• 締切済み

恋人との進展がありません。アドバイスしていただきたいです。

恋人との進展がありません。 自分(23・男)には、付き合って3ヶ月の彼女(同い年)がいます。 相手が忙しくて、それほど多く会えません。 しかも、友達期間が長かったため、お互い照れくささもあり、 未だに手もつないでない状態です。 一緒にいてとても楽しいのですが、なかなか恋人っぽい雰囲気になりません。 お互いあまり恋愛経験がなく、課題が多いです(名前の呼び方等) 自分は、もっと相手の事好きになりたいと思っています。 言葉で「好き」と言いたいし、相手にも言ってもらえたらいいなと思っていますが、そういう雰囲気に持っていく事ができません。 どうしたら、進展できるでしょうか?何か良いアドバイスはないでしょうか? まとまらない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.5

私も今の彼氏とは2年間の友人期間を経て交際を始めました。 だから、お気持ちよくわかります。 状況があまりにもそっくりだったので、読んでいてちょっとにやにやしてしまいました(笑) 私は付き合い始めて5ヶ月ほどになるんですが、手をつないだりキスをするようになったのは1ヶ月前くらいからです。 お互いもっと恋人らしいことしたいな~、と思ってたみたいなんですが、中々切欠が見出せなくて。 部屋で一緒にいるとき、思い切って「くっついていい?」って彼に聞いてから、やっと恋人らしい空気になりました。 彼も色々したいと思っていたらしいんですが、私がどう思っているのか分からなくて手を出せなかったそうです。 その後からは彼から手をつないでくれたりして、行動してくれるようになりました。 「好き」と言えたのは最初はメールでしたね。 面と向かって言うのは照れくさくて、でもどうしても言いたかったので。 メールをするのは夜が多かったので、そろそろ切ろうかな、ってときに「そろそろ寝るね。おやすみ~」って打った後、思いっきり(20行くらい?)改行して下の方に「大好き」って書いてました。 我ながらなんて恥ずかしいことを・・・!と思って送信後身悶えしましたが(笑) 彼からも「俺も好きだよ。おやすみ」って返信が来て嬉しかったですよ~。 そうやってメールで習慣づけたら、自然と言葉でも言えるようになりました。 最初は気恥ずかしいとは思いますが、ほんのちょっと勇気を出して行動してみてください。 最初の一回さえクリアしてしまえば、あとは自然に行動できるようになります。 彼女さんもきっと期待していると思いますよ。頑張ってください^^

回答No.4

こんにちわ。 私も今の彼と2年くらい友達で、しかもネットの・・・ なのでお互いをHNで呼び合ってたんですよね。 (あ・・・でも友達の間に何度も遊んではいたんですよ) なので付き合ってからもなかなか名前で呼べず、半年くらいしてからやっと名前で呼びましたよ(笑) きっかけは、彼から『そろそろ名前でよんでよ~』って言われたことですね 何回も言い直しながら今では普通に呼べるようになりました。 あと、手は彼から差し伸べてくれて、つなぐようになりました。 私は恥ずかしかったんですが、彼があまりにも嬉しそうだったので、私も嬉しくなりましたよ なので質問者様!!がんばってください^^ 質問者様が手を出せば、きっとつなげるようになると思いますよ 行動あるのみなのです!! 移動するときに自然に出すんですよ!手を~~!! 雰囲気や好きって言葉が出るのって自然に起こるんじゃないかと思うんです。 最初の一歩からはじめればいいと思いますよ~

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

ディズニーランド行けば、・・・ えらい待たされるけど、2人で逆境が連帯感を作るものですし。 ジェットコースターなど、素が出るし、相手の魅力も出やすいです。 お化け屋敷的なのもグー、しっかり手をつなげたりします^^; あ、費用は、全額持つって誘ってくださいな、10万はかからないでしょう。 彼女の誕生日に、お互いに休暇とって行けば、平日ですいていて最高です。

  • yurinoki
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.2

> お互いあまり恋愛経験がなく、課題が多いです 23歳で、恋愛経験が多いのは、何の自慢にもならないと思います。 手もつないでいない、名前の呼び方で悩むくらい、ピュアな恋愛の方が、すっと良いと思います。 時が来れば、 手もつなぐでしょう、名前で呼ぶ事にもなるでしょう、好きだとお互いに言える日も来るでしょう。 焦る事はないと思います。 時、とは。 彼女の誕生日、クリスマス、ホワイトデー。 彼女からは、貴方の誕生日、クリスマス、バレンタインデーなどがありますよね。 23歳なら、進展を望む気持ちも分かります。 単刀直入に言えば、キスしたい、その先もしたい、という意味です。 でも、未だ3ヶ月なんですよね。 彼女の事を思うのなら、焦る気持ちは抑えて下さい。 貴方を、安っぽくしないで下さい。 そういう貴方のピュアな気持ちに、彼女が応えてくれる 例えば、自然に寄り添って来たり、そんなシチュエーションが来たら、男らしく、好きだよ、と言って、抱きしめてあげて下さい。 応援しています。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

お互いに恋人意識を持っていれば手をつなぐことも もっと先になっていいではないですか 簡単にお互いの体を求め合う関係よりも 精神的なところを大事にするほうが長い付き合いができていいですよ ただし相手も同じきもちならば という前提ですが でも付き合っているということははじめに 「付き合おう」って言ったんですよね ならば 彼女の心変わりがない限りいい関係です 何か一緒の趣味ができるといいですね スポーツでも写真でも映画でも何でもいいじゃないですか そこらへんからさらに親密になっていきましょう

関連するQ&A

  • 進展がない片想い

    最近は両片想い、って言う言葉もあるくらいなのでお互いに気になっている者同士で進展がない恋愛もあるかもしれません。 片想いしていた相手から、冷めたくらいの時期になってから告白されて関係が進展することはありますか。 好きになりかけても、相手が3ヶ月とか半年、自分に関心を持ってくれなかったら冷めてしまうことがあります。 そのくらいのときになってから、告白されて付き合うとかあり得ますか。

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • 進展させるには

    進展させるには お世話になってます。 好きな女性と仲を進展させるには、どうすればいいでしょうか。 私には好きな女性がいます。 普段話しているうちに、好きになりました。 冗談を言い合ったりする仲で 「好きになったかも」という本心を冗談ぽく言ったりもします。 自分が元気がないときも、「最近元気ないね」とメールで心配してくれますし そういったところに惚れていく自分がいました。 お互い、相手はいません。 ただ、彼女には好きな人もいないようです。 (いない、と言われたので私もいない、と答えてしまったのですが・・。) 同僚・友人という仲から、恋人という仲に進展するには どういったアクションが必要でしょうか。 ご経験者の方・またはアドバイス等ありましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • お見合い後の進展について

    当方、アラサーの女です。先日、アラフォー男性とお見合いをしました。 お見合いは、お互い好印象だったと思います。その後のデートもトントン拍子に進み、その後、何となく連絡のペースが減って私も自信をなくしかけましたが、私からお誘いした際にも会って下さり、そこからまたお相手が誘ってくださるようになり、概ね順調に進んでいます。 そこで、客観的なご意見をいただきたいです。 今回のお見合いは知り合いのつてなので個人で連絡を取っており、結婚相談所のような期間や回数の縛りがなく、今後どう進めていくかは自由です。 (その点に不満はなく、いわば普通の恋愛に近い形で上手くいくのであれば、それはそれで良いと思っています。) そんな中、先日のデート後、お相手からメールで気持ちを伝えられました。 前段の会話や一部内容を割愛しますが、お相手から言われたのは下記のような言葉です。 「いつも本当に楽しい時間をありがとうございます。でも、〇〇さん(私)の貴重なお時間を毎回割いていただくのは申し訳ないと思っています。ここで、自分の気持ちを伝えさせて下さい。結婚を考えた上でこれからもお会いできたら僕は嬉しいのですが、〇〇さんのお気持ちを聞かせていただけますか?お返事は今すぐでなくても構いません。」 これまで何度もお会いできて嬉しいながらも、私達の会話はまだ敬語で、手を繋ぐ等の進展もありません。 そのうち進展するのか…?私からアクションを起こすしかない…?と感じ始めていた矢先だったので、気持ちを伝えてくれて嬉しかったです。 (直接言ってもらえたらもっと嬉しかったですが、お相手は大人しいタイプで、恋愛経験も多くはない方だと思うので、そこは気にしていません。文面には、直接言えずに申し訳ないとの言及もありました。) 私もすぐに自分の気持ちを伝え、今後のことを視野に入れながら、改めてよろしくお願いしますとお返事しました。 そこで、ふと思ったのですが、 彼の告白は、結婚相談所での進展具合でいうと、いわゆる真剣交際のようなものになるのでしょうか? 「結婚を前提に付き合って下さい」と同義なのか、まだそこまでではないのか… もちろん彼に聞かなければ真意はわからないですし、お相手が気持ちを伝えてくれて以降のデートはこれからですので、次回、何らかの進展があればと思いますが、何だかそわそわしてしまい。。 客観的なご意見を伺えますと幸いです。

  • 恋人らしい雰囲気を出すには?

    恋人らしい雰囲気を出すには? 以前、http://okwave.jp/qa/q5841394.htmlにて質問させていただきました。 ご回答いただいた方、本当にありがとうございました。 この彼とのことで再度質問させてください。 私と彼はつきあって半年という本来ならラブラブな期間なのに、なんだか友達のような雰囲気です。 あまり甘い言葉もなく、スキンシップはあるのですがラブラブというよりじゃれているだけのような感じ。 私は恋愛経験が少ないうえにすごく照れ屋で、甘い言葉や雰囲気をだすのが苦手なんです。 「好き」と言っている自分を想像するだけで頭がバクハツしそうになります。 そこが彼にはちょっと物足りないみたいで・・・ 「もっと甘えてほしい」と言われているのですが、甘え方もよく分かりません。 でも私も甘えたいし、もっと恋人らしくなりたい。 友達の雰囲気から恋人の雰囲気に変えるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 進展しない。彼氏になってほしいけどまだ好きではない

    27歳女性。 半年ほど前、まじめな恋愛サイトを通じて29歳の男性と知り合いました。 イケメンではないですが穏やかで誠実な人です。 お互い他に同時進行している相手はおらず、 2~3週に一回くらいのペースで遊びに行っています。 いい感じだとは思いますがまだお互い敬語ですし、手を握ったこともないです。 私としては相手の人が彼氏になってくれたら嬉しいなと思うのですが、 なかなか友達以上には進展しません。 「私のことどう思ってるんですか?」 「恋人同士としてきちんとお付き合いしませんか?」 …と言って関係を進めてしまうのもアリなのでしょうが、 じゃあ私は相手のことが好きなのか、と聞かれればそうではないと思います。 もっと一緒にいたいとか、手を握りたいとかキスしたいとか、 そういう気持ちも少なくともまだありません。 数えるほどしか合っていないから仕方ないといえば仕方ないのですが。 こうやって書いてみると、結局 私の気持ちも足りていないから現状維持しかない気もします。 でも現状維持で何かが進展するのかという気持ちもあり…。 「あなたのことをまだ好きではないですが、  素敵な人だと思うので彼氏になってください」 なんて言うわけにもいかないですし。 相手もそうなのでないかなあと思います。 これからどう進んだらいいのか迷っていますので、 前向きなアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?

  • 恋人らしいことをしないのは…

     1ヶ月ほど前に告白され、初彼氏ができたのですが、恋人らしいことをなにひとつしていないことに、焦りを感じています。    私も彼氏も20代で社会人です。私は恋愛経験がないに等しく、鈍感で女らしさのかけらもないです…。よくクールとは言われ、男っぽいことは自覚しています。  彼氏は学生時代から3人ほどの女性と付き合ったことがあると伺っています。なかなかの気にしいで、手をつなぐことに関しても、恥ずかしいからなかなかできないと話していました。  お泊りの旅行にも何回か行きましたが、手をつなぐことすらなく、一緒の布団で寝ても特に何もなく、そういう雰囲気になる感じでもないので、友達と旅行に行ったような感じでした。他遊ぶときも友達のように遊び、別れ際に数秒ハグする程度です。    始めは恋人ってこんなものなのかなと思っていましたが、なかなか恋人らしい雰囲気にならないため、これはどうなんだろうかと悩むようになりました。  私としては、彼が初めての恋人なため、恋人の雰囲気?イチャイチャの方法?が分からず…リードしてほしい気持ちはあるのですが、なかなか進展しないため、私に魅力がないのかと心配しています。  彼から来ないなら自分から!と意気込みますが、なかなか素直になれない甘え下手な性格のため、うまくいかず…(汗)  彼は友達のような関係でいたいと思っているのでしょうか?  なかなかそういう雰囲気にならないのは私がそういう雰囲気を出さないせいだとは思うのですが、どうしたら進展することができるでしょうか?  皆様の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • はじめての恋愛が終わってしまいました。

    20代前半女性です。 先日、私にとってほぼはじめての恋愛が終わりを告げました。 彼とはお互い真剣に付き合いはじめ、2ヶ月という短い期間でしたが幸せな時間を過ごしました。 私は極端な恥ずかしがり屋で、恋人特有の甘~い雰囲気が苦手です。 恋人の前で素直になることができず、可愛く甘えることができません。 彼がそういった甘い雰囲気を作ろうとすると、笑ったりふざけたりしてわざと雰囲気を壊してしまいます。それは照れからくるもので、彼とのそういう時間は決して嫌なわけではなく、むしろ幸せな気持ちになります。 しかし彼は、そのような時にふざけて雰囲気を壊すのは信じられないし、自分とはどうしても価値観が合わないと言います。これは私の性格なので今後変わることはないだろうから、付き合い続けることはできないと。 今後私がもっと恋愛経験を積むことで、恋人同士の甘い雰囲気に慣れていくことはできるのでしょうか? このような私の性格を受け入れてくれる人はいるのでしょうか? はじめての失恋で、辛く悲しいです。 ご意見よろしくお願いします。