• 締切済み

彼女が背が高いのは嫌ですか?

今気になる人がいます。 ●勉強熱心 ●料理好き ●綺麗好き ●おもしろい ●家が近所 ●好きな食べ物が似てる ●趣味が似てる んですが、 唯一気になる点がありまして… 私165センチ 55キロ 彼155センチ 40キロ とても背が低く小柄なんです(+_<) 恋愛対象になるでしょうか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

貴方が彼の背が低いのを気にしてないのを感じれば、彼も 気にする事は無いと思うよ☆

  • jagaken
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.5

自分も160センチあるかないかぐらいのチビです。自分の話をさせてもらいますが・・・ 実際気になっていたときもありました。やっぱり女の人は自分より体格もしっかりしていて、男らしい人を好むものだと思っていました。 数年前、自分より明らかに身長の高い女性と出会いました。彼女は全然普通に接してくれて、自分のことを好きだというアピールしてくれて、そのうち付き合うことになりました。 相手の接し方で全然恋愛対象になると思いますよ。

回答No.4

155センチなら、女性の方が背が高い方が少なくないですから、彼は低い身長の世界に生きている人です。彼はそれに慣れていると思います。それをあなたが理解してあげると、うまくいくでしょう。  デートの時、ヒールを履いていかない  エッチの体位を工夫する  お姫様だっことかを要求しない 男は立てられると気持ちいいモノです。女性が、男性が立てられて気持ちよくなっている様子を楽しめるかどうかに、かかっていると思います。

  • poleland
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

本当に彼があなたの事がすきだったら身長なんて関係ないんじゃないでしょうか?  そんな体格で左右されるなら、そこまででしょうし… まあ、正直、彼の判断でしょう… 

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.2

直接の原因にはならないんですが、付き合っているうちに不便さを感じます。 これは、男性の立場じゃないと分からないです。 心理も男性しかわからないです。 ここに書くのは、遠慮しておきます。 せめて同じか5センチぐらいまででしょうね。

  • tomo00223
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

当方、男ですが十分恋愛対象になりますよ。 身長だけでいい人を逃したくないですしね。 人によっては、絶対に自分より身長が低くないとだめって人がいるかもしれません。 でも、あれこれ行動する前から諦めるのは早いと思います。 それだけお互いに共通点があれば、自信を持ってアピールしていったらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか?

    背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか? わたし(身長150センチぐらい)が今好きな人は同い年ですが背が高くて いかにもモデル系の背の高い女の子のほうがにあいそうなかんじです・・ 背の高い男からみて背の小さい女の子って どうなんでしょうか・・? 女の子の頭をなでたりするのってやっぱ恋愛対象として見られてない証拠でしょうか?

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 背の高い男性に質問!

    私の好きな人は身長184センチですが、私は154のチビです。背の高い男性にとって小さい女性は恋愛対象外ですか?また、背の高い女性と低い女性だったらどっちがタイプですか?

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 背の高い相手にスパーリングで勝ちたいです。(キックボクシング)

    私はキックボクシングを趣味でやっているのですが、スパーリングでよく組まされる背の高い人に全く歯が立ちません。 私は身長172センチ体重61キロ、相手は身長185センチくらいで、体重は80キロを超えています。 体格差は技術では埋められない壁があると分かっていますが、前蹴りとか出されるとまったく攻め込めなくて本当に毎回悔しいです。 背の高い相手と戦う時のコツとかあったら、教えて下さい。また、もし貴方が背の高い人でしたら、どんなことをやられたら嫌か教えて頂けると幸いです。

  • 背の低いOLは恋愛対象に当てはまりますか?

    私は身長が低く、150センチジャストで、常に8センチ~のヒールを履いている女です。 昔から低身長コンプレックスでした。しかし、ちょっと前までは低身長で恋愛に対してマイナスになったことがなく(自分ではそう思ってます)恋愛に困ることはまったくありませんでした。むしろちっちゃくて可愛いとしか思ってませんでした。しかし、最近23歳を過ぎたあたりから、恋愛にも不利だと思い始めました。(明らかに環境変化と年齢) 偏見も入っているとは思いますが、私が不利だと思い始めた理由です。 ・会社、オフィス街では背が158~のOLさんは洋服が似合うし見てて華やかだから背が低いと不利な気が。 ・かっこいいと思うスーツ男性は背の高い(もしくは普通)人が似合う気がするしモデルっぽい人が好きそう。 ・年齢相応のブランド服は背が低いと安っぽく見える。 ・会社でスーツを着る際自分だけ浮いている。 ・背が低いと仕事ができなさそうに思われている気がする。(頼られない) ・顔だけが老けていくので更にバランスが…。。 背の高いスーツ男性は背の低い女性を見て恋愛対象に思えることはあるんでしょうか。背の高い男性、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにですが、私が男性だったら低身長の彼女よりも普通以上の彼女を選びます。背が低くて可愛いと通用するのは学生までだと思い始めてきてなんだか外も歩きたくないくらいです…。。

  • 背の低い男でも好きになりますか?

    自分は153cmしかないのですが恋愛対象になりますか? 自分的は女性が背が自分より高いとかは気にした事はないのですが。

  • 背の低い男性について

    私は27歳(♂)ですが身長が162cmしかありません。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、背の低い男というのは、恋愛の対象に ならない、もしくはなりづらいってことがあるのでしょうか? また、背の低い男を見ると「うわっ!」とか思って、引いてしまうことも あるんでしょうか? 特に深く気にしてるわけでもありませんが、出会いのチャンスも無いし、結婚もしたい歳なので、そういうことを結構真剣に考えてしまいます。 (もしかしたら身長のせいで出会いが無いかも・・ って思っているので)

  • 意外に背が高いんだね!って・・・

    こんばんは。 私は大学に入ってから、(高校のときにもたまに)良く「意外に背が高いんだね」と言われます。 今年入学したのですが、新しく友達になった子のほとんどに言われるので、気になっています。 「太っているね」ということを遠まわしに言っているのでしょうか? 私は163センチの57キロ、はっきり言って太っています。 ほっそりしている子って小さく見えるし、逆にぽっちゃりしている子は小さく見えますよね。太っていることを本人たちも無意識のまま指摘しているのでは・・・と考えてしまって口には出しませんが不快な気分になります。 また、丸顔童顔も影響していると思うのですが、みなさんはどう思われますか?