• ベストアンサー

プリンターとスキャナが付いた製品で…

以前使っていた製品が壊れてしまって、プリンターだけ使えなくなってしまいました。 修理に出そうと思ったのですが、もういっそ買い替えた方がいいのかな?と思ったので、いろいろ探しているのですが…… ・プリンターとスキャナの機能が付いていればいい。 ・スキャナはたまにしか使わないので、性能が悪くても全然OK ・出来るだけ安値で買える物 ・できればコンパクトな物 ・Win、Mac両方で使える 上3つの条件が合えばいいです。下2つは最低限で…… 自分で調べてみたのですが、よくわからなかったので助けてくださると嬉しいです。 おすすめの商品があったら教えてください。

• 889
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.3

インクの入手製なども考えるとやっぱりEpsonかCanonなんですよね。 どちらかと言ったら私はインク管理が上手なCanonの方をオススメします。 こちらなんかが安くてよいと思うのですが。 http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/1132843015 どうでしょう?

889
質問者

お礼

やっぱキャノンがよかったので、この製品に目星はつけていたのですが…… 上の方の商品もなかなか良かったですが、これにしようと思います。 みなさんのおすすめ商品のようですし。。 インクが全種類セットのものはどれなんですか?まとめて買おうと思うので教えていただけると嬉しいです。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• Satyloss
回答No.5

>インクが全種類セットのものはどれなんですか? 4色インクですが、カラー3色+黒 という構成です。 全色セットというのはないです。 カラー3色一体型と黒の顔料インク という2つが必要です。 http://www.otegarucals.com/canon_9x_7x.html カラーと黒 それぞれに大容量タイプがあるようです。 年賀状シーズンなどは大容量を買って、普段は普通のなど使い分けるといいかも

889
質問者

お礼

素早い回答本当に感謝します!! 本当にありがとうございました。

noname#153159
noname#153159
回答No.4

私ならCanonを勧めます。インクはいつでも安く買えます。純正4色セットでも3500円前後単色補給なら1050前後です。プリントヘッドは自分で交換も簡単です。 以前はレックスマークが安かった(5000円位)ため買いましたがインクが高すぎる(本体価格と変わらず)し販売店が無くネット購入と非常に面倒だったのでインク切れで廃棄して今ではCanonMP-600を使用してます。インクが近くのホームセンターや電気店に常に有るので安心です。拡大コピーしても綺麗に写真も出来ます。

889
質問者

お礼

やはりインクが簡単に入手できるものがよかったので、キャノンのものにしようと思います。 キャノンは使いやすいですしね^^ 参考にします。ありがとうございました!

回答No.2

#1です、そうですね、インクがどうでしょうか高いのがこの会社の ネックといわれればそうかもしれません、でもインクがなかなかなくならないのは事実です、複合機でここまで安いものは無いと思いますが、 あとは プリンターだけでしたら、エプソンの方をお勧めします。

889
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にしてみます。

回答No.1

安くなら これ! http://lexmarkstore.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=LX2009X でも、上級者は気に入らないかも。

参考URL:
http://lexmarkstore.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=LX2009X
889
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なかなかいい値段ですね♪ 上級者ではないので全然OKなのですが、若干インクの値段が高いような気がします…… 以前使っていた物が900円代だったので… なかなか無くならないものなんでしょうか??