• 締切済み

結婚の事で悩んでます

同棲して二年の彼氏がいます 最近、そろそろ籍入れないかって言われてます。 でも私、子供が出来ない体なんです こないだ病院に行ってわかった事なんですが 私自身はそれほど子供欲しいわけでもなく彼氏自身もいらないって言ってます でも、私の両親は子供が出来ないのに結婚するのは相手のご両親に失礼だから駄目って言います。 彼氏の両親にはまだ何も伝えてないけど、お父さんは反対してるみたいです… 私はこのまま同棲のままでもいいと思うのですが 彼氏はケジメとか保険の関係とか言います。 会社の同僚に子供を作らない夫婦がいるのですが、男性に話しを聞くと彼氏同様、同じ回答でした なので女性の意見を聞きたいです。 私は彼氏に 「私…子供できないから子孫残せないから子供できる人と結婚した方がいいよ」 とずっといいつづけてきました でも彼氏は 子供じゃなく私と二人でもいい。それに俺は長男だけど結局、弟が家継いでるから自分は関係ない! て言ってます。 世の中子供がいない夫婦はたくさんいると思いますが… 彼は跡継ぎじゃないことを考えて婿養子でいいと言ってますが、彼氏の両親は反対してます。 でも、私は籍を入れてないだけで今の生活は結婚してる人達と変わりないように思えます。 何かいいアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.3

確かに世の中、子供の居ない夫婦はたくさんますがきっかけ一つで子供が欲しい人たちに変わる場合もあるのも事実です。 夫婦だけで居る先に、養子や里子という選択肢もあるなら話し合っておいた方が良いでしょう。 かたくなに子供が要らないのは普遍的な感情ではないのですから。 彼が婿養子を望むなら、婿養子で言いでしょう。 子供が出来ないを撤回して、ゆくゆく欲しいなら子供も考えると彼の両親には報告する。 出来ないから要らないのではなく、欲しい時は養子をも考える柔軟な二人でも良いかと考えます。 私の知人で貴方と同じ様な条件で婿養子を取りましたが、縁あって乳児を養子に迎え「特別養子縁組」が出来て裁判所で名前も改名して実子として生活している家庭があります。 戸籍上も実子となります、要らない産めないではなく縁あれば子育ては出来ますことを強調したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

既婚、二児の母です。 彼の言葉が全てだと思います。 子供ができるかどうかなんて関係ない・・・あなたと夫婦になり、1つの家庭、家族を築いていきたいという彼の気持ちこそが、本当の愛情であり、本当の結婚への覚悟、責任ではないでしょうか?? 私は女性ですし、今は、子供もいます。 ただ、体質的に、子供が出来にくい体だと医者に言われたことがあったため、結婚願望が強く、子供を強く望む夫と結婚する前に、夫に全てを伝え、自分の不安も心配も打ち明けました。 私の夫も、あなたの彼と同様、「万一、子供ができなくても関係ない。俺は、お前と結婚したい。お前以外の女との結婚なんて考えられない。お前とじゃないと、幸せになれない。」と言いました。 そして、逆に夫は、「じゃあ、お前は、今、俺が子供を作れない体だと分かったら、俺に対する愛情はなくなって、結婚しないなんて思えるのか??」と聞いてきました。 私は・・・「無理!!そんなことどうでもいい。」と即答しました。 そんなやりとりがあり、最終的には夫と結婚しました。 結果的には、子供を授かることが出来ましたが、結婚後、やはり、なかなか妊娠せず苦しんだ時期があります。 そんなときも、夫は「お前さえいてくれればそれでいいねん。それが一番の幸せやねんから。」と言ってくれていました。 そして、子育て中の今も、強く実感することですが、家庭の基本は、夫婦です。 子供がいても、夫婦がきちんと強い信頼や愛情、絆で結ばれていなければ、家庭としてはまったく意味はありませんし、家族みんなが不幸です。 一番大切なことは、あなたと彼の気持ちだと思います。 二人が、ありのままの相手の全てを受け入れ、自分の全てをかけて背負って生きていきたいという覚悟と責任をもてたなら、結婚しても十分幸せになれると思います。 二人が本気で覚悟と責任を持って結婚を望めば、お互いの両親を説得することは可能だと思います。 親から反対された経験のあるカップルなんて、たくさんいます。 私も、両親から反対されました。 でも、両親や夫と修羅場のような喧嘩や話し合いを繰り返し、必死で向き合って、最終的に認めてもらったのです。 親の反対している理由を取り除くことは出来なくても、少しでも安心してもらえるような誠実な対応や信頼できる人間性を理解してもらうことが出来れば、親は、最後は、結婚を認めてくれるはずです。 同棲のままでいるか・・結婚するか・・・最終的にはあなたと彼の人生ですから、二人の責任と覚悟において決断すればどちらでも良いとは思いますが、1つはっきりと言えることは、同棲と結婚は雲泥の差であるということです。 結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。 あらゆる可能性・・・失業、病気、介護、夫婦関係、親子関係、親戚づきあいなどを含めた1分先も分からない未来を、家族として共に生きていく・・・人生と命を共有するということなんです。 同棲は、お互いに責任のない関係・・・つまり、極端な言い方をすると、楽しいことだけ、おもしろいことだけを共有していればいいわけです。 万一、耐えられないような問題が起きても、その問題から逃げたり、相手と別れてしまうことができます。 恋人同士が、結婚生活の良いとこ取りをしたのが、同棲です。 でも、結婚は、楽しいことやおもしろいこと以上に、苦しいことほど共有し、辛いことほど共有し、歯を食いしばって、血がにじむほどの努力をしていかなくてはいけません。 それも、自分たち二人の問題ではなく、相手の親兄弟などの周囲の人間の煩わしい問題やトラブルにも、家族として必死に向き合って解決していかなくてはいけないのです。 すべては、自分の家族、家庭を守り抜いていくために・・・。 まさに、自分の全てをかけて、相手の全てを背負って生きていく・・・ということなんです。 夫の人生や命は、自分のもの・・・もちろん、そうなると、夫の親兄弟も、自分の人生の一部として真剣に捉えていかなくてはいけなくなりますから、結婚すると、背負うべき責任が大きくなり、独身のとき以上に増えるのです。 同棲が良いとか悪いということではなく、根本的に違うものだということは、彼との結婚を考える上で、頭においておくほうがいいかも・・・。 少なくとも、文面から見る限り、彼は、ありのままのあなたを受け止め、自分の全てをかけて、あなたの全てを背負って生きていこうと腹をくくったように感じます。 あとは、その彼にあなたが応えることができるかどうか・・・。 不安なことがあれば、とことん、彼にぶつけてみてください。 答えがでるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 お気持ちはよく分かります。 私も子どもをつくれません。(病気のせい) 結婚前には質問者様と同じように考えました。 自分と結婚しても彼は幸せになれないのでは? 若くて健康な女性と結婚したほうが良いんじゃない? などと、実際に彼に直接言いました。 しかも、彼は長男で他に男の兄弟はいません。 悩みましたが、彼が気にしないというので結婚しました。 今は、とても幸せです。 40代で、結婚前に10年も同棲していたのにラブラブですよ。 子どもがいない夫婦に多いパターンな気がします。 どうしてか、仲良し夫婦が多いです。 どしても子どもが欲しいなら、養子を育てればよいと思います。 そして何よりも、質問者様の彼氏さんが、私の夫と同じように 気にせず結婚を望んでいるということが、大切なのではないですか? 他の誰でもない、夫婦二人が幸せならば、それが最高だと思いますよ。 幸せになってください。 心から応援しています。

minaa0412
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し話し合ってみようかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ×1の彼氏との結婚について

    付き合って今年の夏で2年になる彼氏がいます。彼氏32歳、私25歳です。タイトル通り、彼氏は×1で子供はおらず、慰謝料なども相手の方には払っておりません。 彼と将来一緒になりたいと考えてますが、結婚の籍は「同棲した後、籍を入れる形にしたい」と彼は言っています。次の結婚は慎重にいきたいと考えているようです。私もまだまだ一緒に生活してみないと相手の見えないところも見えてきたりして分からないと思うので同棲してから籍を入れてもいいかなぁ?と思ってますが、私の両親は同棲するのを頭ごなしに反対とは言いませんが、あまり賛成ではないようです。まだ、きちんと話し合いなど行なってませんが、これから先、もめていきそうです。私の両親は「同棲するのは頭から反対ではないけど、男は結婚する人に対して一生守っていくつもりで考えてほしいし、ダメだったからお返しします。という軽い気持ちでは困る」と話しています。確かに両親のいうことも分かりますし、私もどうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との同棲について

    以前も質問したことがあるのですが、やはりその後うまくいかず、相談させていただきました。 付き合って2年になる彼氏がいます。彼の両親も私の両親も2人が付き合っていることは知っており、お付き合いしているという挨拶は私も彼の両親に挨拶に行き、彼もまた私の両親に挨拶に来てくれました。 私も彼も将来一緒にいたいと付き合って1年たったくらいから意識しだし、将来について話をしていました。 結婚したいという気持ちはお互いにありますが、実は彼は×1(子供はいません)で結婚歴があります。そのためか、彼はすぐ籍を入れてから結婚ということにとても不安を感じているのか、同棲してから籍を入れたいと主張しています。私自身も同棲はお互いのことをもっと知るためにいいとは思っていますが、籍を入れるタイミングを逃してダラダラしてしまうのは嫌だし、本当に結婚を考えて前向きに同棲し、期限を決めて籍は入れたいと彼に話をしたりして彼もそれは承諾してくれています。 しかし、私の両親は大反対です。理由は、自分の娘を試しに一緒に住んでみてだめならさよならといった簡単な気持ちにとれてしまう、結婚したいという気持ちがあるというのなら籍を入れて欲しい、あとはあまり口には出しませんがやはり彼の×1のことも気になるようです。彼自身はとてもいい人だから頭ごなしに反対しているわけではないと言ってはくれるのですが…。 そして同棲する場所なのですが、彼の家の方で家が1軒あり、同棲するならそこで同棲という形になります。どこかに借りてから同棲というわけではありません。それも私の両親としては気になっているようです。 まだお互いの両親と話し合いなどはしておりませんが、近々お互いの両親の顔合わせ、挨拶などを予定していますが、私自身不安でたまりません。私の母も友人などに私の同棲について相談しているみたいですが、同棲してから籍を入れるということに賛成はできないようです。 私自身も最近はいろいろ考えているうちにどうすればいいか分からなくなってしまいました。彼のことは今でもずっと一緒にいたいという気持ちはあります。しかし、彼が同棲してみてから籍を入れるというのは彼の中でやはり結婚とまでまだ考えれていないのかなぁとか、なかなか話がこれから進みそうにありません。同じような経験がある方などみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚式について

    私には付き合って3年の彼氏が居ます。結婚前提でお付き合いしており最近になって結婚の話が出ることが多くなりました。田舎からお互い上京して東京で同棲しています。同棲期間はまだ短く半年です。私の父親(父子家庭のため)からは許可をもらっており彼氏との顔合わせも済んでいます。ですが私は彼の両親には会っていません。なぜならお母様が同棲を猛反対しているから今は会いに来ない方がいいと彼に言われからです。なのでそのまま同棲をスタートしました。 本題に戻りますが…その同棲を猛反対していたお母様の件で相談させていただきたいと思い質問させていただきました。 お母様は彼の話によるととても頑固な方のようで自分の気に入らないことは認めないタイプだそうです。 私の気に入らないところを聞いてみたところ… △両親が離婚している △離婚したのは借金があるからではないのか △もし借金があれば彼が背負うことになるかもしれないのが心配 △車の仕事が気に入らない(私と母は共に車関係の仕事をしています。主に運転メインです) △私が大学を出ていない △私がフリーターである (彼には結婚したら専業主婦で構わないと言われました) △とにかく私のすべてが気に入らない こんな感じです… 会ったことがないとはいえ彼の話だけでここまで言われるのには少し堪えました(・_・、) ですが結婚式をやるからにはやはり両家共に両親にも、義両親にも出てもらいたいです。彼のお父様は反対はしていません。彼のことをとても信頼してくれています。 彼のお母様抜きで結婚式をやるのはアリなのでしょうか? 彼はもう説得を諦めきってます。 頑固すぎて説得は無理だと… でも将来的には孫は見せてあげたいですしこのまま彼の両親と疎遠になるのは彼にとっても今後生まれるであろう子供にもよくないと思っています。なにより私はショックで仕方ありません。 何かいいアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 付き合っている彼氏との将来について

    付き合って今年で3年になる彼氏がいます。 私は25歳、彼は32歳です。 お互い両親公認で付き合っており、去年の秋にお互いの両親と彼と私で 顔合わせもしましたが、将来についてうまくかみあわないことがあり、 悩んでいます。 私は初婚ですが、彼は一回結婚歴があり、×1です。(子供はいません) 以前、彼は結婚でうまくいかなかったため、今回の結婚についてはかなり慎重になっていて結婚するには「同棲してからでないと。それから籍を入れる」と言っています。 そのことに対して私の両親は自分の娘を試されているように感じられる と反対。両親の顔合わせの際もこのことで、彼の両親も彼の意見には 反対しており、そのことでもめたりしたのですが…。 それからは話が進んでいません。 でも最近彼の考えていることが分からなくなってきました。 「子供が出来た場合は籍を入れる。子供が今すごく欲しい。」 と言っています。なぜ、子供が出来た場合はすぐ、籍を入れることが、 できるのにそこまで思ってくれているならなぜ、籍を入れてからすぐ 子供でもいいんじゃないのかと聞くと「それとこれとはまた別」 と言われ正直混乱してきています。 このままだとずっと同じことでもめて前に進めない感じがするのと 彼の次の結婚に慎重になる気持ちも分からなくはないですが、 彼と話し合いをしてもなかなかお互い話が進まない状態なのでこれから 進んでいけるようにアドバイスをいただけたらなぁと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 彼の両親から結婚を反対されています。(長文です)

    私と彼は現在交際して1年、同棲して半年です。 結婚を前提として同棲をスタートさせました。彼は31歳、私は25歳です。 同棲は一人暮らしだった彼の家に私が加わり、彼の両親も私の母親(片親です)も反対せずあっさり了承してくれました。(このとき私は彼の両親に直接お会いしていません) 同棲してから、彼は仕事が原因で自律神経失調症を患い1ヶ月間休職しました。過去、私自身も同じ病気になり休職した経験があったので、彼に病院を勧めて通院し病気は快方しています。ちなみに仕事はお父様が会社を経営をされて、彼は次の後継ぎとして同じ会社で働いています。 彼の両親は、自律神経失調症になった原因が仕事だと理解していないようです。(彼は何度も訴えたのですが)そして、原因は私にあると思われています。 このことがあり、結婚には反対されています。彼の両親は私に会いたくもないと、会っていただけない状況です。 彼は実家に行き何度も説得しているのですが、話は平行線です。 このまま結婚準備を進めるべきなのかどうか迷っています。ご助言頂けたらと思います。

  • 結婚を考えられないのですが。。

    子連れの未婚母です。(子供息子6歳)うちの父親の反対が原因で子供のパパとは籍を入れずに3年同居しておりましたが彼女を作り出て行きました。その後私自身も子供含めてお付き合いする方が出来まして現在付き合って3年になります。当初賃貸マンションで私と息子、毎週末だけ彼氏が泊まりに来ると行った感じでした。私の両親は離婚しておりまして私の実母は私の妹夫婦と暮らしておりました。でも昨年家を購入して母の住む実家を出ましたので小額の年金しか貰っていない母の事を思い実家に戻り現在実母、息子、私の三人暮らしで週末だけ彼氏が泊まりに来ると行った状況です。彼氏は結婚暦なし、一人息子で年齢も40歳超えております。彼氏のご両親もそろそろ結婚を・・・とおっしゃっています。彼氏の家は2世帯住宅でゆくゆく一人息子である彼氏がご両親の面倒を見るのを前提に2世帯を建てたと思います。彼氏も親思いですので。。。でも私は現在の状況から母と離れられないので(私自身も母が大事ですから。)結婚はしたくありません。このことは彼氏にも話しておりますが彼氏のご両親には話してくれていません。このままお付き合いを続けるのも辛いです。別れ話も何度かしましたが聞き入れてくれませんでした。息子は彼氏が大好きです。本当の父親のように慕っていると思います。でも今後の事お互いの親の事、自分自身の今の気持ちを考えると無理だと思います。 この先どうしていけばいいのか判らなくなってしまいました。 もし皆さんが私の立場であればどうされますか。別れる!と言う方がほとんどだと思いますがそうするのもなかなか難しくて。。。 下記の過去の私の質問もご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005031.html 中傷的な回答はご遠慮下さい。お願いします。

  • ご教授お願いします。

    今は結婚が一旦白紙になり、改めていつかは結婚しようとは思ってるのですが、私の両親は私(長男)が婿養子に行くなら心よく結婚を祝うと言うのです。私の両親は話しが二転三転(彼女も含め向こうの両親もそれで不信感うぃ持ってます)するのでどうせまた話が変わるかもしれないとは思いつつも、実際どうなのか聞きたくて質問しました。 向こうの両親にも勝手に私の両親が婿で引き取ってくれと電話で言ったのですが、向こうの両親は結婚に反対だし、だけど後は本人の決断だと言ってます。 そもそも結婚を壊した大きな原因はうちの両親で、向こうには長男夫婦がいてその夫婦にも長男がいます。私自身もそんな環境で、しかも向こうの両親も心から賛成してるわけではないのに婿なんてまた言ったら私との関係も更に悪化しますし、筋違いかと思います。あと、私自身も今更名前を変えるのには抵抗があります。 ちなみに両親が一番反対してる理由は、彼女がパニック症だからです。でも適切な治療をしてて快方には向かってます。仕事もちゃんとしています。でもその彼女がおかしくなった時、婿なら俺一人が困ることなく向こうの家もちゃんと面倒みるだろうというのが婿になってもらいたい最大の理由みたいです。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 結婚は無理でしょうか?

    はじめまして。皆様のご意見を聞きたくてはじめて質問させていただきます。私は31歳8歳の子持ち、同棲している彼は19歳です。お互い真剣に結婚を考えての同棲です。お互い独身です。同棲して6ヶ月の今妊娠しました。7週目です。 先日彼のご両親と私の母親と集まって今後のことを話し合ったのですが彼のご両親は年上のあなたの責任みたいに言ってきます。結婚にはもちろん反対でしたが話し合いで私の姓になるなら同意すると言ってくれたのに次の日私の母親が気に入らない。気が変わった。と言われ未婚のままの出産になりそうです。 彼のお母さんは彼を連れての再婚です。 彼のお父さんは自分と同じことをさせたくないと言っています。 私の母はお互いが良ければ産みなさいと言っています。 私は子供のために籍は入れたいと思っていますが・・・ 何か良いアドバイスはないでしょうか?

  • 将来、彼との付き合いについて

    こちらで以前から何回か相談させていただいています。 書き込みをしたのが、少し前なので、改めて書きます。 付き合って2年と2ヶ月になる彼氏がいます。彼が今年32歳で私は今年25歳です。彼は、×1で私と知り合う前に結婚生活を始めてわずかで離婚しています。子供はいません。 そして私は初婚です。 彼と付き合い始めてから1年を過ぎた頃からお互いが結婚を意識し、 彼の家に遊びに行き、彼の両親も付き合いを公認、わたしの親も彼との 付き合いを公認しています。 しかし、将来の結婚についてだとお互いの意見が合わず、対立しています。彼は、将来結婚は考えているが、まず同棲をしてから籍を入れたいと断言し、それに対して私の両親は大反対で「結婚に対して考えが頼ない。そんな中途半端な考えではだめだ」と言い、同棲してから籍を入れることを反対しています。 私自身の考えでは同棲するのに反対ではないですが、ずるずると同棲期間が続くのは嫌なので期間や先の予定を立てて同棲ならいいかなぁと考えてます。 彼は、同棲してから籍を入れることをいまだに譲らずの状態です。 彼の両親も彼いわく、彼の意見に賛成しているようです。。。 彼の家は2つあるので1軒あいている家があるのでそこで同棲すれば家賃はタダで住めると彼はそこで同棲を望んでいるようです。 近々、お互いの家の都合があえば11月初めに彼の両親が、私の家にあいさつをしにきたいと言い、その際に今後のことを話すとは思うのですが、最近そのことを考えるだけで正直今後どうなってしまうのか不安になってきました。 しかも、あいさつに来るといいながら、彼の意見は同棲してから籍を入れると一点張りなので結納やはっきりしたあいさつをしにくるのではなく、両親の顔合わせのような感じだと思います。 それに対してもうちの両親は疑問を抱いています。彼と彼の両親の考えが分からないということです。 私もいろいろ考えていくうちによく分からなくなってしまいました...。 結婚を考えている本人がこんな弱音な気持ちではだめなのですが、考えれば考える程だんだんこれからどう進んでいけばいいのか…?彼ともっとどんなことを話し合ったりするべきなのか考えています。 アドバイスや同じような経験がある方などいましたらご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 嫁にいくことに反対されてます

    入籍はしていませんが、赤ちゃんが先にできもうすぐ6ヶ月になります。双方の親には挨拶に行き事実を伝え、一度だけ皆で顔合わせをしてから2ヶ月が経ちます。 お互い長男(33歳)長女(25歳)で、彼のほうは弟(来年結婚する予定で婿にはいきません)がいますが、私は本家の一人娘で跡継ぎは私一人です。昔から「婿さんをもらうのよ」と親や祖父母から、遠まわしには聞かされていましたが、私は「絶対にお嫁に行く!」と言っていました。両親も祖父母も、私にはまだ結婚相手もいないと思っていたようで父は「お前なんか嫁の貰い手なんかない」などと冗談交じりでしょうがいつもいっていました。私も彼氏ができたことなどは母にしか言っていませんでした。父は私に男の影がみえないと思っていたのか妊娠の事実を報告するまでは「結婚資金をためておけ」「今の時代嫁に行くのも難しいのに婿なんかきてくれるところはない」と言っていたのに、いざ私が妊娠し結婚したいと話すと態度が一変、「嫁には絶対やらん。婿に来てもらえ。それができないなら入籍せず事実婚のままでいろ」と言い出しました。彼の両親も、彼が長男のため弟がいるといっても長男を婿には出せないと言っています。双方譲らずって感じで・・。当然のことですが彼自身も婿に来るには抵抗があるようで、「婿にいってもいいよ」とは言いません。 この盆に私の父の実家に帰りましたが、祖父母の反対がやはり強く祖父は父に「跡取りがいなくなったらダメだ。嫁にやったら絶縁だ、(私も)お前ら(父と母)も二度と帰ってこなくていい。お前ら(父と母)の育て方が悪いからこんなことになるんだ」と、私のいないところで父に言ったようです。それもあって、父は私に改めて「籍は入れさせない。嫁に行ったら家には帰ってくるな」といいました。それだけならいいんですが、父は母に「嫁にいったらお前ももうOO(私)の面倒はみるなよ」ともいったようです(脅迫みたいですよね^^;)私は父や祖父母と会わなくなるのは構わないのですが、母にはいろいろ頼りにしているところもあるので縁をきるのはできそうにありません。というか、したくありません。彼の実家は車で2時間、私の実家は20分くらいの距離のため、今でもわたしの実家にいく回数が多く、現在のところ私の両親も彼の受け入れが良く食事にも呼んでくれます。また出産前後は私の実家に帰ってゆっくりする予定でいます。しかし、父がああいっている以上、それも難しくなりそうです。生まれてくる子供については双方の両親が会った時に「籍を入れていないほうにまずは養子に出す」という条件を勝手に出し合っていましたが、結局は彼と私、どちらに籍を入れるかも決まらず(お互い反対)ですし、子供の養子にも私は抵抗があります。やっぱり家族みんなが同じ姓がいいし、小学校に行ったりするのにいじめられたりしないかといろいろ不安で・・・。 こんな状況で今もまだ平行線のままです。 私が自分の家族を捨て嫁に行ってしまえばいいだけの話ですが、それも辛くて・・嫁に行く覚悟ができません。彼もいるし、赤ちゃんもいるから私一人ではないけど、みんなに祝福されて嫁に行きたい!って思います。 こんな状況でも入籍された人もおられると思います。 跡継ぎのことや実家との交流、子供の姓の問題・・みなさんの意見や考え方、提案など聞かせてもらえたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • g3310のスキャンアプリの場所はどこでしょうか?
  • g3310のスキャンアプリはどの場所にありますか?
  • g3310のスキャンアプリはどこで見つけることができますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう