• ベストアンサー

友達とのかかわりで、たいへん困っています

ここ最近、高校入学当初より友達からのメールが激減しました。 こちらから何回か送っても、全く返事がきません。そのコは今、野球部に所属しており、毎日7:20ごろまで練習しています。この休日も練習試合があったそうなんですが、幾らなんでももう4日もメールがきません。これは、嫌われていることの傾向なのでしょうか。それとも、只の考えすぎなのでしょうか。もし、嫌われているとしたら、どのようにすれば復縁が出来るでしょうか。是非とも、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169380
noname#169380
回答No.2

私も返事を忘れて、友達に「私、嫌われてるの?」と思われるほうです。 忙しい時にメールがくると、後から返事しようと思って、そのまま忘れてしまうんですよね。ウンウン、よくわかります。 友達に指摘されて反省するんですが、忘れることを直すのって難しいんですよね。 以上の理由で、嫌われていませんよ。大丈夫です。 ただ、忙しくて返信するのを忘れていただけだと思います。

mokona001
質問者

お礼

そうですか・・・・ 何かスッキリしました!確かに、友達に言うと「ゴメン!塾で出来ませんでした。」とか、「帰ってからそのまま寝ちゃって、メールチェックしてなかった。ごめんね」って、学校で会うと言ってくれます。只、ここ最近は何も言ってくれなかったので、不信に思いました。 要するに、忙しくてメールが出来なかったとして自分に受け止めればいいんですよね! 本当に参考になりました!今後ともよろしくお願いします。m(*´□`*)m

その他の回答 (3)

• suunan
回答No.4

メールにこだわりすぎですよ。 他が忙しくなって単に面倒だから返信しないということは大いに あります。 相談文からして実用的なメールではないわけでしょう。 メールプレーに飽きる人だっているのです。 そもそも、あなたはメール返信さえあれば満足するわけで、 単にメールプレーメイトであるかないかの問題であり、 嫌われているとか復縁とかいうほどぜんぜん深くありません。

mokona001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、実用的ではないメールが 比較的に多いです。 自分が通っている高校も 県内有数の進学校なので メールするひまは殆どないかもしれないです。 実際の所、クラスが違い、人と話す事が 苦手な自分に取っての唯一のコミュニケーション方法だったので このような質問をさせていただきました。 貴重なお時間を割いてアドバイスしていただき心より感謝と 御礼を申し上げます。またこのような質問をした際には 何卒ご助言よろしくお願い申し上げます

• momo0831
回答No.3

忙しいのだと思います。もしくは、疲れているとか。 たいした事のないやりとりなら、後回しになる事ってよくあります。 特に、疲れてたりして、忘れていてそのままになったり。 後は、送った文章が完結していて、相手が返事しない事でしょうか・・。

mokona001
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに、自分が送る文章は完結的な物が比較的に多いです。 自分が少し、走りすぎていました。今後、この意見を参考にして いきたいと思います。

回答No.1

部活のことを考えるのが精一杯で、今はそこまで気が回らないんだと思います。 嫌われているというのは考えすぎだと思います。 「部活が忙しいのかな?がんばってね」的なメールを送ってみたら?

mokona001
質問者

お礼

かなり参考になりました! 確かに、そのコは特別進学クラスに在籍している+部活にも所属しているんで、考えすぎだったのかもしれません。貴重な御意見をありがとうございました。 今後とも、このようなことがあったら、是非ご助力下さい。 今回は本当にありがとうございました。