• 締切済み

婦人科の質問です。

少し前からなのですが、月経になると、レバー状の塊が多く出るようになりました。 6か月ぐらい前に一度自分でもかなり心配になるくらいの(月経中)大きな透明(色は黒くなく、パッと見、緑っぽい色)の塊が出てきました。 婦人科に受診して調べてもらったら、特に異常はないとのこと。(がん検診も問題なし) ただ、性器内部のおりものが出てくる場所?の入り口が少し大きいかもという感じでした。 それからは、薬も飲まずに月経も普通に戻り、いつもの症状(下記参照)になりました。 しかし、ここ2か月。また、塊が多く出てくるようになりました。 今、月経中なのですが、今回はピンク(内膜なのかな?)の塊が最初に多く出てきました。 そのあとに、レバー状の細かい塊や大きな塊が出るようになってしまって、出血自体も今回は動くたびに出るようになり、貧血にもなっています。 「過多月経」というものだとは思うのですが、 婦人科にかかった際に特に問題はないという結果だったのですが、これらの症状で何が問題なのか、また、何かの病になっているのか心配になり今回質問することにしました。 □今までの症状 ・月経量は、日中の多い日用ナプキンを1時間に1回ペースで交換。 ・腰の痛み(違和感) ・イライラ □今の症状 ・月経量は、日中でも、夜用のナプキンをしないと落ち着かない。交換ペースは1時間に1回。 ・月経になる前日に子宮の痛み(下腹部痛)月経が始まったらおさまる。 ・腰の痛み(違和感) ・イライラ ・貧血 ・のぼせ ・肩こり 症状はこんな感じです。 色々と調べていますが、あまりピンと来なくて・・・。 また、只今月経中で、来週から仕事なので、婦人科に行く事ができません。 詳しい方からの回答を待っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ここは病院のサイトではありません 素人の回答なんて参考になりません 病院のハシゴは良くない事ですが、貴女が受診した病院の評判はどうですか? 怪しいなら別な病院の受診を考えて下さい お大事に

pinkroseyukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の方々が婦人科のことについて質問をしていて、その回答がされていたため、一度こちらで詳しい方がいればと思い質問をしました。 ハシゴはしたことがありませんし、そちらの病院も評判はいいです。 ご忠告ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

忙しくなければ病院を変えて受診されたほうがいいのですが・・・ 月経中でも診てもらえますよ。 貧血ならば早めに治療を始めないと、立って歩けなくなりますよ。

pinkroseyukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前月経中に行って、月経が終わったらきちんと検査しますという事でしたので多分今回もそうかと。でも、ためしに行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の量が多すぎる!!

    今日で二日目なんですが、いつもより半端なく量が多くてびっくりしています。 いつもタンポンとナプキンの併用なんですが、普段は二日目でも2~3時間ペースで変えれば平気なのに、今日はタンポンをしているのに、1時間でナプキンが全て赤く染まってしまっていました。 また、レバー状のかたまりがドロドロと出て、見ただけで貧血するくらいの出血量でした。 こんな量が多いのは初めてで驚いています。 普段から生理痛は酷いので、以前(1年前くらい?)、婦人科に検査しに行ったこともあったのですが、特に問題はありませんでした。 何かの病気なんでしょうか?

  • 子宮内膜症の症状と、婦人科の診察について

    一年ほど前から生理痛が重くなり、以前は感じなかった腹部膨張感があります。 現在生理中なのですが、以前よりも生理痛・腹部膨張感が酷く、不安になり調べてみたところ子宮内膜症の症状に当てはまるようでした。 経血量は多いです(初日~二日目は夜用ナプキンでも不安な程度)。 生理不順等の症状はなく、レバー状の塊が出る・腰痛の症状があります。 どちらにせよ、なるべく早く婦人科で診てもらおうと思っているのですが、生理前・生理中・生理後、どのタイミングで行くのが良いでしょうか。 性交経験が無い場合でも内診はありますか? また、現在17歳なのですが、10代で子宮内膜症になることはありますか?

  • 婦人科を初めて受診したいと考えています。

    婦人科を受診するにあたって質問させてください。 私は今年20歳になりました。 初経は13歳のときで、それから今までかなりの月経不順です。 ですが生まれ持ったものなのだと特に気にもしていませんでした。 ただ、今回の月経が一ヶ月近く続いている状態(量は少量です)なのです。 今までにも、月経が長引いたりすることは時々ありましたが 今後もこのようなことがあるのは鬱陶しいし 将来のことも考えると不安です。 なので婦人科を受診しようと思い至ったのですが・・・ 私は母親を亡くしていて、家族も私以外みんな男で 友人で婦人科に詳しい子がいるはずもなく・・・ なので今回教えていただきたいことは 私のような症状の場合 ・どのような診察がされるのか(触診か問診か?) ・事前に準備していくものはあるか(基礎体温表など。ちなみに基礎体温はつけていません) ・月経の出血が止まらないままで受診しても大丈夫なのか です。 回答よろしくお願い致します。

  • 産婦人科ってこんな感じですか?

    はじめまして 私は21才女性です。 今まで読んでいるだけでしたが、今回はじめてご質問させて頂きます。 「産婦人科医の対応についてです」 私は先月9月28日に生理が来て、今月10月4日に終わりました。 その月によって月経の時の辛さや、血の量は変わりますが‥普段ならだいたい5日目くらいで量が少なくなる・月経痛&鬱々感も無くなります ‥が、今回は訳が違いました。 5日目から6日にかけてレバー状のものがドッと出て、胸も張り、胃や大腸の調子が悪かったのです。 10月5日の朝、はじめて産婦人科に行きました。問診票を書き‥診察室へ‥ 先生は「あなたの年齢からすると、ホルモンバランスが乱れてるだけでしょう。」と一言。 「でも以前から月経痛が酷い時があり、PMSだろうと思われる症状が見受けられたので‥検査とか出来ませんか?」と求めると 「生理中は検査出来ないので、ピルを飲んでみて、それでもダメなら検査へいらして」とのこと。 疑問や不安が残ったものの、家に帰り薬を飲みました‥ 数時間後、副作用らしきもので吐き気・悪寒・ほてり・下痢が出てしまったんです。 ピル一錠であんななったので、とりあえず飲まないことにしたのですが (明日違う病院へ行ってちゃんと診察してもらうつもりです) 産婦人科ってもっとちゃんと診察してくれますよね? 私が行った所は藪医者でしょうか? そして私の体はどうなってしまったのでしょう?不安で仕方ありません。 どなたかお力を貸して下さい!ご意見をお願いします、よろしくお願い致します。

  • 生理について・・・。

    こんばんは★ 私は、最近毎月生理が3週間続いていてチョット貧血気味です。量もかなり多いです。レバーのような塊がいつもあります。昼でも夜用ナプキンをしてないと駄目なくらいです・・・。これは、病院に行った方が良いのでしょうか?もし、病院にいったら、どんな事をするのか教えて下さい。

  • 生理の時にレバーみたいな塊…

    高校生の時から生理の1日目だけ、レバー状の塊が出てきます。 でもレバー状の塊が出てくると酷い生理痛の痛みは嘘のようになくなるのです!! 生理は5日位で収まりますし、血の量は1日夜用ナプキンを使用している程度、生理痛は1、2日目が酷いです。 レバー状の大きな塊が出てきたら、これは子宮内膜症の疑いがあると考えていいのでしょうか? 産婦人科で検査しろとよく言われるのですが中々検査に踏み出せません。 産婦人科ではどんな検査を行うのでしょうか? まだ性交経験がないので膣に器具を入れたりするのは痛いと想像してしまって検査が怖いです…。

  • 婦人科の病気?

    中学生です。 いつも何の前触れもなく、突然パシャっとやってきます。 生理前に起こることが生理になった日に起こります。 甘い物の過食など。 しかもいつも3日で終わります。 今回かなり遅れてきました。 食べた後吐いたり、イライラ、ストレス、睡眠障害が 原因ですかね… きてるから問題ないですよね? いくらなんでも乱れすぎてて…。 後、貧血が酷くて最近たったままでもくらっときたり フラッシュします。 肌も変に白いです。 後、自傷行為などもやってるから余計に酷いです。 おりものも以上に出てます。 毎日ほんとに出てます。 生理が止まるなら止まってもいいけど、 貧血は困ります。 体力も、落ちたと思います。 これらの原因はなんですか? 又、女性ならあるあるですか? 生理は、気持ち悪いし臭いんでほんとに嫌です… それと、前までは1日にでっかいナプキンを頻繁に変えないといけないくらい ボトボトだったのに、 今は全然血が出てません。 ただの不定期ですよね… 産婦人科での検査は恥ずかしいものでしょうか…。 馬鹿丸出しの質問で申し訳ないです…。 色々病状があって、分かりなにくいので詳しい方お願いします

  • 生理痛で婦人科へ行くタイミング

    月経前症状、月経中の症状で困っています。 生理の度に腰が痛くなったりお尻が痛くなったりその他もろもろの症状があり、市販の薬もあまり効果がないようなので婦人科へ行こうと思っています。 ただ、今は生理が終わって症状も収まってきたので今行ってもいいものなのか悩んでいます。 普通の病院で「具合が悪くて病院に行ったのに病院に行ったら具合が良くなった」という経験もあるので(笑) なんとな~く生理の症状が出た状態で行ったほうがいいのかなと思いながら病院に行くタイミングを逃してしまいました。(仕事の都合で土日しか行けないので…) 婦人科もやはり症状が出た状態で行ったほうがいいのでしょうか?

  • 無排卵月経

    こんにちわ。 今回の生理の量が余りにも少なく 不安になり昨日産婦人科に行くと、 無排卵月経と診断されました。 実際の量なんですが、 1日歩き回ってもナプキンがすこーし汚れる程度で、 終始子宮が張っている感じがあります。 トイレの時だけトイレットペーパーに いつもとの生理の時のように付くだけです。 これにともなって腰痛もあります。 いつもの生理はきっちり5日で終わります。 今回は今日でもう6日目になるので、 そろそろ心配になってきました。 無排卵月経というのが初めてなので これが普通なのかもわかりません。 また産婦人科に行こうか悩んでいるので どなたか何かご存知の方、似た症状をお持ちの方、 教えて下さい(>_<)

  • 生理中にレバーのようなものが出ます

    過去の質問で探したのですが、質問させてください。 生理中にレバーのような塊が出て、気になったので検索してみたところ ほとんど「子宮筋腫」ではないかとのことが書いてありました。 ちなみに、痛みはありません。 生理痛がまぁあるくらいで、異常な痛みというのは感じたことがありません。 レバーのような塊が異常に多く、おかしいなと思ったのが 先月の生理中のことです。 そのときは軽い貧血にもなりました。 行かなきゃと思いながら、婦人科ということで なかなか抵抗があり、行くことができず 今月の生理の時期になってしまいました。 ただ今回、そのレバーの出方が本当に異常で、 生理用ナプキン一面をレバーで覆ってしまうくらいの多さでした。 さすがに本当にまずいと思うので、病院へ行こうと思っています。 現在生理中なのですが、病院へ行ってもよいものなのでしょうか? 心配なので早めに行ったほうがいいのでは・・という気持ちと、 内診をすると思うので、生理が終わってからのほうがいいのではないのかという気持ちと・・・ 本日が日曜日なので、回答次第では 明日にでも病院へいこうと考えております。 長々と申し訳ございません、回答宜しくお願い致します。