• 締切済み

月経血が多い

こんばんは 30代前半なんですが、月経痛もひどいのですが、出血量がはんぱではないんです、前にも何度か整理ショーツやナプキンがぜんぜん役にたたないくらい、ドバっと出まして歩けないくらいで、何度も洋服を汚しました。 まだ家にいる時ならいいのですが、外出中だと困りものです、ジーンズが上着で隠れないのを着ていましたが、鞄等でかくし、バスでは座れず、こそこそもんねした(T_T) 何度か婦人科では見てもらってるんですが、こんなにすごいのに、貧血ではないと言われ、内膜症ですと診断されましたが、何も対処してくれませんでした。 去年違うお医者さんでがん検診のついでに事情を話ましたが、内膜症ではありませんの診断でして、前に知人から私みたいに多月経なので漢方薬のようなものを飲みだしたら、すごくましになったと聞きました、と先生に言うのですが、何も対処してくれません。痛みも薬が効いているうちは大丈夫、体温表つけてね、だけでした。 本当に悩んでいます・・・

みんなの回答

• apico08
回答No.1

質問者さまと毎月同じような感じです。 うわ!と叫び声をあげたくなるほど一気に出たりするんですよね(涙) 内膜症でもなく、お医者さんで受けられる診断はほとんどしましたが 異常なしでした。 私は漢方薬を飲んだりしても量に関しては、 あまり違いはありませんでした。 少し運動をしたりすると、量が減るような気もしますが…。 私の対処方法ですが、外で絶対失敗したくない!という時は 勇気はいりますが、これです http://www3.kao.co.jp/laurier/lre_super_shorts_00.html 心からお悩みお察しします。

noname#67494
質問者

補足

それです! 私も昨日それを買いに走りました・・・ 何とか1個残っており、即購入しました。 タンポンも兼用しましたが、家に着くとこのショーツ式のにも血がついていました。夜になり、一人で泣いてお酒を飲んでイライラ解消しようと思いましたが、私のようなのは珍しいのでは、といつも女に生まれてきたのが嫌になったりしました。 でも私のような方とか、もっとひどく悩んでいる方がいると分かり少しホッとしているといいますか、辛さが減りました。 漢方薬私も少し飲んだ記憶がありますが、確か微熱が出たり副作用がありましてだめだったように思います。 それからピルにしょうと先生が言いだしましたので、副作用の方が怖く病院を変えました。 今の病院は何もくれませんが、出るものは仕方ないと思っているのかもしれません。自然に逆らってはいけないのかも・・・ 私の場合はこの一日さえ乗り切れば、後は少ないんです、それも何ヶ月かごとになります。決まっていないのでこれからも、出来るだけの防備をしていくしかないですね、心配なのがタンポンは体に良くないとか聞きますが、やはり不潔になるからかもしれません?そうするとどんなことになるのか今度先生に聞いてみます。