• 締切済み

脇腹を撫でると皮膚の下に塊を感じます

おへそと同じライン(高さ)の脇腹を指で押さえると小さな固めの塊があります。 皮膚の少し下にあるようで、指で周辺を少し強めに押すとコリコリしています。 これは病気でしょうか? ちなみに右脇腹にありますが、左脇腹にも右と対称的な位置に少し固めの塊があります。ただ左のほうは押さえても塊がわかりにくく、右側のほうがはっきりとわかります。 これは単なる筋肉?筋?それともポリープか何かでしょうか? 左右対称に存在しているので病気っぽくはない気もしますが…。 ちなみに病院で調べるとしたら何科でどのような検査方法になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

大きさはどの位でしょうか。皮膚から近い場所にあれば皮膚科、または形成外科、シコリまで厚みがるようであれば外科あたりでしょうか。まずは身襲の少ないエコー検査をする可能性が高いかと思います。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず皮膚科で見てもらいました。