• ベストアンサー

電撃が走るような一目惚れ

20台後半♂、会社員です。 3年付き合っている彼女がいて、来年結婚予定です。彼女のことは愛していますし、とても大切で一生一緒に過ごしていきたいと思っています。 ただ一つ心残りというか、心に引っかかりがあります。 もう5~6年程前になりますが、打ち合わせで一人でコーヒーショップで待っているときに、隣のテーブルに一人の女性が座りました。 席に着く際、一瞬目があったのですが、体に電撃が走ったような衝撃を受けました。「ビビビ」どころじゃなかったです。 言葉じゃうまく伝えられませんがものすごい衝撃でした。 今まで人並みに恋愛経験もあったし、女性に慣れてないわけじゃないと思いましたが初めてのことでした。 その後、待ち合わせ相手が来て打ち合わせを始めたんですが、隣に座っている彼女が気になり仕事どころではなかったです。 顔は紅潮するし、冷や汗だらだら、声はうわずり、視線が定まらず、仕事相手から「具合悪いんですか?」と言われた程。 彼女がお茶を飲み、雑誌を読み終え席を立つ30分間が何時間にも感じられました。 あれから何年もたつのに、休日の暇な日、仕事の空き時間はそのコーヒーショップに通っています。婚約をした今でも。 万が一、もう一度会えたとしても声を掛けてどうこうする気はありません。たぶん出来ないでしょう。彼女は失いたくないですし。もう1回ただ見たいだけなんです。 こんな私はおかしいですかね?やっぱり彼女が可哀想と思うでしょうか? また同じような経験ある方はいますか?経験がある方はその瞬間何かアクションを起こしましたか? 変な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代前半♀です。 私は婚約をしてるわけでも恋人がいるわけでもありませんが、 質問者様のお気持ちが痛いほど、読んでて辛くなるほど、すごくわかるので 思わず書き込みさせて頂きました。 直感......なんですが、私も「この人!」と出会った瞬間に思って恋をします。 今好きな人も直感で恋をして、初めて告白したいと思った人でした。 初めて気持ちを伝えて、そして、初めての失恋でした。 相手の方は『結婚する』『10月には父親になる』ということでした。 現実は受け入れられても、気持ちって消すことが出来ないんですよね。 今でも質問者様がコーヒーショップで出会った方と会いたくて、 お店に通ってしまうお気持ち、わかります。 私も現に、好きな人のことが忘れられなくて(好きな人の仕事場は携帯ショップ) ショップが入ってるショッピングモールに行っては「偶然会えたら嬉しいな」と思ってます。 もうどんなに想っても、ダメなのに...。 わかってはいるけど、もう一度会いたい。話したい。 そう思っちゃうんですよね。 用事があって、今度会えるんですけど......ね.........。 質問者様が「また会いたい」そう思うのはおかしくないと思います。 恋人がいるから他の人に会いたいと思うのは浮気とか、そういうことも一切思いません。 どんな状況だって、様々な気持ちがあっていいと思いますよ。 ただ、仮にもう一度会えたとして、遠めに見るのはどうでしょう? もしそうすれば、また同じ後悔をするだけかもしれません。 後悔しないためにも、前に進むためにも、もう一度会えたら 声をかけてみたらいかがですか? 付き合うとか付き合わないということではなく、ただ話をするだけで、 それだけで全然違うと思うんです。 内容は他愛もないことでもいいと思います。 「5~6年前にもこのお店でお会いしましたよね」とか 「その際に僕はあなたに一目惚れしました」とか。 ↑の言葉を言われても引きはしないし、むしろ嬉しいと思うので大丈夫ですよ^^ もし、私が質問者様と同じ立場なら、また会えたなら声をかけます。 たとえ、婚約者がいても、です。 もちろん、婚約者がいて、浮気をしようだなんて思いません。 ただ、「後悔しないために」「前に進むために」少しでも話せたら それだけでいいと思います。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 気持ちを理解してくれてうれしいです。 私自身ももう一回会えたとしても、付き合いたいとかっていう気持ちは無いんですよね。 しかし、回答者様の仰るとおりもし話しかける事が出来たなら、すごく吹っ切れると思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

職場で相手女性が電撃を受けたように体を震わせた後に斜め後ろの私を振り返りました。こちらがびっくりしました。その時はなにか不思議でした。後で、私は見えてなかったはずですのでフェロモンを感じたのかもしれないと思ってました。誰も私の話を信じてくれなかったのですがあるのですね。うれしいです。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私とは逆の立場ですが、そういう事ってあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました

    長文失礼します。大学一年生の男です。僕はお昼休みのとき、友達と都合があわなければ食堂に行って、よく一人でご飯を食べたりしてます。ちなみに窓際の席です。 そこで今日の出来事なんですが、いつも通りご飯を食べていると、急に知らない女の子が「隣の席いいですか?」と言って僕の隣に来ました。正直、可愛らしい人でいいなと思いましたが、自分はあまり女性経験がないので特に話すこともなく、お互い終始スマホいじるだけで終わりました。 ちなみに席の配置はこんなかんじです。 ○=空席、●=他の女の子、◆=自分、★=女の子とすると、壁●○★◆壁となります。どちらかと隣になるなら同じ女性の方を選ぶと思っていたので、この事は少し意外でした。 ここからが僕の質問というか悩みです。第一印象が良くて自分の好みだったのでこの人と仲良くなりたいのですが、まず相手が自分の事をどう捉えているかが分かりません。あと、もし今度同じ事があれば声をかけてみようと思うのですが何かアドバイスをお願いします。長々とすいませんでした。

  • 一目惚れの彼はどう思っている?

    デリの店員さんに一目惚れしました。 (私はアメリカに在住しており、彼はアメリカ人です) 頻繁に通うようになり、 また、オフィスの下にデリがあるので 通りすがりに目が合うと、声をかけてくれるようになりました。 先日、「週末は何をしたの?」と聞かれたので 「ヨガのクラスに行ったり。。。」と答えると、 「だからスタイルがいいんだね~」と社交辞令だとは思いますが褒めてくれました。 また、彼のほうから私の名前や歳を聞いてきました。 彼は見た目が若そうなので、本当の歳をいうのを戸惑いましたが 「28だよ」というと、 「同い年だね~、何月生まれ?」と会話が少し弾みました。 こちらの人は誰とでも会話ができる!というイメージがあるので お客の一人として扱われているのか、 少しなりとも私に好意を持ってくれているのか?がわかりません。 好意を持ってくれているなら、 お互いのことを知る機会がほしいと思っています。 皆さんはどう思いますか? 思いきいて、番号を聞いたりやコーヒーに誘ったり したほうがいいのでしょうか? いい年して、そんなこともわからないのか? という声が聞こえてきそうですが お手柔らかにお願いします。

  • 一目惚れされました。

    いつもは乗らない時間帯に電車で帰っていたときのことです。 急に隣に座ってきたかと思うの「一目惚れしました。もしよければ今度お茶しませんか?」と声を掛けられました。 なにがなんだか分からず、メアド・電話番号を交換してしまい いつもはこんなに早く仕事が終わることなんてないのに…という不安がある中 相手の携帯電話との相性が悪いのかメールを送ることができないようで 電話が頻繁にかかってきます…。 一度電話に出たのですが明日お茶をすることになってしまいました。 好奇心でお茶だけなら…と思ったのですが 色々考えると不安で不安で仕方がありません。 断るにしてもメールが出来ないので電話をするしかありませんし 悪い人ではないとは思うのですが、全然好みな人ではなく; 行かないで断りの電話もしないということも出来るのですが失礼かなと思ったり。 恋愛経験がなく、どうしたらよいかわかりません。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 後輩に一目惚れ

    私は、大学3年生の女です。 最近、2コ下のおそらく1年生の後輩に一目惚れしてしまいました。最初は、学校に行くと見れたらラッキー程度だったのですが、今は話してみたいと思うようになり、声をかけようと思っています。 彼を見たときに、友達といるとつい友達に「かっこいい!!」と言ってしまい、目も何回かあっているし、お互い部活もやっているので、彼も私を認識してくれているのかなと、勝手に思っています。 最近発見したのが、彼はバイク通学で、部活後は他の友達と別れて一人駐輪場にいるのを見ました。その時、声をかけようとしたのですが、急すぎて心の準備ができておらず、やめてしまいました。このことがあってから、次のチャンスに絶対声をかけると思っているのですが、いきなり、先輩から声をかけられて、彼がどういう反応をするかが、怖いです(;_;) 経験したことのある人、男性の方、彼はどのような反応をすると思いますか?

  • 一目ぼれ・・・?

    こんにちは。25歳の女です。 私はかれこれ一年くらい彼氏がいなくて、出会いはあるけど恋には発展せず・・・という感じだったんです。 それが、今週の火曜日に、自分のとてもタイプな人と出会ってしまったのです! 出会いは合コンとかではなく、会社の集まりでした。 同じ会社で、同じ高校出身者50名程の集まりがあって、たまたまくじ引きで席が隣だったのです。 私は真面目で誠実な人が好きなのですが、まさしくその通りの素敵な人でした。 彼の上司も『こいつは真面目だ。いいやつだ。』と誉めていました。 私が座っていたテーブルで、とあるお店の話題で盛り上がり、彼・彼の上司・私の3人で今度食べに行こうという話になりました。 そのこともあり、会の最後に彼とアドレスを交換することができたのです! 家に帰ってからメールをすると、 『○○さん(私)は話しやすくておかげで楽しかったです。絶対○○食べに行きましょう!上司と話してまた連絡しますね』 というような返信が来ました。 それから4日・・・ 何も連絡が来ないところを見ると、社交辞令だったのでしょうか?(〉_〈) こんな風にピンとくる人ってめったに出会えないから、飲みやごはんに誘いたいのですが、 彼女がいるかもと思うとメールができずにいます。 ちなみに職場は歩いて5分程の距離ですが、仕事内容が全く違うので平日に会うことはありません。 久しぶりにこんな気持ちになったので、どうしたらよいのかわからなくなっています(^^; アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 電撃が走る一目惚れとは

    タイトル通りですが、本当の意味で電気が走る一目惚れとはどのようなものですか? 頭に描いてたモヤモヤが晴れると言った感じでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 一目惚れされたと手紙をもらいました。

    私は百貨店の化粧品コーナーに勤務しています。 うちの百貨店は大きいところではないので いつも混みごみしているようなことはあまりないのです。 昨日もいつも通り仕事をしていて、他のコーナーさんも ほとんどお客様がいないような時に、私の売場に一人の男性が現れ (とても小さな声だったので聞き取りにくかったのですが) 「あなたに一目惚れをしてどうしてもこの思いを伝えたくて手紙を書いてきました、受け取っていただけませんか?」 と手紙をおいていかれました。 中にはその方の素性は詳しく書いていなく下の名前と携帯アドレスが書いてあり、連絡をくださいということが書かれていました。 こんな経験は初めてなので、ドキドキもしたし疑ってもいます。 返事をしたいような、でもなんとなくしたくないような。 ただ、この人が純粋に勇気を振り絞ってきてくれたかもと思うと まったく返事をしない、というのも失礼に当たるような気がして。 こんな時はどうするべきなのでしょうか。

  • かなり久々の一目惚れ・・・でも

    はじめまして。先日ショットバーでの出来事についてご意見いただければと思います。 古くからの友人と久々に飲みに出かけました。 知り合いのいるショットバーへ行ったのですがお客は少なく、店員と語らっていたのですが かなり時間がたってから、一人の女性がやってきました。3,4年ぶりにきたそうなんですが、 もうかなりの美人さん(笑) 店員も混ざっての会話もあり、その女性ともたくさん話すことができました。 時間も遅くなり、その女性は途中で帰ることに・・・。 このままでは二度と会えなくなってしまうと思い、「またここでみんなと飲みましょう」と誘ったら 了承はしてくれたのですが、次はいつくるかわからないとの返事。 「どうしよう・・・」って言ったら、その女性のほうから「じゃあ・・」と携帯を取り出し連絡先を教えることになりました。 ところが、この時私は自分の連絡先を教えて相手のを聞いていませんでした。 日が変わり、連絡を待ちますが来る気配がありません・・・。 その女性が働いている職場は会話の中で知っているのですが、さすがにそれは・・・。 次につなげる方法はやっぱり絶たれていますよね?これって。 何で教えたのに、聞かなかったのか・・・かなり後悔しています。 恋愛はしばらくしなくてもいいと思っていた自分が、ここまで心を動かされたのは衝撃的で。 何も行動に出れないまま諦めるのは・・・。 皆さんはこんな思いをした経験はありませんか?

  • 職場で一目ぼれした子と近づきたいんですが。。。

    仕事はアパレルで百貨店に勤務しています。その一目ぼれした子は俺の売り場のすぐ近くのショップの子です。今まで話したことは挨拶程度です。年は俺と同い年で彼氏と同棲中ってことしか分りません(+o+)彼氏がいるのはしょうがないとして、同棲ってのがやっぱりネック・・・。今までだったらとっくに諦めて次の恋って紛議ってたのですが今回は諦めきれなくて、どううにかして仲良くなって自然に番号とか聞きたいなって思ってます。いつもだったら軽いノリ?みたいな感じで声ガンガンかけてたりしてたんだけど今回は到底そんなことできません(;一_一) なんて声かければ平気か、その他アドバイスたくさんください!!