• 締切済み

恋人との進展がありません。アドバイスしていただきたいです。

恋人との進展がありません。 自分(23・男)には、付き合って3ヶ月の彼女(同い年)がいます。 相手が忙しくて、それほど多く会えません。 しかも、友達期間が長かったため、お互い照れくささもあり、 未だに手もつないでない状態です。 一緒にいてとても楽しいのですが、なかなか恋人っぽい雰囲気になりません。 お互いあまり恋愛経験がなく、課題が多いです(名前の呼び方等) 自分は、もっと相手の事好きになりたいと思っています。 言葉で「好き」と言いたいし、相手にも言ってもらえたらいいなと思っていますが、そういう雰囲気に持っていく事ができません。 どうしたら、進展できるでしょうか?何か良いアドバイスはないでしょうか? まとまらない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• anighto
回答No.5

私も今の彼氏とは2年間の友人期間を経て交際を始めました。 だから、お気持ちよくわかります。 状況があまりにもそっくりだったので、読んでいてちょっとにやにやしてしまいました(笑) 私は付き合い始めて5ヶ月ほどになるんですが、手をつないだりキスをするようになったのは1ヶ月前くらいからです。 お互いもっと恋人らしいことしたいな~、と思ってたみたいなんですが、中々切欠が見出せなくて。 部屋で一緒にいるとき、思い切って「くっついていい?」って彼に聞いてから、やっと恋人らしい空気になりました。 彼も色々したいと思っていたらしいんですが、私がどう思っているのか分からなくて手を出せなかったそうです。 その後からは彼から手をつないでくれたりして、行動してくれるようになりました。 「好き」と言えたのは最初はメールでしたね。 面と向かって言うのは照れくさくて、でもどうしても言いたかったので。 メールをするのは夜が多かったので、そろそろ切ろうかな、ってときに「そろそろ寝るね。おやすみ~」って打った後、思いっきり(20行くらい?)改行して下の方に「大好き」って書いてました。 我ながらなんて恥ずかしいことを・・・!と思って送信後身悶えしましたが(笑) 彼からも「俺も好きだよ。おやすみ」って返信が来て嬉しかったですよ~。 そうやってメールで習慣づけたら、自然と言葉でも言えるようになりました。 最初は気恥ずかしいとは思いますが、ほんのちょっと勇気を出して行動してみてください。 最初の一回さえクリアしてしまえば、あとは自然に行動できるようになります。 彼女さんもきっと期待していると思いますよ。頑張ってください^^

回答No.4

こんにちわ。 私も今の彼と2年くらい友達で、しかもネットの・・・ なのでお互いをHNで呼び合ってたんですよね。 (あ・・・でも友達の間に何度も遊んではいたんですよ) なので付き合ってからもなかなか名前で呼べず、半年くらいしてからやっと名前で呼びましたよ(笑) きっかけは、彼から『そろそろ名前でよんでよ~』って言われたことですね 何回も言い直しながら今では普通に呼べるようになりました。 あと、手は彼から差し伸べてくれて、つなぐようになりました。 私は恥ずかしかったんですが、彼があまりにも嬉しそうだったので、私も嬉しくなりましたよ なので質問者様!!がんばってください^^ 質問者様が手を出せば、きっとつなげるようになると思いますよ 行動あるのみなのです!! 移動するときに自然に出すんですよ!手を~~!! 雰囲気や好きって言葉が出るのって自然に起こるんじゃないかと思うんです。 最初の一歩からはじめればいいと思いますよ~

• uma79
回答No.3

ディズニーランド行けば、・・・ えらい待たされるけど、2人で逆境が連帯感を作るものですし。 ジェットコースターなど、素が出るし、相手の魅力も出やすいです。 お化け屋敷的なのもグー、しっかり手をつなげたりします^^; あ、費用は、全額持つって誘ってくださいな、10万はかからないでしょう。 彼女の誕生日に、お互いに休暇とって行けば、平日ですいていて最高です。

• yurinoki
回答No.2

> お互いあまり恋愛経験がなく、課題が多いです 23歳で、恋愛経験が多いのは、何の自慢にもならないと思います。 手もつないでいない、名前の呼び方で悩むくらい、ピュアな恋愛の方が、すっと良いと思います。 時が来れば、 手もつなぐでしょう、名前で呼ぶ事にもなるでしょう、好きだとお互いに言える日も来るでしょう。 焦る事はないと思います。 時、とは。 彼女の誕生日、クリスマス、ホワイトデー。 彼女からは、貴方の誕生日、クリスマス、バレンタインデーなどがありますよね。 23歳なら、進展を望む気持ちも分かります。 単刀直入に言えば、キスしたい、その先もしたい、という意味です。 でも、未だ3ヶ月なんですよね。 彼女の事を思うのなら、焦る気持ちは抑えて下さい。 貴方を、安っぽくしないで下さい。 そういう貴方のピュアな気持ちに、彼女が応えてくれる 例えば、自然に寄り添って来たり、そんなシチュエーションが来たら、男らしく、好きだよ、と言って、抱きしめてあげて下さい。 応援しています。

• shakataku
回答No.1

お互いに恋人意識を持っていれば手をつなぐことも もっと先になっていいではないですか 簡単にお互いの体を求め合う関係よりも 精神的なところを大事にするほうが長い付き合いができていいですよ ただし相手も同じきもちならば という前提ですが でも付き合っているということははじめに 「付き合おう」って言ったんですよね ならば 彼女の心変わりがない限りいい関係です 何か一緒の趣味ができるといいですね スポーツでも写真でも映画でも何でもいいじゃないですか そこらへんからさらに親密になっていきましょう