• ベストアンサー

結婚したいって思った事ある?

お互い結婚願望がある30代のカップルです。 こないだ彼氏に 「今までの元彼と付き合って来て 結婚したいって思った事ある?」って聞かれて回答に戸惑いました。 結局回答せずに話はそのまま流れたのですが こういう質問ってどう回答するのが正解なのでしょうか? 本当は「結婚したいって思った事がある」 です。 でもその理由は「相手が好きだから」と言うよりも 「早く結婚したかった」からです。 でもこんな本心を出せば 結婚願望が強すぎて引かれると思うし 「他の男と結婚したいと思った事があるんだ」 とも思われたくないし でも「結婚願望があるのに今まで付き合ってきた人と 結婚したいって思った事ないんだ」 とも思われたくないし どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225462
noname#225462
回答No.2

「言葉にしないと伝わらない」し「結婚は価値観の共有」だと思います もちろん違う価値観を補い合う結婚もあると思いますがそれがストレスになるのなら幸せとは言えない 自分の気持ちを言ってあとは相手の回答を待つだけ価値観が違うのなら離れるかそれとも自分を曲げるか でも考えているだけではなにも解決しません まずは言葉にして相手に伝えましょう

ZRPGUOBOU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gohide
回答No.1

貴女の本心を伝えたら良いじゃないですか。 事実を捻じ曲げて伝えても意味は無いと思いますよ。 彼氏の質問の意図は貴女に結婚願望が有るか無いかを聞きたいんだと 思いますよ。 だから、一番当たり障りのない回答をするなら 「元カレは結婚を意識するお付き合いはしていたよ。でもそれが 現実にはならなかったから、今貴方と真剣にお付き合いしています」 とでも言えば良いかと思います

ZRPGUOBOU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。