• ベストアンサー

背の低い男でも好きになりますか?

自分は153cmしかないのですが恋愛対象になりますか? 自分的は女性が背が自分より高いとかは気にした事はないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私の弟も背が低いですが、子どもの頃から結構人気者で男の友達も女の友達も多い子でした。そして、社会人になってすぐ、合コンで出会った美人で頭のいい女の子と結婚して、仲良くくらしています。お嫁さんが弟と結婚した理由は「この人なら、私のことを理解してくれると思ったんですー」とのことでした。(今考えれば、この人なら私の言いなりになってくれると思ったんです、と同義だったと気が付きましたが。笑) 弟が高校生のとき、数人の友達と一緒に道で話しているところに出くわしたのですが、弟一人だけ小さかったです。きっと彼なりにコンプレックスを感じていたとは思いますが、いつも友達づきあいが多く、楽しくやっているようで、悩んでいるそぶりはありませんでした。 弟は、家族のひいき目を抜きにしても「いいヤツ」です。結局、人間性だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.11

私の友人に「体の大きい人はだめ」 って言う人がいます。 理由を聞いたら 「こわい」んだそうです。 ですから男の人を紹介するのも 一苦労です。(160センチ以上NGなもんで・・・) 体が大きい=たくましいととる人 ばっかりじゃないですよね。 トム・クルーズだって、 そんなに大きくなかったと思うし 角松敏樹だって、 大きくなかったけれど モテモテじゃないでしょうか? 故に恋愛対象になりえると思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14087
noname#14087
回答No.10

なります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyashio
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.9

僕の奥さんは、僕より5cm背が高いです。僕の身長は165です。奥さんがヒールを履くと175くらいになります。よく話をするようになったときに、「自分より背が低い男をどう思うか?」と聞いたら「ぜんぜん気にならない」といわれほっとしたのを覚えています。でも、大体背が高い人が好きな女の人が多いので捜すのが大変そうですね。がんばってくださいね。あなたのよさを分かってくれる人がいますから。 がんばれ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そうですね芸能人で言うと爆笑問題の方やナインティーナインの岡村さんなどお笑い系の方は背の低い人が比較的多いですがもてていると思いませんか? 確かにウイークポイントの部類に入るかもしれませんが、それだけで恋愛対象からも外れるということはないと思います。 ただ嘘をついてもしかたないのではっきり言いますが153だとそれだけで恋愛対象外と考える女性も割合存在します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joz501
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.6

恋愛対象になりえると思います。 私は女性ですが、身長が166cmもあります。ヒールをはけば軽く170を越えます。もっと小さくて可愛く生まれたかったなあ~と思ったりもしますが。洋服とかもツンツルテンになってしまうこともしばしばあるので。 私は背が低く、眼鏡をかけていて、髪が短髪で黒い色な男性が好みです。私の場合、背が166もあるので、さすがに150cm代の人は無理かもしれないです。というより、第一印象で男性に「でかっ」と言われてしまうので、逆に背が低い人とって私が対象外になってしまいますね。それに、私の方も好みの問題で170以上の人には目がいきません。 私のまわりだけかもしれませんけれど・・・今時「背は180cmで、スポーツマンタイプの人が好き☆」とかいってる女性の方が少なくないですか?スポーツマンタイプというのは今ここで全く関係ないですが。 でも私はどちらかというと、ひょろっとしていてちいさめで一見不健康そうな男性がタイプです(あくまでもビジュアル的に)。乙女心をくすぐります。マッチョとか論外です。 逆に質問(別に答えてもらわなくても結構ですが)。 貴方は「自分的は女性が背が自分より高いとかは気にした事はないのですが。」とおっしゃる。でも180cmとか190cmくらいの女性でも大丈夫ですか? よく自分の体型を気にしている女性が「太っている女性って恋愛対象外ですか?」という質問をなげているのを見ますが、同じ種類の質問を自分になげかけてみたらいいと思います。太っている・痩せているは自分の努力次第でなんとでもなることが多いですから、身長の悩みとはちょっと違うかもしれませんが、でも外見の問題としてひとくくりにすれば似たようなものだと思います。 身長が低い、太っている、目が小さいなどなど、個人の好みが大いにかかわってくることですから、悩んでいる時間は無駄だと思われます。 それに↓で気にしないという女性がほとんどじゃないですか~。no.3さんのおっしゃる通り、自分の外見のことでウジウジしていたら、私も絶対いやです。「めんどくさい男だな、コイツ」とか思われちゃいますよ。 ファッションもそれなりに気をつかうとベターですよ。背の低い男性っておしゃれな方が多いと思います。勤務地が青山なのですが、土地柄のせいもあるでしょう、それでも、男性のファッションをみていて背の低めの男性はおしゃれ、ということで会社の女性の意見はかたまりつつあります。みんなでキャーキャー言ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayuchiyo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

20歳、女性です。 全然問題ないと思います。私が前にお付き合いしていた人も153cmでした。 私は160cmでハイヒールを履いていたので、初めて会った時は正直、華奢だなあとは思いました。でも、人となりが魅力的であれば、何の障害にもならないです。 ただ、彼自身が自分の身長を気にしていたので、高いヒールの靴は履かないようにはしていました。「俺ってちびだから…」のようなことを言われると気を遣ってしまい、逆にぎくしゃくすることもあるので、気にしないことが一番だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.4

chackchackさん、こんばんは。 私は身長が160cmなのですが、過去に自分より背の低い男性を好きになったことが あります。2人とも2,3cmくらい低いかな?という感じでした。 正直言いますと、最初のうちは"あれ?もしかしたら私よりも背が低いのかな?"と 思いましたが、話をしているうちに気が合ったり、同じ趣味があったり、そして 何よりも私の好きなタイプ(まじめで思いやりがあり、明るい性格)なひとだなぁと わかってくると、だんだんいいなぁと思い始めました。そのうちのひとりのひとは、 アプローチをしてきましたのでおつきあいもしました。 ですので、chackchackさんが身長153cmであっても恋愛対象になる女性は私の経験上 絶対いると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meru55
  • ベストアンサー率51% (118/229)
回答No.3

私の友人の女性(165センチくらいある)は自分よりも 背の低い男性(150センチくらい)とつきあってました。 彼女から好きになってつきあう事になったようです。 その男性の印象は自分の外見に全く卑屈になってなくて、 誠実で前向きで明るくとても好印象の男性でした。 その彼はスポーツ(体操だったかな?)も得意としていて、 すがすがしい印象の人です。 何か、自分の得意とする事があればおのずと自信につながるのでしょう。 また、外見を人とつきあう第一条件にする女性は、 私からみると、こちらから願い下げです。(私は女ですが) もちろん普通以上に気を使わない服装や髪型だと気になりますが。 いつも明るく誠実でいれば、そんなあなたを 誰よりも必要としてくれる女性が現われますよ! そして人はいろんなコンプレックスを持っている事を理解して、 他人に優しい人であればなおさら。 間違っても、いつも気弱に「背が低くてーー」とウジウジしていたら、 女性も寄ってきません。 もしあまり気にしてしまうようでしたら、 誰よりも負けない自信を得れる「何か」を修得されると良いかもしれません。 そんな過程をがんばってる人に女性は惹かれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.2

身長は関係ないです。総合的に捉えて人を好きになるのだと思いますよ。身長が低くても素晴らしいものがあればそれでよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atuhitox
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

問題は中身ですよ!私は、容姿なんか気にしません。 恋愛対象になるかならないかなんて悩む事よりも、積極的に自分をアピールする事です(^~^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性に質問】自分より背の低い男

    160cm台の女性に質問です。 自分より背の低い160cmない男は恋愛対象になりますか? 第一印象はマイナスですか?

  • 背の高い女性の方に質問です

    私は幼い頃から背が低く現在166cm弱です。人間は男女共中身が第一だと思いますし、相手の女性は自分より背が低くても高くても良いと思っています。ただ、昔から背の高い女性に憧れが強かった為、どうしても自分より背の高い女性ばかり好きになってしまうのですが、中々相手にして貰えません。 やはり、女性からみると自分より背の低い男性は恋愛や結婚相手としては対象外でしょうか? 私は相手が180cmでも190cmでも気にしないのですが・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 背の低い男性について

    私は27歳(♂)ですが身長が162cmしかありません。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、背の低い男というのは、恋愛の対象に ならない、もしくはなりづらいってことがあるのでしょうか? また、背の低い男を見ると「うわっ!」とか思って、引いてしまうことも あるんでしょうか? 特に深く気にしてるわけでもありませんが、出会いのチャンスも無いし、結婚もしたい歳なので、そういうことを結構真剣に考えてしまいます。 (もしかしたら身長のせいで出会いが無いかも・・ って思っているので)

  • 自分より背の低い男

    自分より背の低い男(157cm)は恋愛対象になる?

  • 背が高い彼を選ぶ理由

    「自分より背が高い人がいい」 ただ「背が高い人がいい」と言う女性にお聞きしたいです。 その基準はどこから来るのでしょう? ヒール履くから…? もし自分より5cm~10cm背が低い男性が現れたら対象外ですか? 例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします? 女性自身が背は低い方が良いと思っていると変な肯定概念があるのですが、もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか? 変な質問でごめんなさい (^^; 女性の本音が聞きたいので、どうかお願いします。

  • 背の低い男が恋をするには

    こんばんは。彼女いない暦=年齢の25歳男です。 僕は160cmしかないのとおとなしい性格のため、女の人と会話をほとんどしたことがなく、友達すらいません。 女の人は背の低い男が嫌いだろうと思い込んでいたため、女性には恐くて近づけませんでした。 しかし、もう25だし変わりたいと思うのですが、気になることがあるので質問します。 1.25でも、身長は重視しますか? 2.背の低い男は存在価値なしですか?大嫌いですか? 3.背の低い男が恋愛するのは犯罪ですか? 4.背の低い男に話しかけられると怒りますか? 5.背の低い男に話しかけるのは癪ですか? お願いします。

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 背の低い男は避けられている?

    はじめまして。僕は身長160cmの男です。通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の低い男性を避けているのでは思ってしまいます。その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。 長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが、最近なんとなくしんどくなってきました。 こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?最近、少し勉強に集中できません・・・