• 締切済み

月経血が多い

こんばんは 30代前半なんですが、月経痛もひどいのですが、出血量がはんぱではないんです、前にも何度か整理ショーツやナプキンがぜんぜん役にたたないくらい、ドバっと出まして歩けないくらいで、何度も洋服を汚しました。 まだ家にいる時ならいいのですが、外出中だと困りものです、ジーンズが上着で隠れないのを着ていましたが、鞄等でかくし、バスでは座れず、こそこそもんねした(T_T) 何度か婦人科では見てもらってるんですが、こんなにすごいのに、貧血ではないと言われ、内膜症ですと診断されましたが、何も対処してくれませんでした。 去年違うお医者さんでがん検診のついでに事情を話ましたが、内膜症ではありませんの診断でして、前に知人から私みたいに多月経なので漢方薬のようなものを飲みだしたら、すごくましになったと聞きました、と先生に言うのですが、何も対処してくれません。痛みも薬が効いているうちは大丈夫、体温表つけてね、だけでした。 本当に悩んでいます・・・

みんなの回答

  • apico08
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

質問者さまと毎月同じような感じです。 うわ!と叫び声をあげたくなるほど一気に出たりするんですよね(涙) 内膜症でもなく、お医者さんで受けられる診断はほとんどしましたが 異常なしでした。 私は漢方薬を飲んだりしても量に関しては、 あまり違いはありませんでした。 少し運動をしたりすると、量が減るような気もしますが…。 私の対処方法ですが、外で絶対失敗したくない!という時は 勇気はいりますが、これです http://www3.kao.co.jp/laurier/lre_super_shorts_00.html 心からお悩みお察しします。

noname#67494
質問者

補足

それです! 私も昨日それを買いに走りました・・・ 何とか1個残っており、即購入しました。 タンポンも兼用しましたが、家に着くとこのショーツ式のにも血がついていました。夜になり、一人で泣いてお酒を飲んでイライラ解消しようと思いましたが、私のようなのは珍しいのでは、といつも女に生まれてきたのが嫌になったりしました。 でも私のような方とか、もっとひどく悩んでいる方がいると分かり少しホッとしているといいますか、辛さが減りました。 漢方薬私も少し飲んだ記憶がありますが、確か微熱が出たり副作用がありましてだめだったように思います。 それからピルにしょうと先生が言いだしましたので、副作用の方が怖く病院を変えました。 今の病院は何もくれませんが、出るものは仕方ないと思っているのかもしれません。自然に逆らってはいけないのかも・・・ 私の場合はこの一日さえ乗り切れば、後は少ないんです、それも何ヶ月かごとになります。決まっていないのでこれからも、出来るだけの防備をしていくしかないですね、心配なのがタンポンは体に良くないとか聞きますが、やはり不潔になるからかもしれません?そうするとどんなことになるのか今度先生に聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性】月経との向き合い方?付き合い方?

    初潮から約10年ほど経ちます。 毎月定期的に訪れ 普通に7日間続きます。 中学生の頃は運動部だったのですが 周りの女子は普通に部活を休むこと無く続けて居るのがすごいなという感じで 私は月経の度に部活を休んでいました(顧問には、忙しい等々理由を誤魔化していましたが)。 親とかにそういう事を言わなかったので 高校生ぐらいでスポーツタイプの月経用ショーツがあることは知りましたが それでも、やはり月経の時期が近づく度に気分が沈みます。 今は、かなり普通ではない生活をしており、家にいることが多いです。 今現在は布ナプキンを使っており、ナプキンに対するストレス的なものは軽減されましたが 月経自体への嫌悪感というかそういうものは未だにあります。 一番の悩みは月経中に動きたくなくなることです。 学生の頃は、学校に行くという行為はなんとかしていましたが 上記のように部活は休んでいました。 今は、スポーツをする際出でなくても、常にスポーツタイプのショーツですが それでも、歩き方が変になってしまいます(変に小股で内股です)。 月経中は普段以上に外に出なくなりますが どうしても出かける用があるときは、歩き方には気をつけていますが 客観的に見たら変かもしれません。 普通に歩いてもずれないというのは分かっているのですが お尻の部分とかは微妙にずれるような感覚があるので(大事なところは動かないですが) どうしても歩き方が変になってしまいます。 一番耐えられないのが経血が出る感覚です。 今は家で座っている事がかなり多いので、7~8割方トイレでしか経血を出さない感じではありますが たまに、急に出たりすると「うわ…」という感じです。 将来的に月経とか関係無く 普通に働かなければなりませんし、 女性にとってはガマンしなければいけないものなのでしょうが、 意識的にプラスに持っていく方法とかあったら教えてください。 現在は在宅でパソコンを通じて働く事もあるのですが 外出になれるためにも、以前から外でのバイトをしたいという思いがあるのですが その際にいつも月経の事がネックになってしまいます。 後、ダイエットのために運動をしてても、月経が始まって止めてしまったりと。 これから何十年と付き合わなくてはいけないと思うとかなり憂鬱です。

  • 月経の量が少ないんです。

    2年前ぐらいに精神的なところから急に10キロの体重が落ちました。半年ぐらいしてから月経の量が少なくなり・・・今はナプキンにあまりつかないくらいになりました。(トイレにいくと流れてはくるのですが・・・) 婦人科にも行って体温もつけ初めてますが、ひえ症の漢方薬をもらって様子をみようみたいな感じです。 (体温も2層にはなっています。)今、33歳なので子供が産めるかも心配なんです・・・量が少ないとは何かあるのでしょうか?

  • 月経量の減少

    月経量の減少 年々、月経量が少なくなっていき、周期も短くなっていきました。 20代の頃に比べると、30代の今は量は半分くらいで4日ほどの月経です。 が、先々月よりも先月、先月よりも今月、とより少なくなって来て、2~3日くらい。 ナプキンも全部で3枚あれば大丈夫そうです。 次回の診察で医師に聞いてみる予定ですが。 やはり、これは更年期の現象でしょうか?経験者の方いらっしゃいますか? 36歳、FSH 13,5。IVFを考えています。 低下が著しく早く、閉経間近ではないかと心配しています。 2週間前の超音波では、内膜はきれいだと言われました。 23~26周期で、早め排卵(8~12) 体温は2層です。 このような状態だと、IVFは向かないでしょうか? より妊娠の可能性が低くなっているのでしょうか? よろしく願いします。

  • 月経過多で外出できない

    20代前半の女です。 タイトルどおり、月経過多で困っています。 表現がリアルですこし気持ち悪いかもしれませんが、よろしくお願いします。 量は、一番多い日で、ナプキンに、 焼き鳥のレバーが4つぐらいくっついて固まったようなものが、4回くらい出ます。 トイレで用を足すときにも出ているので、実際はもっと多いと思います。 夜寝るとき用の、40cmのおしりの部分が広くなったナプキンを、昼間も使っていますが 1時間ちょっとで交換しなければならず、それでもおしりに伝って、服を汚すことがあります。 こんな状態なので、生理のときは外出できません(量がなくても、激しい月経痛に見舞われるので 一日寝込みますが) 今年大学を卒業し、来年から仕事を始めるのですが、 そうなると、大学とはちがって、月経のたびに休むことはできないと思います。 とても困っています。 いま、卵巣のう腫を患っています。 卵巣のう腫と診断されたとき、月経困難症については医師に相談したのですが、 月経過多の対策は相談し忘れてしまいました。 そこで質問なのですが、月経過多は治療できますか? できるなら、どういう治療がベストでしょうか? それと、月経過多と、卵巣のう腫は関係があるのでしょうか。

  • 月経?出血が少しだけあります

    久しぶりに投稿させて頂きます。 私は,26歳女性,独身です。 彼氏はおり,週に一度程度SEXもします。 月経は極めて順調で,28日~30日周期です。 先月の13日に月経が来てから,今月,まだ月経が来ません。 おなかが痛いような張っているような気はしますが,月経前に起こるイライラ等はありません。 昨夜と今朝,ナプキンに少量の黒い出血がありました。 はじめは月経が来たのかと思いましたが,お昼になっても全然出血がありません。 いつもは月経が始まれば,1~2日目に多く出血しますが,今回は初めてのことで驚いています。 何かの病気でしょうか? このような状態が続けばもちろん病院を受診すべきかとは思いますが,まず皆さんのお話を聞かせて頂ければと思い投稿しました。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 月経前症候群

    生理前に頭痛があります。 鎮痛剤を何度飲んでも効きません。月経前症候群なので飲んでもしょうがないと思いつつ、「今回こそは」と効力を期待して何度も飲んでしまいます。 貧血があるのでそのせいもあるのでしょうか? 3月に子宮筋腫の筋腫核出術を行いましたが、ほんのちょっと貧血が良くなっただけ(ヘモグロビンが8~9が10~11に上がったくらい)。 頭痛は変わりません。毎月苦痛でたまりません。 月経前症候群(特に頭痛)のメカニズムと、解消方法を教えてください。

  • 婦人科の質問です。

    少し前からなのですが、月経になると、レバー状の塊が多く出るようになりました。 6か月ぐらい前に一度自分でもかなり心配になるくらいの(月経中)大きな透明(色は黒くなく、パッと見、緑っぽい色)の塊が出てきました。 婦人科に受診して調べてもらったら、特に異常はないとのこと。(がん検診も問題なし) ただ、性器内部のおりものが出てくる場所?の入り口が少し大きいかもという感じでした。 それからは、薬も飲まずに月経も普通に戻り、いつもの症状(下記参照)になりました。 しかし、ここ2か月。また、塊が多く出てくるようになりました。 今、月経中なのですが、今回はピンク(内膜なのかな?)の塊が最初に多く出てきました。 そのあとに、レバー状の細かい塊や大きな塊が出るようになってしまって、出血自体も今回は動くたびに出るようになり、貧血にもなっています。 「過多月経」というものだとは思うのですが、 婦人科にかかった際に特に問題はないという結果だったのですが、これらの症状で何が問題なのか、また、何かの病になっているのか心配になり今回質問することにしました。 □今までの症状 ・月経量は、日中の多い日用ナプキンを1時間に1回ペースで交換。 ・腰の痛み(違和感) ・イライラ □今の症状 ・月経量は、日中でも、夜用のナプキンをしないと落ち着かない。交換ペースは1時間に1回。 ・月経になる前日に子宮の痛み(下腹部痛)月経が始まったらおさまる。 ・腰の痛み(違和感) ・イライラ ・貧血 ・のぼせ ・肩こり 症状はこんな感じです。 色々と調べていますが、あまりピンと来なくて・・・。 また、只今月経中で、来週から仕事なので、婦人科に行く事ができません。 詳しい方からの回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 稀発月経の対処について。

    妊娠を望んでいるわけではないのですが「稀発月経」で検索するとこのカテが一番多かったのでここで質問させて下さい。 私は生理の周期が遅い方で(40~45日くらい)、稀発月経ではないかと思います。 初潮の頃から生理予定日より遅くなるのが普通で、気がつけば一ヶ月半に一度というサイクルが自分の中で普通になっていました。 年に2回ほど、20日周期くらいでくることがあり、過去半年の生理の周期の平均は36日、周期の変動は23日とかなりのズレがあります。 ここ2年程は子宮ガン検診を年に1度受けていて、内診の結果異常なしだと言われています。 また、「稀発月経」で検索すると「甲状腺機能低下症」とも出てくるのですが、これは1年半程前に甲状腺ガンの手術を受け、半分摘出しましたがその後の定期健診では数値に異常なしと言われているので違うかな…と思っています。 周期が長いのはガン発覚前からです。 妊娠を希望していないので、病院に行って検査をして対処していく必要もないように思うのですが… やはり病院に行った方がいいのでしょうか? 日常生活の中で困ることはありません。 ほっておけば無月経になる可能性もあると見ましたが、そうなると何か対処しないといけないのでしょうか? 将来的にも子供を望まない場合、無月経になっても「子供ができない」ことでは困らないのですが…やはりそれ以外にも体に支障があるのでしょうか?

  • 婦人科の内膜生検後、出血が止まりません。

    月経出血がひどく倒れてしまったので病院に駆け込んだ後「ひどい貧血」と診断され婦人科の受診を進められた為、婦人科を受診しました。子宮癌検診とエコーをしました。2週間後再受診をしたら、生理時の検査には時々見られる診断結果らしいのですが、内膜増殖症が有るとの事で内膜生検をしました。少し出血があるとの事でしたが、検査後4日たっても出血が止まるどころか、出血がどんどん酷くなり、腹痛も治まりません。みなさんこんな様子なのでしょうか?投薬はありませんでした。念の為の検査?でとても辛い思いをしています。教えてください。

  • 月経不順から考えられる病気について

    生理不順に関する質問です。 現在21歳、性交の経験はなし。初潮は13歳です。 初潮を迎えてから今までずっと生理不順で、長いと10カ月、短くて2カ月に一度あるかないか、しかも月経があると多い日の夜用のナプキンの交換を一に似で何度もすると言った長期にわたる不順です。 一昨日、酷い腹痛と5カ月振りの月経が8日目になっても大量の出血があるので初めて婦人科に行きました。 内診を受けましたが結果は特に聞いていません。 止血材を4日分処方され飲んでいますが、それでも治まなければ、ホルモン注射しかないと言われました。今、止血剤の三日目ですが出血の量は減ったものの治まってはいません。(一般的な多い日の昼位) 血液検査ではその場で貧血は無い事は確認され、あとは脳から出るホルモンの検査結果待ちです。 基礎体温は今日から始めましたが、35.51度でした。 そこで質問ですが、大凡考えられる病気などはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう