• 締切済み

好きな子に好きな子

僕は同じクラスの子が好きなんですが、その好きな子には、好きな子が 4人もいて、正確には候補みたいですが・・・ 僕と友達と友達としりあいなんですが、好きな子は明るくてよく話す子がいいらしいんですが、僕は照れくさいのと、緊張してしまってなかなか話せなかったんです。 で、最近僕のことが”好き”からふつうになった、いや、なりかけたって言ってるんです。 で、そのこと本当は話したいんですが、なかなか話しにくくて・・どうすればいいでしょうか?お願いします。

みんなの回答

noname#65876
noname#65876
回答No.2

その子は、本当に好きな人を好きって思ってるのかな。 恋愛観はそれぞれだけど、4人も好きな人がいるって、ただの仲の良くて「好き」な男友達としかおもってないような気がします。 ただ話してて楽しいっていうのだと、他の人3人と差がつかない気がするし。ちょっとぐらい話しにくくてもいいと思うよ。照れて上手く話せなくても、それは本当に「好き」っていうあかしですよ。 頑張って、彼女と仲良くおしゃべりしてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

話しかけないとね。 彼女は貴方だけを見てるわけじゃないからさ、貴方の事情なんて分からないよ。真摯にストレートに気持ちを届けられる、明るく話せる人を彼女は選びたいだろうしね。後で後悔しないように☆

関連するQ&A

  • 明るい子と上手く話せない

    中3の女子です。 私の友達は大人しいキャラ・地味キャラの子がほとんどです。その友達とは 普通に話せます。 でも私は 元々明るい性格でオシャレも大好きです。 しかし、クラスの明るくておしゃれ好きな人と話すときは 何故か緊張?してしまい 上手く話せません。 相手(明るい子)に積極的に話ができません。 いつも受け身です。 なので 明るい子からみれば私は「大人しいキャラ」となってしまいます。 何故明るい子たちとうまく話せないのか、はよく分かりませんが ・劣等感を無意識に感じてしまう(こんな自分と話していていいのかな、と思ってしまう) ・緊張してオドオドしてしまう ・自分に自信がない 等々  原因ははっきりとは分かりませんが、いま思いつくのはこれです。 本当に悩んでいるので、皆さんのアドバイスや、体験談などを参考にしてみたいと思います よろしくお願いします!

  • 友達になったばかりの子と親しくなるには?

    私は最近友達になったばかりの子がいます。 けどクラスがちがくてあまり話せません。 体育の授業がその子のクラスと一緒になっており その場でしか話せません。 しかし、そんなに仲良いいというわけでもないので 話すといっても挨拶程度です。 話してもどこか気まずく、話が途切れ途切れになります。 ちゃんとその子と普通に話したりするにどうすればいいでしょうか? また、親しくなるにはどうすればよろしいですか?

  • 好きな子がいるけど、意識しすぎて・・・・

    中3の男子です。 僕には同学年に好きな女子がいます。 その子とはいろいろ喋ったりふざけあったりしてました。 でも最近、自分自身が意識しすぎて喋れなくなってしまいました。 その子とは違うクラスでいざ、そのクラスに行って喋ろうとするのですけど、緊張して教室の前で足が止まってしまうんです。 その子とは、もっと話したいんですけど どうしたらいいんでしょうか? 難しい質問ですけど、回答お願いします。。。

  • 好きな子と!!!

    僕には好きな子がいます。 そのこと最近 一緒に帰っていて、結構頻繁に帰っていたのですが、 そのこのクラスに行ったら、一緒に帰ってることがばれました!! で、周りの奴等がその子を連れて付き合ってるんだろとか言っていて、それっきり話していません!! 前までは話していたのに、最近は話していません!! その子と同じクラスの子が言っていたのですが、おまえのこと嫌いらしいよ!と言っていました。 ホントに嫌われてしまったのでしょうか?? あと明日から話しかけない方がよいでしょうか?? お願いしますm(_ _)m(泣き あと、どういう内容で話したらいいでしょうか??

  • 好きな子

    初めまして。nrs35と申します 今僕は中3なんですが気になってるこ(好きな子)がいます。 その子は一つ下で学校で時々話したり、最近は一緒に帰るようになりました。(学校で時々話したりっていっても挨拶程度です) 一緒に帰るときは何も緊張せずに話せるんですが、学校ではその子の周りに友達がいるせいか緊張してうまく話せません。 その子の友達に僕の事をどう思ってるか聞くと、僕ともっと話したいらしいです。 ですがいつも目があうとその子は目をそらしますし、時々ですが僕を見かけたら避けようとします(友達と逃げたり) この子は僕の事どう思ってるのでしょうか? 告白はするべきなんでしょうか?>< アドバイス宜しくお願いします。

  • 好きになった子と仲良くなりたいのですが、、、

    突然ですが、自分は現在中学2年生で、今好きな子がいます。 その子は普段から大人しい子で、休み時間には本を読んだりしているような子です。 ですが、友達と話しているときは可愛く笑っていたり、クラスの中ではあまり目立たない僕にも優しい顔で話してくれたりしてくれて、そんなところに惹かれてだんだん好きになっていきました。 本題に入ります。質問です。 彼女に接点が多いという訳ではないので、もっと仲良くなりたいので休み時間に声をかけて話してみたいと思っています。 本を読んでいる最中に話しかけられたら嫌だと思われますかね? そしてあまり仲が深い訳でもない奴がいきなり話しかけてきたらどう思いますかね? 最後に、話しかける時は緊張するので緊張の解き方を教えてもらえませんか? 質問は以上です。教えてもらえれば光栄です。

  • 好きな子と仲良くなりたい

    高校生♀です! 最近すごく、好きな子と仲良くなりたいと思うようになってきました。 その子とは1年のとき同じクラスで2年でクラスが離れました。 1年のときはずっと緊張してて話すことができなかったです。 バレンタインのとき勇気を出して渡しました。 だから私が好きなのを知っています。それをきっかけにアドレスは聞いたんですが迷惑じゃないかなと思ってあんまり送れません。 今になってどうにかしたいなと思って挨拶から始めようかなって思ったんですが、1年のときから今まで 挨拶とかしてないのにいきなり挨拶したらビックリしますか? どうも思ってないやつからされたら迷惑ですか? よかったら感想お願いしますo(^-^)o

  • 一緒にいる子で判断しますか?

    女子の学生さんに質問させてもらいます 。 私は、クラス外には気の合う友だちがいる のですがクラスに気の合う人がいません。( だけど、普通に会話はなどはするので嫌わ れてはいないようです。) ちなみに小学校の時も疎まれたりはしてませんでした。 私の中学は、3つの小学校から成り、6クラ スもあるので運が悪かったと思うことにし て、同じ小学校のすごく大人しい子と一緒 にいます。 あまり、気にしていなかったのですが最近 友達の一人に「暗くなったね」と言われてし まいました。 クラス替えをしたら、その友達も含め同じ 小学校だった子たちとはまた仲良くなれる だろうな…と思っていたのでショックでし た。皆このように思っているのかなぁと… 。 皆さんは、一緒にいる子でその子と仲良く したくないと思ったりしますか? 最後まで読んで頂き有り難うございました

  • 好きな子に嫌われた?(._.)

    こんにちは!中学生です 私には少し気になっている後輩の子がいます! この間その子とその子の友達(男の子)とわたしで お化け屋敷に行って来ました\(^o^)/ 私は緊張してしまいあまり話せず、でもお化け屋敷に入ったら 怖すぎて普通に話していました お化け屋敷から出たらまた緊張が戻ってきてしまい 話すことができずそのまま解散になってしまいました お化け屋敷に行った日から後輩の子のメールの返信が遅くなったり 冷たくなってしまったのですが 私の温度差??で嫌われてしまったのでしょうか?(;_:) また、嫌われてしまったのならばどうすればいいでしょうか(._.) 沢山アドバイス等ください! 分かりづらくてすいません(;_:)お願いします!!!

  • 好きな子ができました

    え~とわたし高校2年の男です。(足の障害を負っていますが軽いので普通の公立校です。)1年のときにクラスメイトで気になる子ができました。そしてアドレスを聞きたいなと思いつつ恥ずかしくて聞けず2年になりました。その子とは違うクラスになったのですが、1年のときよりもはなしたい・顔がみたいとおもっています。それでいざアドレスをたまに会うときやクラスに来たとき(その子の女友達がクラスにいるのでたまにくるんです)に聞こうと思うのですが恥ずかしくて顔も近くだとろくに見れません=聞けません。どうやって聞けばいいんでしょう?「好き」とか思わない普通の子なら聞けるんですが・・・。 後、もしアドレスを教えてくれたとしてどういうメールを送ったら良いんですかね?ずーと送らずにいて、あるとき送って「キモイ」とか言われた日にゃ泣きますから、対処法を知りたいのです。どんな内容・どれくらいの間隔で送ればいいのかを教えてもらえると助かります。 勇気がないのかも・・・