• 締切済み

カブトムシを大量に採る方法

もう夏です カブトムシを大量に採る方法が知りたいです

みんなの回答

• usokoku
回答No.3

ある小中学校で、学校林にクヌキの木がありました。特殊教育対象者の教育の一貫としてカブトムシが取れる様にしたいのですが、一般の児童生徒が取って行ってしまうという事が多くカブトムシが不足しました。 シイタケ栽培農家から、廃棄げんぽくを大量に貰い受け、クヌギの横に放置、翌年からは多く見られるようになりました。 育てるのが簡単です。原木をいそうな場所に放置するだけですから。

• thorium90
回答No.2

なぜ大量か勘ぐってしまいますが 木からは大量に獲れません。 匂いで探せば大猟です。 私は毎日3桁獲っていました。 具体的な場所は個人、法人の迷惑になる可能性があるので秘密です。

• zorro
回答No.1

開発に伴って近時捕獲できる場所も限られています。雑木林のくぬぎ、なら等の大木を狙って早朝に出かけると捕獲できる可能性があります。