• 締切済み

愛犬が吠えるのをやめさせる方法を教えて下さい

inoweenの回答

  • inoween
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

分かります・・・自分も犬を飼っているんですが、 無駄吠えが多くて大変でした・・・。 マンション内ではいつも文句を言われるのではないかと冷や冷やしてたり・・・。 回答の趣旨が若干ずれてしまい申し訳ないのですが、 私はコレ⇒http://linktraq.net/4v4 で無駄吠え治りましたよ♪ 今では不器用ながらも、 タオルを使って自分で身体を拭く事も出来るおりこうさんです。笑 良ければ参考までに(´・ω・`)

参考URL:
http://linktraq.net/4v4

関連するQ&A

  • 犬のしつけDVDを買おうと思っています。遠藤和博さんのしつけ方法はどう

    犬のしつけDVDを買おうと思っています。遠藤和博さんのしつけ方法はどうでしょうか?DVDのほかに特別な首輪とかを買うことになるのでしょうか?ご存知の方 教えてください。

    • 締切済み
  • 愛犬の社会性について

    こんにちわm(_ _)m 先程、愛犬の食欲について質問した者ですが、こちらも気になりますのでどうかアドバイスお願いします。 我が家の初めての愛犬<トイプー×ミニシュナのMix・あと数日で7ヶ月・メス>の社交性についてなのですが、 以下に特徴などを箇条書きにしたいと思います。 ・生後1ヶ月と少しで我が家にやってきました。 ・人間が大好きで、散歩中にわんこと会うと、わんこよりも飼い主さんの方に飛びつきしっぽを振って喜びます。 むしろ寄ってきてくれた相手のわんこから逃げようとし、 飼い主さんがしゃがんでいる場合はその方の足に乗って助けを求めます。 ・ドッグランに一度だけ行ったことがあるのですが(生後6ヶ月頃) 他のわんこに寄ってこられて逃げ回り、 最終的には降参(お腹を上に向けて)していました。 体重約3キロの小型犬なので当然ありえるかも、とも思いますが、 自分よりさらに小さい小型犬の子でもダメなようで、逃げ回ります。 ・相手犬のおしりを嗅ぐ、というわんことしての習性を知らない気がします (頑張って鼻同士を近づける(それも長くて5秒くらい)ことはありますが、おしりを嗅がれても嗅ぐところを見たことがありません。) 私はおしりを嗅ぎ合うことがわんことしての本能的な習性だと思っていましたので少し心配しています。 祖父の家の4歳になる中型犬のMixはとても大人しくて、 どんな状況でも「ワン」とは言わず、「クゥ~ン」しか言わないのですが、 そのわんこが怖がる愛犬に、自分から何度もおしりを向けてくれても何も反応しませんでした。 しかもその初対面の時はうちの愛犬から近づくまで ふせの状態で必ず待ってくれていました。 それでも鼻を5秒ほど近づけてすぐ逃げる、を繰り返すだけです。 ・ペット同伴可のペットショップ(用品店)に行っても、 人間にはしっぽを振って興奮しますが、ガラスの中のたくさんのわんこ達には見向きもしません。 以上のことから、愛犬の社交性を心配しています。 他の質問者様のところで「犬に社交性は必要ない」という回答を見つけたのですが、そういうものなのでしょうか? それでも気になるのが親ばかの心情なのですが・・; もし、ご経験者の方、何か意見下さる方はぜひお願いします。 言葉足らずな部分がありましたら補足致します。 ここまで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 凶暴だけど、かわいい愛犬を保健所行きから救いたい・・・

    私の実家には9年になるオス犬の血統書付き甲斐犬がいるのですが、私が結婚して実家を離れているため現在は両親が面倒をみてくれています。家族には甘えたりするのですが、他の人に対してはかなりの警戒心が強く散歩中にうなったり飛びつこうとします。両親は歳をとり、力が弱くなってきているため、最近は犬にひっぱられっぱなしでコントロールができず、噛み癖のある愛犬が他人に危害を加えるのではないかと悩んでいます。両親はこの先飼うのが難しいと判断し、一度は保健所に出そうと考えたのですが、私の反対により考え直してくれました。私は実家から離れたペット不可のマンションに住んでいるため、愛犬を引き取ることができません。もしできるなら噛み癖を直すしつけをして、引取ってくれる方を見つけることができればと思うのですが・・・ 1.この歳でもしつけをしなおすことはできるのでしょうか? 2.9歳という中型犬でも引き取り手などはみつかるものでしょうか? 3.何かいい方法はないでしょうか? 犬に詳しい方、おしえてください。

    • 締切済み
  • 愛犬が車に轢かれて亡くなりました。

    いつもお世話になっています。 おとつい、愛犬のパピヨンオス3才が車に轢かれて亡くなりました。 いつも通りトイレをさせるために外にだしたところ、道路に飛び出し、跳ねられました。 本当にいきなりで、急いで犬を抱き上げると血がボタボタと落ち、すぐ病院へ連れて行き、まだそのときは脈はありましたが、三十分ほどで息を引き取りました。外傷はありませんでしたが恐らく衝撃で肺をやられてしまったとの事。 帰ってきてから涙が止まらず、死んでしまった犬を抱き締めながらごめんねと何度も謝りました。 こんな急にいなくなってしまうなんて、本当に信じられなくて、さみしん坊で甘え坊で家の中でも常に私のそばを離れず、私がでかけて帰って来ると二階の階段の上に来てじっと見つめて迎えてくれ、それを見て私も微笑んで… 私がお風呂に入っている間は入口でしゃがんで座って待って… そんな、あたりまえの日常が唐突に無くなり、今は居ないあの子の影を見ては涙が溢れてきます。 亡くなってから丸二日、飲み物以外何も食べられない状態です。 そしてつい一か月前、新しい子犬を迎えたばかりでした。 最初は少し嫌がっていましたが、だんだんと慣れ、仲良くじゃれあっている姿がとても微笑ましく、ついに来週から散歩デビューできる子犬と一緒に明日の祝日車で遠出する予定でとても楽しみにしていました。 子犬もいつも遊んでいた先住犬の姿が見当たらず探す素振りを見せるのがまた悲しいです。 2歳でうちに来て一年、こんな短い間で逝ってしまうなんて。 私が飼ったせいで…あの時私が飛び出して助けにいってあげていれば。 そんな後悔をしてばかりです。 でもまだまだやんちゃな、三か月の子犬が居るのだから頑張らなくては、と思うのに前の子と比べちゃうんです。 あの子なら呼べばすぐに来て私の腕をまくらにしてずっとそばに居てくれた。あの子はとても大人しくて良い子だったのにこの子は気に入らない事があるとすぐ唸る。 まだ小さくて躾も完了していないのだから当たり前とはわかっていても、やりきれない想いです。 子犬は先住犬に飛び掛かって遊ぶのが大好きでしたが今ではもう居ない。だから私がたくさん相手をして遊んであげなくちゃ、と思いおもちゃで遊んであげますが、子犬一頭だけを相手にしていると悲しくなるんです。いつも二頭一緒にでしたから… いつも2頭でひっぱりあっこしていたのに今では私とだけ… ご飯もこの子の分だけしか用意しないのが悲しくて悲しくて。 思い切ってもう一頭子犬を飼おうかとも思っているんです。 躾のしっかりした先住犬が居ない状態で子犬の多頭飼いはとても大変なものとはわかっているんですが、さみしそうにしている子犬を見るといたたまれません。 みなさんはどう思いますか? 先住犬は本当に私にベッタリのわんこで、もう一緒に出かけたりする喜びを分かち合う事ができないなんて本当に悲しくて仕方ありません。せめてもっと長生きをしてくれていれば考え方も変わっていたでしょうが、どうしてもたったの3才、うちに来て一年しかたっていないのに… そればっかり考えてしまいます。しかも原因は私の不注意です…。 今の状態がつらくてつらくて仕方ありません。この先あの子の居ない生活が待っているだなんて。 同じように愛犬を亡くされた方は、どのくらいの時間で少しでも心が軽くなりましたか?

    • ベストアンサー
  • TVチャンピオン ダメ犬しつけ王選手権で優勝された方は?

    11/9放送分のTVチャンピオン「ダメ犬しつけ王選手権」で優勝された森田さんはどこの方なんでしょう? どちらでしつけをされているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 愛犬についてです。

    ご閲覧ありがとうございます。 我が家の愛犬(キャバリア♂)の事なのですが変わった癖があり困っています。 まず一つは愛犬がイタズラをして私や主人が叱った時に必ずと言っていいくらいオシッコをします。 オシッコをするというかちびると言った方が良いでしょうか。 叱る度におもらしをするので叱って良いのかダメなのか迷ってしまう時もあります。 もう一つは手を舐める癖がひどい事です。 昔この子が我が家に来る前にもキャバリアやチワワを飼っていた事がありますが今飼ってる子のように舐め癖のある子はいませんでした。 私が注意をしてもほんの数十秒ほど目を離したすきにまた舐めています。 私たちが家にいない時や寝ている間も舐めているようで舐めた毛が胃に溜まり愛犬が毛の塊を吐くこともあります。 医師に相談したところ 舐め癖やムダ咬み防止のスプレーを紹介して下さったのですが最初だけで結局効果はありませんでした。 何度注意をしてもまた舐め、注意をする度にオシッコを漏らすので手の施しようがありません。 また、もう一つクセがあり いつもトイレに寝る事です。 犬用のベッドがあるのですがベッドではなくなぜかトイレに寝ます。 トイレに用を足した上に寝るのでシャンプーをしても5日もしないうちに悪臭と汚れまみれになります。 ずっと愛犬を見ていれたらいいのですが共働きという事もあり不在中や就寝中に手を舐めたりトイレに寝たりしています。 ドッグトレーナーさんなどに依頼してみるのもいいですが近くにそのような職種の方はいませんし、出来るなら自分たちの愛犬ですので自分たちで直せたらと思っています。 ドッグトレーナーさんをされてる方やブリーダーさんなどこの手の内容に詳しい方 直す方法やしつけ方、アドバイスなどありましたら頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 良いドッグスクール探しています

    中型犬(1才)のしつけの悩みです。都内の某ドッグスクールに数ヶ月ほど犬のしつけのために通って来ました。愛犬とともに私も授業をうけてフセ、マテなどの基礎のしつけが大体できて・・・これから、しっかり身につけようとしている矢先に、担当していたトレーナーさんが人事異動でいなくなってしまいました。 気をとりなおして、新しく担当になったトレーナーさんとも、なんとか息をあわせてがんばろうと努力しましたが・・・やっと息があって来たころに、また人事異動でいなくなってしまいました。 どうも、このスクールは人事異動が激しくトレーナーさんがころころ変わります。みんなで見てくれるというより・・・みんなが「その場つなぎ」で「責任を持ってくれない」という印象を持ってしまいました。 うちの犬の「しつけ」は進歩がとまり・・・ひっぱりぐせ、興奮癖、だんだん悪くすらなって来て・・・「ちゃんと月謝を払っているのに」「若いうちのしつけが肝心なのに」とあせっています。 出張のトレーナーさんは、何人か頼んでみましたが、どうもニガテです。やはりドッグスクールに通いたいのですが、クルマの免許がないため新宿から電車やバスで通える地域で探しています。しつけに責任を持ってくれるトレーナーさんのいる、良いドッグスクールをご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬の寿命

    愛犬が14歳で天国へいきました。 まわりの方から「まだ生きれた年齢だね」「若いのに…」とちょこちょこ言われ、悲しいです。 私も愛犬が生きてたときは、 肝臓の数値が高かったですが元気いっぱいで通院検査していたので15歳は超えるだろうと思ってしまっていました。 まわりのわんこは15~17歳がよくいます。22歳の子までいます。 なので父も「早死にさせてしまった」とよく言っています。 あの日、なんで翌朝病院に行こうと悠長だったんだろう 休診日でも他の病院に行く時間はあったのに 一般からすると14歳での寿命はやはり若い方なのでしょうか? 寿命がすべてではないのですが、本当に長生きをしてほしかったので… 嫌いな歯みがきもしなければよかった。 好きな食べ物ももあげればよかった。

    • ベストアンサー
  • 一人暮らしをするのに愛犬を連れていくか、いかないか

    早々の質問申し訳ないです。 本題ですが 一人暮らしをはじめようかと準備にかかっているのですが犬は家の中で誰が一番偉いかということを理解していて一緒にいる時間は家族の中では私が一番長いのですが安心できる強い人、それはやはり大黒柱の親ですよね。 なので愛犬にとって良い環境を望むなら私が連れて行くよりも皆が居て安心できる家の方が愛犬にとっての幸せだと思うのですがどうなんでしょうか? 私は訓練士に見てもらったほうが良いというほど犬の気持ちを理解していないかもしれません。 長い間私は病で倒れていて最近やっとその病を克服できたことも生きていこうと決めたことも全て愛犬のおかげで本当は連れて行きたくて仕方ないのですが やはり飼い主としては駄目駄目で犬の気持ちをまったく理解していないかもしれないのです 親には置いて行くな 可愛そう お前の犬だから連れて行けと言われ困っています。 どちらの家の方が愛犬のためになるでしょうか 家族は全員で6人と一匹・私を除いて5人です。 よろしければ回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 映画MASKに出ている主人公の愛犬の種類は?

    映画MASKに出ている主人公の愛犬(1作目のほうはマウロという名前だったと思います)は、なんという種類でしょうか? 2作目もたぶん同じ種類だったと思います。 ご存知の方はぜひ教えてください。 犬を飼うのは子供のころ以来20年ぶりくらいなので、 その犬の特徴とか、しつけがしやすいかどうかなど、ご存知だったら情報もぜひお願いします!!

    • ベストアンサー