• 締切済み

不動産鑑定士資格に結びつく・役に立つ不動産関係の仕事内容はどういったものがありますか?

質問タイトル通りでありますが、 不動産鑑定士資格に結びつく・役に立つ不動産関係の仕事内容は何でしょうか? 土地売買等でしょうか…? 現在はコールセンター兼事務と全くと言って言い程関係のない仕事です。(28歳・派遣社員) 宅建取得(登録書類提出)→現在9月のAFP試験に向け勉強中→ 最終的に不動産鑑定士を目指しています。 不動産関係への転職を考えています。 不動産鑑定士を目指すのなら、どのような職種が良いのか考えていますが 全く未知の領域の為、皆様にご質問させて頂きました。 不動産関連の職業の方・不動産鑑定士の方や事情に詳しい方のご意見を お待ちしております。 宜しくお願い致します。  

みんなの回答

• misae0627
回答No.1

鑑定士になってから役立つ仕事はありますが,資格(合格)に結びつく職種はないと考えてよいです。不動産業で仕事をしても試験では数点しかとれません。  鑑定士の試験は仕事しながらでは相当難しいと思います。かなりの人が仕事をせず試験勉強しています。  本気で考えているなら予備校の費用と1年分の生活費と実務修習の費用約150万を貯めてから勉強に専念したほうが良いと思います。  

megutti103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合格に結びつく職種は無いというのは重々承知です。 試験云々は関係なく、 仕事内容で、鑑定士の仕事に役立つ仕事は、 不動産関係で(勿論、鑑定以外で)どんな仕事があるか知りたかったのです。