• 締切済み

首周辺の「しこり」について

父の首周辺(顎の裏というかのど元?)に、昔から小さなしこりがあったのですが、ここ3週間で急に肥大してきて、激しい痛みがでてきてようやく病院へ行ってくれました。 病院で「リンパ腫」ということで即入院となったのですが、血液検査の結果、ガンの数値が出なかったので、腫瘍ではなく感染性の何か・・・と言われ抗生物質と鎮痛剤による治療をしているのでのですが、ほとんど効いていないようです。しこりは小さくなるどころかどんどん大きくなっています。直径5cm超くらいで、かなり目立ちます。 数は増え、胸元にも出来、電気の走るような、ビリビリッとした激痛がはしるみたいで、かなり苦しそうです。 抗生物質による治療以外になかなか手を出してくれない病院側にはっきり言って苛立ちを感じます。 見ているほうもつらい状態です。どなたかこのような病状について詳しいことを教えてくださいませんか。お願いします!!

• 病気

みんなの回答

回答No.1

腫瘍マーカーはまだ完全ではありません確定するには細胞診をしなければ分かりませんそのためにも他の病院に行ってみることをお勧めしますあとこの薬をどこの病院で処方してもらったが聞かないと物を持っていけば他の薬を処方してくれるでしょう一回他の病院に行ってみることをお勧めします

marifumi
質問者

お礼

逸早くのご回答、誠にありがとうございます。 やはり他の病院もいってみたほうがいいですよね。 今の病院からの紹介文を書いてもらっていったほうが、本人にとっても、色々な検査も省ける点で、楽だと思いますので今の病院の先生とももう少し相談してみようと思います。 いずれにしても、他の病院に行って見ます。 本当にありがとうございます。