• 締切済み

彼との事

同棲している彼との事です。彼が一緒に住もうって言い出し彼の家に去年の夏前から住む事になって、今まで2回ほど彼から別れ話をされていますが、未だに仲は良く、週末はほぼ一緒に過ごしています。彼は元々口が悪い人で、自分の事をSだと言います。私を馬鹿にした事をよく歌ったり、普段も少し口が悪いです。そんな人なので本心を中々言わないし本心が見えずらいのでないので「早く新しい彼女欲しいなぁ~」とか私が嫌がる事をわざと言うのかよく判りません。早くでていけとか言う割には、普段全部おごってくれるし、休みに日に私がどこか出かけると必ずなににしてきたの?とか何処行ってきたの?と必ず確かめてきます。寝る時は腕枕をいつもしてきてくれます。こないだ誕生日も高価なプレゼントを買ってくれました。本気で嫌ででていって欲しいなら口もきかず追い出す(彼の性格上)と思います。だから嫌ではないと思います。私は彼の事がやはり未だに好きだから一緒にいたいと思うし、少し離れて距離を置いて上手くいくならそうやっていきたいです。でももう私もいい年なので結婚出来る相手とつき合いたいと思いますし もう好きじゃない とか嫌な事いう彼と一緒にいないで、きちんと好きになってくれる人と付き合いたいとも思います。多分彼とは付き合いを続ける事は出来ても結婚は出来ないと思います。彼に気持ちはあると思うので、頑張って一緒にいるか、離れて新しい人をみつけるか迷っています。彼は美人で稼ぎのよくて頭が良くて何か才能がある人がいいらしいです。私は理想に合わないのが理由だと思います。でもそんな理想に合う人なんていないと思うし現実は妥協も必要だと思います。実際私も年が上がるにつれ青かったなと思い理想を求めないで付き合ってきています。彼はお金が貯まったら引っ越しすると言っています。去年は引っ越したら広いところを借りて一緒に住もうねって言って物件を色々2人でみていました。それも気が変わってしまったようで彼は1人で住むかと思います。出来れば一緒に住みたいと私は思いますが。。言い出したらきかない人だと思うので普段どこか諦めてしまって一緒にいます。もう馴れてしまいましたが、精神衛生上良くないのでどうするか迷っています。

みんなの回答

• precog
回答No.5

ちょっと気になったので再度、、、 >不満もあり言えず、いい関係ではないと思っているので離れた方がいいかと思っています。 どうせ別れるつもりなら、勇気を持って言ってみたらどうですか? 何も言わないでも自分の好みに合わせてくれる人など居ませんよ。それは相手を選択する基準じゃないです。 言ったときに合わせようとしてくれるかどうかが判断ポイントではないでしょうか。 あなたが相手に求める大切なことは具体的に何なのか、今一度考えてみたほうが良いですね。ちなみに「優しい」とか「頼りになる」とかは結果論であって、選択のポイントにはなりません。優しさや強さには多様性があります。

• b-ball
回答No.4

こんにちは。 参考までにですが、コメントをさせて頂きます。 お話を読むと・・・色々と気を揉む日々を送られている様ですね。 直接彼と話した訳ではありませんが、中々の皮肉屋で、良くも悪くも自分の意見を持った人に見受けられます。 niky009さんはそんな彼の都合に振り回されつつ、本心も良く判らなくて不安・・・と言ったところでしょうか。 彼の考えがハッキリしませんね。niky009を憎からず思っていますが、今後どうしたいかと言うと・・・さて。 実際彼も迷っているのかもしれません。皮肉屋なもの言いと自分のしたい様にする性格も災いして、普段の中では明確な回答を聴けそうもありませんね。 1.彼の決断を待つ(一緒に住む/別れる) 2.資金が有っての話ですが、一度ストレートに不安な旨を伝えてもし彼が別れても良いよ的な話をするならば、関係を清算し家を出るのも一つかと 仮に思っているのであっても、恋愛に置いて相手を不安をさせるのは やはり本人の落ち度です。思っていても伝わらないこと。伝えてあげないといけない事を彼は認識するべきでしょう。 ましてやあやふやな事を日頃言っているのであれば・・・ 自分だったら(実際その場面になったら判りませんが)2番を選びたいですね。これからも相手に振り回されて不安にはなりたくはないですから。 辛く大変な決断となるかも知れませんが、有る意味分岐点と考え自分から立つ位置を選んで頂ければと思います。

niky009
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちを試すような事をちらっと言っても大抵別れてもいい的な回答です。私も彼に誤解されている部分があると思います。普段自分の気持ちを表現しないし、不満に思っていても表にだせないのです。彼にお金さえ払ってくれたら誰でもいんだろうと言われ、そんなことないよとしか言っていません。上手く表現出来ないのです。

• precog
回答No.3

彼は、相手を支配したいという気持ちが強いタイプじゃないかと思います。 多分、あなたが距離を置いたら信用できなくて別れてしまうんじゃないかな。 あなたは言葉でも大切にして欲しいと思うんですよね。いじめなくても彼のことは好きだとそう言ってみたらどうですか? 彼もやりたい放題はまずいと思ってくれるかもしれませんよ。 結婚生活にはお互いの性格の違いをお互いに知り、理解して、乗り越えることも必要です。 >彼は美人で稼ぎのよくて頭が良くて何か才能がある人がいいらしいです。 それもちゃんと聞いてみたほうがいいですよ。支配欲が強い人が、そういう自分より強い女性を選ぶとは思えないです。 あなたはそういう彼から離れて自立していたいと思うのでしょうか?

niky009
質問者

お礼

ありがとうございます。いじめられても笑ってしまってもっと悲しんだほうがいいと思うのですが、上手く表現出来ないのです。不満もあり言えず、いい関係ではないと思っているので離れた方がいいかと思っています。

• big-three
回答No.2

こんにちは^^ 本当は、ここに書いてあること全て彼に言ってみればいいのですが、、 彼も、あなたの気持ちを確かめるために、あえて冷たい言葉や態度をとるんだと思います。決してあなたに対する気持ちがないわけではありません。(典型的な日本人の男の性格です。面と向かって確かめる度胸がないから) ですが、このまま一緒にいても、おそらくずっとこのような発言や態度をとると思いますので、あなたが変わるほかないと思います。性格はなかなか直るものではないけども、あなたが変われば彼も変わります。彼も何かきっかけさえあれば、素直にあなたのことを愛してくれると思います。 >彼は美人で稼ぎのよくて頭が良くて何か才能がある人がいいらしいです とありますが、おそらくこれは、あなたにそういった人になってほしいという思いから出た言葉でしょう。別に他のこういう女性と一緒になりたいと思っているわけではありません。彼にも少々精神年齢的に幼いところがありますが、まずあなたが「彼の理想とする女性」になることを心がけましょう。残念ですが、男はいつまでたっても女性よりおこちゃまです^^男を生かすも殺すも女性次第。だと思います… 20代一男性の感想でした☆

niky009
質問者

お礼

ありがとうございます。変わる事と態度ですね。具体的にどういった態度をとったほうがよいと思いますか?私も上手く自分を表現出来なくて、ごまかしたりしてはいけないのでしょうか。考えてみます。。

回答No.1

はじめまして、同棲はだめですよ。 美人で稼ぎがよいって・・・態度悪いですね。(あなたの彼を悪く言ってごめんなさい。) 彼と別れてアパートを借りて、一人暮らしされることを お勧めします。 同棲してると飽きられてしまうので、結婚が遠ざかるし 彼と別れて新しい人を探すにしてもあなたの傷になりますよ。 すぐに荷物整理して引っ越すことをお勧めします。 THE RULES という本があるので、参考にしてみてください。 文庫で読むか、図書館にいってもおいてあると思いますよ。 多分、価値観が揺さぶられる体験になると思います。

niky009
質問者

お礼

ありがとうございます。本読んでみます。沢山でているんですね。