• 締切済み

通訳ガイドの問題集について

わたしは植田一三さんの(Itchy Uedaさん)「日本の地理・歴史の知識と英語を身につける」ベレ出版、で勉強してひたすら暗記していますが、通訳ガイド試験の勉強をするのにどの本が評判が良いのでしょうか?amazonで検索すると同じ著者の「英語で論理的に述べる技術とトレーニング(名前がわからん?)」が出てきますが、やはりそれを皆さんも一番に考えていらっしゃいますか?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

このサイトをご存知ですか? この学校はいいですよー。わたしも卒業生で通訳案内士資格をもっています。入学しなくてもいいですから無料メールはぜひお申し込みください。 http://www.hello.ac/