• 締切済み

婚約を破棄して浮気相手と一緒になるか

こんにちは。 現在私は浮気をしています。 私には付き合って3年になる年下の彼氏がいます。 3つ年上の浮気相手の男性には、付き合って4年になる 同じ歳の彼女がいて、年内に結婚を控えています。 浮気相手の男性と出会ったのは去年の秋で、 お付き合いをし始めたのは今年の1月からです。 今の彼氏とは、 「結婚を考える歳になって、年下の彼氏とこのまま 付き合っていていいのか」迷っており、別れようかと考えています。 男性のことはとても好きで、結婚や将来のことを考えた場合でも、 今の彼氏より、包容力、年齢、経済力、出身地などの面においても 安心できる相手です。 私は男性が私のところに来てくれるのなら一緒になりたいという 話をしています。 男性は、私のことは「生まれて初めてこんなにひとを好きになった」 と言ってくれており、「今の彼女と別れようかと考えた」とも言います。 毎日のように会っており、彼女と会うはずだった日でも、 私に会いたいからと会いにきたりもします。 ただ「周りの環境を考えると婚約破棄ができない。 引き返せない」と言います。 男性とこのまま続き、不倫になるのは絶対に避けたいので、 何度か「彼女と別れるか、私と別れるかにして欲しい」と 話をしました。 男性は自分でも「その答えから逃げている」と言っていました。 また話が少しそれますが、 男性は「浮気をしたのは始めてだ」と言います。 しかし、こういった人はまた同じことを繰り返すのではないかという 不安もあります。 また私に会うために彼女に嘘をついているので、 当然その逆もあるのではないかと思います。 彼の言う「周りの環境」は、ここまで進んだ結婚話や、彼女との 関係のことなのだと思いますが、それを考えれば、私と別れることが すべて丸く収まる道なのだと思います。 ただ彼は、彼女との年数に比べればほんの数ヶ月ではあるけれど、 私との関係を切り難いようです。 周りから見ると、また自分たちで考えても、 私も男性も駄目なところが沢山ある人間なのだと思います。 ただお互いが好きだという気持ちだけは本当です。 こんなことは本人にしかわからないことですが・・、 こういた状況や男性の言動から考えて、 男性が彼女と別れて私を選ぶことはあるのでしょうか。 また、私はどうしたらいいのでしょうか。 皆さんのご意見をうかがいたいです。 お願いします。

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

>また、私はどうしたらいいのでしょうか。 全部清算して別の男性を探す でしょうか? 年下の彼氏も決定打に欠けるし、浮気相手もaitarouさんも優柔不断なので現状のままお付き合いを進め周りに迷惑をかけて成就させても結局同じ事繰り返すだけかと思われます 余った性欲をaitarouさんで(デート代くらいで)処理できるならお安いものじゃないでしょうか? 「婚約者と別れる気は無いけどaitarouさんと今後も関係を続けたい」という事は結婚した後も今の関係を続けよう!って言ってる事に他ならないかと思いますが・・・・ 「都合の良い女」って女性自ら相手の言動行動を自分に都合の良い解釈をなさってる場合が多かったです (上辺の)言葉ではなく行動で真意を推し量る事が重要かと思います 強さの無い優しさは自らを傷付けたくない故の自己防衛からの行動であり本当の優しさではない(優柔不断とも言いますね) と感じてます 「結婚したら変わるだろう」「子供ができたら変わるだろう」は幻想でしかないです 変われる要素の無い(現状に満足している)人間はドコまで行っても(×が幾つ付こうとも)変わらないかと思います aitarouさんを変えられるのはaitarouさん自身ですし、この二人の男性も自ら変わろうと思わない限りaitarouさんがどれだけ時間を費やそうと変わる事はありません 同じ事を延々と繰り返したところで答えは変わりません、新しい答えを見つけるにはaitarouさん自身が変わる事が近道のように思います 40年少々男として生きてきてこのように感じます

aitarou
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 この関係を続けるのが男性にとって一番良いのだと思います。 自己防衛の優しさというのも本当だと思います。 幸いなのは、すべてを「犠牲」にして突き通す程、 この男性がそういうタイプではないことでしょうか・・。 私も一人で考えて、自分の都合の良いように解釈することが あるかもしれません。 でももうそれにも疲れたので、先日会って直接聞いてみました。 ここで報告するようなことでもないのですが、 誰にも言えないので・・すみません、書かせてください。 「彼女とは結婚するのか」 「それともすべて破棄して改めて私と付き合うのか」 答えは、 「彼女とは結婚する」 「私とは一緒にいたい」 「でも不倫はしてはいけないと思っている」 でした。 結果・・二人で話し合って、お別れしなければならない、 というところまで来ました。 あとは振り切ってもう会わず、辛いのが引くのを待つだけ なのですが、まだそこで止まっています。 私自身が変わる・・これからがんばってみようと思います。 アドバイスをありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。苦しい胸のうち、お察しします。 切なく苦しく酔いしれる気持ちと、ばからしくみじめな気持ちで 揺れ動いているのではないでしょうか。 お互いが好きなのも本当だと思います。 それは心の中で、当人だけにわかる一生の宝物になるんだと思います。 状況は違うけど、「お互い好きなのに、どうにもならなかった」クチのひとりです。 行動で示してくれなかった相手に心の奥底で激しく失望しました。 何もかも捨てて、みっともなく取り乱して、座り込みしてでも行動に移せない自分もうらめしく思いました。 「相手が力強い足取りでこちらに向かってきてくれる」という幻想を夢見ていたんです。そうでなくては意味がないと・・・ でもとにかく心から好きでした。やれやれです。 心で強く思っていても足がすくむ、というのは無意識で脳が命令しているんだと思います。 脳の命令を押さえ込むのは、ちょっとした狂気が必要です。 狂気を発動できないのであれば、 「生まれてきて大事に育てられて、希望をもって生きて来た、そんな自分の尊い未来」を思いやってどういう行動に出るべきか、 考え抜くことかなぁと思います。 時間切れが答えになっても、それも自分が出した立派な答えです。 ふたりで考え抜いて、ひとりひとりでも考え抜くことだと思います。 幸せを祈ってます!

aitarou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 狂気は・・男性は発動できなそうです。 するつもりもないのかもしれません。 私も・・やはり一人ではしないと思います。 bonbon123がおっしゃる通り、 「相手が力強い足取りでこちらに向かってきてくれ」 なければ私も意味がないと思っています。 こんな状況では何を夢見ているんだ、という話ですが、 多分そうでないと本当に意味がないのだと思います・・。 何もかもを自分勝手に行動できない私と男性の思いは、 本当なのかわかりません。 浮気という状況なので、男性の気持ちも私の気持ちも、 日々の中での行動についても、二人は、お互いからも誰からも 「最優先されない」状況です。 そんな状況で真剣に考えている自分が、ときどきとても悲しくて 馬鹿らしくなってきます。 でもこれも変わらない恋愛です。そう思い直して・・ きちんと向き合って答えを出したいと思います。 エールを送ってくださってありがとうございます。 少し元気が出ました。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.10

私も「彼女と別れたら、私と改めておつきあいしてください」 というのがオトナのやり方という気はします。 ただ、正しいことが全てではないので(笑) どこまですれば自分自身が納得できるか、じゃないでしょうか。 このままお付き合いしていけば、いずれ答えは出ることですしね。 それを怖がっていてもあまり意味はないと思います。 彼に選択を迫っても、答えに窮して婚約者を選ぶかもしれないので 「どっちにしても別れは覚悟しとこう」ってことでしかない。 しんどいでしょうけど、それは仕方ないですよね。 その男性とでなくたって、恋愛というのは常にそういうことなんだし。 そんなことより私が気になるのは、年下彼と別れる理由と 年上彼の方が安心できる理由。 「え?ほんとに?」って思っちゃいます。 >「結婚を考える歳になって、年下の彼氏とこのまま 付き合っていていいのか」迷っており、別れようかと考えています。 なぜ、結婚を考える歳になって、年下彼との結婚を望んでいる とならないのでしょうか。 普通に考えたら、まずそっちだと思うのね。 好きでつきあってきた人との結婚を先に考えない? で、そうならないってことは、彼が年下だからダメなんじゃないと思う。 単純に新しい男の方が魅力的に見えてきたってことで。 それはそれで仕方ないことなんだけど、でもその「理由」がね >包容力、年齢、経済力、出身地などの面においても安心できる 本当に???? あなたと婚約者との間で「逃げている」という彼の「包容力」? たった3歳上というだけの「年齢」? 年下彼より6歳上の「経済力」?(年下彼だって6年後はそれくらい稼いでるかもよ?) そして「出身地」? ねえ、本当に、そういうことで「安心」??? 婚約者がいて、浮気して「逃げてる」男に、包容力はあるのか。 あなたとは浮気だから、安心して(笑)余裕を見せてるだけじゃないのかな。 他の方のご指摘にもあるように、婚約破棄については 時間が経てば経つほど問題はこじれるはずですが 逃げているだけで適切に対応できない人は、仕事の処理能力も絶対低い。 だから、出世は見込めない(と私は思う)=経済力も先細りかもしれない。 年齢など、安心については全く何の根拠もありません。 むしろ先に死んじゃう可能性が高いので不安要素の方が高いかも。 働き手は若い方がいいに決まっている。笑 散々彼を悪く言って申し訳ありません。 何が言いたいかってぇと、そういう「理由」なんかくそくらえだよってことです。 どんなバカオトコでも惚れてしまえば全てになっちゃうわけです。 そこに何かそれらしい言い訳を作りたくなっちゃう気持ちもわかるけれど 彼が「安心できる男」じゃなくて「サイテーのバカ男」だったとしても そんな彼とどうしても一緒にいたいかどうか。 それでイエスと言えないなら、結婚なんか期待しない方がいいのではないかと。 いや、そういうのも含めてね ご自分の気持ちと彼の本気度を見極めるためにも 焦らずに両目をしっかり開けて様子見していったらどうかなと思います。

aitarou
質問者

お礼

ご意見くださってありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。 年下の彼氏とは、金銭面や家同士のこと、 実年齢とは関係ないかもしれませんが、 精神年齢の違いなどで、別れるかどうかを 考えています。 年下だから、という理由ではなく、 「色々悩んでしまう点が、歳が下ということ によるものなのかな、と思えてしまう」 といったところでしょうか。 それは本当にその通りな部分もありますし、 そうじゃない部分もあると思います。 おっしゃる通りで、年上の男性の 包容力も、経済力も、出身地についても、 もちろん安心できるようなものではないかもしれません。 もっとそういうところがしっかりした方はいると思います。 ただ、年下の彼氏よりその男性の方がそういった面で より安心できると思い、魅力には感じました。 私が言っている二人の男性についての 「好き嫌いの理由」は、本当は下らないのだと思います。 そんな部分など関係なく好きではないと、 結婚なんて考えるのは根本が間違っているのかもしれません。 ただ、どうしてもそういったところは気になってしまうのが 正直なところです。 そんな打算なしで「お互いが好きだから一緒になる」 それが一番幸せだと思います。 「本気度」も含めて自分の中でも整理したいと思います。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

お互いの気持ちが本物だというのなら、 彼はあなたの元に来て言うでしょう。 「平坦な道のりじゃないけど、一緒に乗り越えて行こう」 と。 でもそれは男から言わせなければなりません。 あとから、「お前に誘惑されたせいで人生踏み外した」 と言われないために。 なので、あなたが彼に伝えるべきことは、 「あなたはあなたにとって一番いいと思える道を選んでね」 「私はそれがみんなにとってベストな答えだと信じてる」 ということです。 ま、彼が結婚前に答えをだせなかったら 諦めた方がいいと思いますけど。

aitarou
質問者

お礼

私の元にきて、そんな答えを言ってくれたら 素敵ですね。 9割諦めていますが、少しそんな期待をすることが あります。 私も、男性から答えを出して欲しいと思っています。 改めてもう一度だけ話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#62008
noname#62008
回答No.8

私も婚約破棄しないと思います。 破棄するなら早い方が良いに決まっているのに、まだしていない。 このまま行くとますます破棄しにくくなり、結局、彼の上手い言葉と優柔不断さで貴女が疲れるでしょう。 それに「好き」って気持ちだけで結婚出来る人って、10代でも無い限り、なかなかいないと思います。 男性とは別れた方が良いと思います。 彼とどうするのか色んな意見があると思いますが、交際しているだけなら、別に貴女が納得できる結論で良いと思います。 ただその結論を決めた責任はしっかり取りましょう。

aitarou
質問者

お礼

いつか破棄して私のところに来てくれるのではなないか、 そんな期待をしてしまします。 やはり、「好き」だけで結婚はできないのですよね。 明日会う予定です。 改めて別れ話をしようと思います。 ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.7

>何度か「彼女と別れるか、私と別れるかにして欲しい」と 話をしました。 >毎日のように会っており、 >私に会いたいからと会いにきたりもします。 どちらか選択して欲しいと提案しているのに毎日のように会っている態度が一番悪いです。 会いに来た時に拒む事をしないからです。 婚約破棄の慰謝料を彼女に払って綺麗に身辺整理をしてからでないと会わないと宣言すれば良いのです。 出来れば期限を決めてです。 期限が到来しても約束を果たさないなら、その時はお別れです。 会うから悪いのです。

aitarou
質問者

お礼

私が男性を好きで、会いたいと思っているので、 拒めません。 でも本当に会うから悪いのだと思います。 自分の気持ちを抑えて、おっしゃるように、 期限付きの提案をして、出た結果に従いたいと思います。 ありがとうございました。

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.6

多分、婚約破棄はしないと思いますよ。 普通は結婚を控えてる人が、他の女性と本気で付き合ったりしないですよ。貴方と結婚するつもりがあれば、すでに破棄してるはずです。 もし仮に本当に逃げているのなら、そういう男性なら貴方の方を選びません。問題が少ない方を選びます・・・。

aitarou
質問者

お礼

そういう男性なら私を選ばない・・、 そうかもしれません。 問題を直視できない、するつもりがない、 その時点で本気ではないのかもしれないですね。 ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

彼氏とまず別れましょう。 そして「彼氏と別れたのでちゃんとあなたも婚約破棄して私と付き合って」 って言えばいいです。 男性が本気なら何が何でも破棄出来るように動くはずです。 でもなんだかんだ言いながら避けて自分の立場を守りながら傷つかないようにしているんじゃないかな?親や婚約者に迷惑とかいいながら自分の浮気を告白して悪者になるのが嫌なんですよ。男性には婚約者と別れたってあなたがいるのにね。 そういうリスクを背負ってまで付き合いたいわけじゃないのかもしれませんね。 私にはお互い保険を確保したままで相手を試しているように見えます。 「あなたがちゃんと別れたら私も別れる」 何ていうのは本気でない証拠。 お互いこの人がだめだったら元に戻ろうって考えているように見えます。 婚約するほど本気になった女性が居たのに浮気する男はこの先もやっぱりするだろうし、しなくても「もしかしたら」って思いながら付き合うのも嫌ですよね。 やめたほうが良いんじゃないかな?

aitarou
質問者

お礼

やめた方がいいのかな、自分でもときどき思います。 男性は何がしたいのでしょう。 好きとは言うものの、私と彼氏が別れるのを強く望むわけでもなく、 自分が傷つくのも嫌で、悪者にもなりたくない。 リスクを背負ってまで付き合いたいわけでもない。 その全部が正直本当のとこなのだと思います。 お互い保険を確保している・・ それもあると思います。 私自身も彼氏と関係をはっきりさせなければいけないと思います。 心変わりはすることもされることもあると思います。 自分も相手もしないと信じたいのですが。 人のことは言えませんが、 この男性は、よりしてしまうタイプかもしれないです。 ありがとうございました。

  • apricotgx
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.4

>こういた状況や男性の言動から考えて、 >男性が彼女と別れて私を選ぶことはあるのでしょうか。 浮気相手の男性が婚約者と別れるかどうかは、他の人には分からないと思います。 年内に結婚予定があると言うことなで、それまで待ってみたら如何でしょうか? もし、その男性がそのまま結婚したら、貴方が諦めるしかないと思います。 今の彼氏とは別れようと思っている、とのことなので 直ぐにでも別れた方がよいと思いますよ。

aitarou
質問者

お礼

本当に誰にもわからないですよね。 結婚式の当日まで、婚約届けを出す日まで 待つのが耐えられません。 なので今あがいてます・・。 彼氏とのこともきちんとしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

たぶん婚約者とは別れないと思います。 日が経てば経つほど、結婚式の準備などが進んでいき、どんどん別れづらくなるだけです。 別れるなら1日でも早い方が良いに決まってます。 でもそれが出来ずに悩んでいるようですが。 あわよくばこのまま婚約者とは結婚して、質問者さんとは不倫の状態で関係を続けるのが 彼にとって1番ではないでしょうか? >また、私はどうしたらいいのでしょうか。 とりあえず、質問者さんも浮気の彼とのことは関係なく、自分の彼氏と別れたらどうですか? そして、浮気の彼のことは。 「○月までは待つからそれまでに決断してほしい」という。 それでダメならすっぱりあきらめましょう。

aitarou
質問者

お礼

日が経つほど結婚式の準備が進んでいき・・、 そのことを考えると悲しいです。 このまま不倫になるのが彼にとって一番・・、 彼にとってはそれが一番楽なのかもしれません。 自分の彼氏とも別れ話はしています。停滞しています。 浮気相手とのことは、辛いですが、自分も決断しなければと思います。 とても悲しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約者か浮気相手どちらを選ぶべきでしょうか?

    私には付き合って8年目の婚約者がいます。 私は婚約者に出会う前からうつ病で(境界性パーソナリティー障害の可能性があると医者に言われました) 首をしめたりなぐったり暴言はいたりしたこともあります。 どんなDVにも耐えて一緒にいてくれました。 しかしそんな婚約者を裏切って浮気してしまいました。 しかも気づけば本気になっていました。 正直婚約者は私の保護者のような感覚で、友達のような関係になってしまいセックスレスです。 心と体は浮気相手に夢中で四六時中浮気相手のことばかり思っています。 浮気相手に婚約者がいることは伝えましたが、別れず頻繁に会っています。 しかし気になって浮気相手のスマホとスケジュール帳を見るとどうやら他に女がいるようです。 付き合いたて当初お金を20万かしたこともあります。 それでも浮気相手を選びたいという気持ちもあるけど、婚約者を選ぶべきだとも思います。 結婚したくない気持ちがあるのに周りに流されて結婚するのは嫌です。 どちらを選ぶべきでしょうか? どれだけ最低なことをしているかは理解しているので、ボロクソ言ってもらってもかまいませんが 明確なアドバイスを言ってからお願いします

  • 浮気相手を忘れたいです

    浮気相手を忘れたいです 付き合って5年、同棲して4ヶ月の彼がいます。彼とは結婚の話も出ています。 彼は私のことをとても大切に思ってくれているのですが、私は慣れない同棲生活や忙しい仕事のストレス、本当に結婚して大丈夫なんだろうか(たぶんマリッジブルーのようなものだと思います)という不安な気持ちがあり、幸せを感じられません。そんな時に気になる男性ができてしまい、何度か関係を持ってしまいました。一時私はこの浮気相手にかなり本気になり、彼と別れてこの人と付き合おうと考えていました。浮気相手の方も当初彼女がいたのですが、私のことを本気に好きになったからということで彼女とは別れています。けれども、しばらく浮気相手と距離をとり冷静に考えてみたところ、多分自分は今の現状から現実逃避するために浮気をし、相手を利用しているだけなような気がし、私が今すべきことは今の彼とちゃんと向き合っていくことなんだと考えました。 浮気相手には私はマリッジブルーだったこと、この関係は現実逃避だということ、あなたを利用してしまっているということを正直に伝え、彼との結婚を前向きに考えていきたいと言いました。 相手からは、そんな気持ちで結婚しても絶対にうまくいかない、たとえ私が結婚してうまくいかずバツイチになっても自分は構わない、利用されているのでも構わない、これからも悩んだ時は自分に相談して欲しい、全部受け止めてあげるから、と言われました。ただもし結婚したとしても自分は体の浮気をするだろうし、私も体の浮気であれば許すと言っています。 なんだかすごい考え方だなぁと思います。彼はとても自由で、本能のおもむくままに生きている感じで、そこにとても惹かれたのですが、実際に彼と付き合って結婚できるのか?と考えるとやっぱり自分には無理な気がします。 それで、今は浮気相手とは連絡をとらず早く忘れようと努力しているのですが、なかなか忘れることができません。特にいろいろなことを考えすぎて不安や孤独感を感じた時などは頭が真っ白になり、中毒症状のように浮気相手を求めてしまいます。また、普段は忘れよう、忘れようと思っていても朝目が覚めると大抵浮気相手のことを考えてしまっています。なんとなくぼーっとすることが多く、彼からもよく大丈夫?と聞かれてしまいます。 今は、不安に感じるときはなるべく彼と話したり、彼と関係を持つ。彼がいないときは友達や家族に会うなどする、私は幸せ、彼といて幸せと一人で唱えたりしています。 また、私は自分が幸せや満足になることを認めにくく、そこが問題のような気もします。 多分はたから見れば、大切にしてくれている彼がいて、結婚の話も出ていて、好きな仕事があり、仕事でもある程度認めてもらえていて、とても恵まれた環境の中にいると思います。けれどもなぜか幸せと思えないし、今の彼に完全に自分を委ねることができません。おそらく職業柄、非常にストイックに仕事をしていて、常に自分を客観的に厳しく判断し現状に満足しないようにしてきたので、それが私生活でも出てしまっているのだと思います。良い仕事をするためには必要なことだとは思いますが、私生活までこれだと苦しくて仕方ないし、まわりの人も傷つけてしまっているし、こういう自分を変えたいと思っています。 客観的なご意見伺えれば有り難いです。

  • 彼女持ちの浮気相手を好きになってしまいました。

    浮気相手を好きになってしまいました。 今どうしようもない状況になっています。はっきり出来ない私が確実に悪いのですが聞いて下さい。 彼が遠くへ長期出張に行っている間に友達の知り合いである彼女持ち男性と浮気関係になりました。 最初はただの遊び友達だったのですがどんどん引き込まれ好きになっていました。相手にも彼女がいると分かっていながら、キスもしてしまい体の関係も持ってしまいました。 こんな事最低で、相手の彼女さんにも私の彼氏にも悪いと自覚し、今の彼女とも別れる気は無いように見え、このままでは何も変わらないと もう会わないと決めましたが相手から会いたいと言われるとどうしても会いたくなり会ってしまいます。 今は本命の彼氏より浮気相手の方が好きになっています。 なら今の彼氏と別れろという事なのですが別れ、浮気相手の2番目の彼女になる勇気はありません。でも今の関係は嫌です。 とても自分勝手な事で私が原因なのですがこの状況からどう逃げ出せばいいでしょうか どなたか意見をもらえると嬉しいです。

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

  • 浮気相手を選ぶべきか迷っています

    浮気の是非、倫理観を説く回答はすみませんがご遠慮ください。 それでもよろしければ、ご回答いただけると嬉しいです。 現在、私には7年付き合っている彼の他に浮気相手がいます。 浮気相手も独身男性で、結婚を迫られています。 ですが、私が結論を先延ばしにしている状態です。 それでもずっと待つと浮気相手からは言われています。 まさか自分が浮気するなんて以前は予想してなかったので戸惑っていますが、 平然と浮気しています。 今の彼氏はかなり年上ですが私とは趣味が合い、映画、音楽、スポーツと何をしていても楽しいです。ただ、たまにお金を貸してと言われることがあり、給料日には返ってくるのですが、私のほうが稼ぎがある状態です。私に専業主婦願望はなく、働き続けたいので以前はいざとなったら家計を支えてもいいかなと思っていましたが今は不安です。彼氏は旅行に行くのも躊躇するくらい収入が低い状態なので。 でも、優しくて家事も得意で私の心の支えとなっています。 ただし結婚の話になると、今は経済的に無理といわれます。 そんな折り、飲み友達から猛アプローチされ 初めは戸惑ったものの身体の関係をもってしまいました。 浮気相手は私と結婚したいと言い、仕事は続けて良いし生活費は彼が全部出すと言っています。 初めはそんな事言われても無理、と思っていたのに 一緒に過ごすうちに浮気相手の良い面が色々と感じられるようになりました。 今の彼氏も好きだし浮気相手も好きです。 自分が将来、子供をもって働き続けたいならば浮気相手なんだと思います。 堅実な人です。ただ、ちょっとオジサンぽくて性欲が強すぎる点が気になります。 それでも私の趣味や行動に合わせようと、毎回いろいろ調べてきて楽しませてくれます。 たまに、なんだか溺愛されている感じで私が身売りしているような気分になるんです。 たぶん彼にとっては私の行動や趣味が新鮮なんだと思います。 すごく観察されるのがちょっと気になります。 今の彼氏とは、ほのぼのした雰囲気でちょっとした楽しみを共有できる相手です。 が、将来的に子供をもって家族をつくることは無理そうな気がします。 子供なしで、ささやかな幸せを共有して生きていくことは可能だとは思います。 そもそも、自分が結婚して子供がほしいのかまだ分からないのですが浮気相手からは子供がほしいと言われ意識するようになりました。 今後のことを考えると不安になります。 人生を決断して結婚なりしている人が羨ましい気がしてきました。 最近、突然涙が止まらなくなったりして不安定です。 仕事はいま大事な時期なのに何やってるんだろうと思ってしまいます。

  • 婚約中の彼女に浮気されました。

    婚約中の彼女に浮気されました。 45歳男性です。 15歳年下の彼女と、昨年婚約しました。今年中には式を挙げる予定で、いろいろとスケジュールなどを決めていこうとしていました。なお二人とも初婚です。 先週、彼女が仕事で上京する時、最後の日の夜に学生時代の男友達と会うと聞いていました。ずいぶんと久しぶりということで楽しみにしており、二人きりで会うというのが少し気になったものの、相手も妻帯者ということでしたし、特に何も言わずに送り出しました。 ところが、帰ってきてから彼女の様子が少しおかしく、問い詰めたところ、その日の夜に浮気してしまったと告白されました。二人で飲むうちに盛り上がり、そのままホテルに行ってしまったそうです。 彼女は、どうしてこの大事な時にこんなことをしてしまったのか自分でも分からない、私のことは愛しているからこのまま結婚したいが、どうしても許せないなら婚約を破棄してくれてもいいと、泣きながら謝りました。私自身は正直とまどっています。許せないという思いも、許してあげたいという気持ちも、共にあります。またタイミングがタイミングなだけに、今から結婚に向けたもろもろを具体的に進めていくことに、やはりためらいがあります。 実は彼女は、私と付き合うようになる前には、頻繁に付き合う相手を代えていたようです。身体だけの関係だった男も一人二人ではないと、以前に彼女から告白されたことがあります。でも私と恋人関係になってからは、そういった相手からの誘いもすべて断り、私だけ…だった筈なのですが、こうなるとそのあたりも少々確信が持てなくなってきています。彼女の過去までさかのぼって不信感を持ってしまう私は心の狭い男でしょうか。ただ結婚してからもずっとこのことが心に刺さったまま暮らしていけるのか自信がありません。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 浮気相手の彼とのセックス。

    私は5年前彼氏がいたのに浮気をしました。 その浮気相手の彼ととても愛し合い、これからというときにどうしても色々なことがうまくいかず結局別れました。その後彼は別の女性と結婚しましたが、4年ほど私との関係は続いていました。そして私も当時の彼と昨年結婚して1年位連絡はとっていませんでした。しかし最近またメールがくるようになり、私を抱きたいと言います。体が目当てなのか、私をキープしておきたいのか・・私は彼のことが好きでいまだに忘れられないし、今まででこんなに体の合う人はいませんでした。確かにセックスしたいし、会いたいし。彼も私とのセックスが一番いいといいます。 理性を捨てて彼との関係を続けていくのはどうなんでしょうか?男性の意見を聞かせてください。もちろん、主人には謝りきれないほど罪悪感はあります。

  • 浮気・婚約破棄

    長文ですが、回答お願いします。 私は今妊娠7ヶ月で、今月の15日に入籍する予定でした。 妊娠が分かった5月に私の両親に妊娠、結婚報告を簡単にしました。 そして今月の1日に新居に引っ越しをしました。 そして3日に彼が浮気をしていた事が分かりました。 相手の女性と電話で話し、彼も認めました。 ですが、お互いの言い分に食い違いがある為確かなのは ・相手は私の存在を知らなかった ・相手は旦那、子供がいる ・彼はその存在を知っていた ・数回体の関係がある 位です。 その事実を知り、私は彼の車に突っ込み自殺をしようとしました…。 お腹を打ち今は切迫早産で薬を処方され自宅安静と診断されました。 そこで質問ですが、彼と相手を訴える事は出来ますか? 最初は相手を訴える事は考えてませんでしたが、相手から私と話したいと言い出し電話をしたら聞いてもいない出会いから今までの経緯をベラベラと喋りだし… それを聞かされおかしくなり車に突っ込みました。 慰謝料などのお金はいりません。 ただ私だけ苦しいのが許せません。 そして、相手の旦那に知らせる事は出来ますか? 訴えれるなら、相手の住所を知らないので、探偵を雇い調べようと思っています。 このまま私がいなくなってもあいつらが楽になるだけ… 死んでも死にきれません。 回答お願いします。

  • 婚約解消?浮気相手?

    私の想っている人に年末彼女ができ、年明けには年内に結婚をする!と報告がありました。私は自分の気持ちを殺し「おめでとう」と言いました。 ところが3月頃から彼から連絡があり「結婚を躊躇ってる、正直破棄したい」と相談を受けていました。(無責任な事は言えないので聞くのみで)それから、ぶっちゃけ大会って事で先日彼と飲みに行ってきました。そこでも、結婚したくないなどの話を聞いて「がんばれよ!」って言ってました(自分の中では吹っ切れてるつもり) 昔から飲みに行くと私の家に泊まるので(今まで本当に何もない)そのまま二人で家に帰りました。 さぁ、明日も早いから寝よう!って事で雑魚寝。寝ながら結婚の事などを語っていたら、突然襲ってきたので、「あなたとはできない。やるのは簡単だけど、ここでやったら私はあなたの浮気相手、そんなのは求めていないんだ!あなたはズルイよ!」と言ったら彼が、「ごめんね、分かってる。時間はかかるけど、俺絶対に別れるから待っててくれないか!」って言われました。 お酒入ってますがその場のノリで言ったんでしょうか?好きだよ!とも言われました。私は過去好きだったのでこんな事言われると正直胸が痛いです。 我慢してた何かが張り裂けたような気持ちでいっぱいです。 自分でもよく分からないのですが、どうしたらいいのでしょう。