹囲89cm、子宮頸管長4cm、子宮口も閉じている、胎児推定体重1040gです。 経過は順調と言われました。 しかし気になることがあります。 子宮の一番上の位置は、どうすればわかりますか? 自分で分かりますか? おへそのあたりが一番お腹がでています。 子宮の一番上の位置が上がってきた場合、おへその位置は下がるのが当然ですか? 最近赤ちゃんの胎動が足のつけ根辺りばかりであるので心配になっているのです。 赤ちゃんが下がっているのではないか? 子宮が下がり始めているのではないか?と思っています。 たまに胎動がおへそより少し上側であります。 そこが子宮の一番上の位置だと思っていいのでしょうか?

  • おなかが痛いです

    初めまして。困っているので質問させて下さい。 3日前から、おなかが痛くて水のような便が続いています。 時々おへその上辺りがぎゅーっと痛くなるのですが、 トイレに駆け込みたくなる感じではないので、下痢とも少しちがうように感じます。 他には熱も吐き気もないです。 病院へ行く時間が取り辛いため市販薬を飲みたいのですが、 原因がわからないので何を飲めばいいのかわかりません。 心当たりがおありになる方がいらっしゃれば、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう