• 締切済み

婦人科の質問です。

少し前からなのですが、月経になると、レバー状の塊が多く出るようになりました。 6か月ぐらい前に一度自分でもかなり心配になるくらいの(月経中)大きな透明(色は黒くなく、パッと見、緑っぽい色)の塊が出てきました。 婦人科に受診して調べてもらったら、特に異常はないとのこと。(がん検診も問題なし) ただ、性器内部のおりものが出てくる場所?の入り口が少し大きいかもという感じでした。 それからは、薬も飲まずに月経も普通に戻り、いつもの症状(下記参照)になりました。 しかし、ここ2か月。また、塊が多く出てくるようになりました。 今、月経中なのですが、今回はピンク(内膜なのかな?)の塊が最初に多く出てきました。 そのあとに、レバー状の細かい塊や大きな塊が出るようになってしまって、出血自体も今回は動くたびに出るようになり、貧血にもなっています。 「過多月経」というものだとは思うのですが、 婦人科にかかった際に特に問題はないという結果だったのですが、これらの症状で何が問題なのか、また、何かの病になっているのか心配になり今回質問することにしました。 □今までの症状 ・月経量は、日中の多い日用ナプキンを1時間に1回ペースで交換。 ・腰の痛み(違和感) ・イライラ □今の症状 ・月経量は、日中でも、夜用のナプキンをしないと落ち着かない。交換ペースは1時間に1回。 ・月経になる前日に子宮の痛み(下腹部痛)月経が始まったらおさまる。 ・腰の痛み(違和感) ・イライラ ・貧血 ・のぼせ ・肩こり 症状はこんな感じです。 色々と調べていますが、あまりピンと来なくて・・・。 また、只今月経中で、来週から仕事なので、婦人科に行く事ができません。 詳しい方からの回答を待っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ここは病院のサイトではありません 素人の回答なんて参考になりません 病院のハシゴは良くない事ですが、貴女が受診した病院の評判はどうですか? 怪しいなら別な病院の受診を考えて下さい お大事に

pinkroseyukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の方々が婦人科のことについて質問をしていて、その回答がされていたため、一度こちらで詳しい方がいればと思い質問をしました。 ハシゴはしたことがありませんし、そちらの病院も評判はいいです。 ご忠告ありがとうございます。

回答No.1

忙しくなければ病院を変えて受診されたほうがいいのですが・・・ 月経中でも診てもらえますよ。 貧血ならば早めに治療を始めないと、立って歩けなくなりますよ。

pinkroseyukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前月経中に行って、月経が終わったらきちんと検査しますという事でしたので多分今回もそうかと。でも、ためしに行ってみます。