• ベストアンサー

Yahoo Japan 「ページを表示できません」

こんにちは。 今Yahoo Japanが開けなくて困っています。 何度やってもどこから(メールログイン画面など)入っても日本語のヤフーページはどこも「ページを表示できません」とだけ出てきます。皆さんは普通に接続できますか?私のパソコンの問題ですか?中国から接続しているからでしょうか?(私は中国上海に住んでいます。)今使っているパソコンではありませんが、昨日の午前11時20分頃(日本時間)までは学校のパソコンから接続できました。しかし帰宅後午後4時頃にはつかなくなっていました。 ヤフーメールで日本にいる人と大切なやり取りをしていたので、とにかく早くメールだけでも使いたいのですが・・・方法はないでしょうか? (英語のヤフーに行きましたがログインできませんでした。) 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dt54dt54
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.6

状況は変わりませんか? Yahoo!メールだけなら、Outlook Expressなどのメールソフトでアカウント設定すれば送受信することができるのですが、試されましたか? ▼受信メールサーバー(POP3) pop.mail.yahoo.co.jp ▼送信メールサーバー(smtp) smtp.mail.yahoo.co.jp ▼アカウント、パスワード 通常使用しているもの

sanaha2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日、開けるようになりました! 昨日Outlookも試してみましたが、ヤフーのほうで設定する 必要があると説明に書いてあり、断念しました・・・ 詳しいご説明、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • masadane
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

現在、中国ではYAHOO JAPANが開けなくなっていると YAHOOに問い合わせが数十件入っているそうです。 YAHOOでは原因不明との事。アクセス制限もかけていないそうです。 中国側で何かあるようですね。

sanaha2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日、開けるようになりました! Yahooの方にも問い合わせがあったのですか。 中国でYahoo Japanを利用している人、すごく多いですからね。 というかこのアンサーナンバー・・・ 中国について議論でもされていたんでしょうか? ちょっと見たかったです(笑) ありがとうございました。

  • oniku96
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ニュースによると、どうやら中国から接続していることに原因があります。 なんと、中国がアクセス制限していたのです。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_internet/?1213601275 http://qingye.exblog.jp/d2008-06-15 http://blogmag.ascii.jp/china/2008/06/001471.html 詳しくは↑をご覧下さい。

sanaha2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日、開けるようになりました! こんな記事になっていたのですね。 ありがとうございました。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

以前から、海外へのアクセスの規制は多かったのですが、Yahoo! だけと言うのも? やはり、Yahoo!mail 以外の連絡体制も確保する必要がありますね。 困った国ですね。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20050509/p5,http://chenyu.seesaa.net/article/12582250.html
sanaha2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日、開けるようになりました! やはり抗議が殺到したのでしょうか・・・ 本当に良かったです。ありがとうございました。

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.3

同じ中国在住の方からも同様の質問が来ています。 http://dospara.okwave.jp/qa4098039.html やはりなんらかの規制ではないでしょうか。 複数のメールアドレスを保持するなり、対策をとっておいたほうがよさそうですよ。

sanaha2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・中国側の規制が原因のようですね。本当にいい加減にしてほしいです!ヤフーメールから色々たくさん登録しているので、一体どうすれば良いんでしょうか・・・登録情報とか、全てヤフーメールに入っています。新しい別のアドレスを作ってもどうしようもないです。今までにもよく○○ブログが見れなくなったとか、ユーザーが自分のブログに入れなくなったとかはあったのですが、まさかヤフーが開けなくなるとは思いませんでした。ありえない!!ヤフーが何か中国に不利なことでも書いたのですか?

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

日本からは、http://www.yahoo.co.jp/, http://www.yahoo.com/, http://cn.yahoo.com/ 等、正常に表示されています。 多分、何らかの都合で規制されているのでは? 電話を利用する、(取りあえず日本の知人から連絡を取って貰うとか)か、#1,さんのアドバイスのように、他のアドレスの登録も試してみましょう。

sanaha2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 http://cn.yahoo.com/だけは表示されました。 やはり中国が規制しているのでしょうか・・・。 もしくはヤフーが中国からのアクセスを禁止したのか。 (よくこれらの理由で開けないサイトがあります) アドバイスありがとうございました。

sanaha2
質問者

補足

今QNo.4098039を開けました。 内容は酷似していますが、あれは私の質問ではありません。 同じ中国にいて、ヤフーが開けなくて困っている方でしょう。 中国でヤフーメールをよく使う日本人なんて いくらでもいますからね・・・。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

とりあえずMSNで「Hotmail」のアカウントをとってメールしましょう。 下記サイトの右上「Hotmail」から。 http://jp.msn.com/

sanaha2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね・・・もう少し待って無理でしたら、 その様にしたいと思います。

関連するQ&A

  • yahoo japan メールについて

    yahoo japan メールについて質問があります。ちょっと変わった質問なのですが、、yahoo japan ID とパスワードを知っていれば、yahoo japan(yahoo japan メール)に直接ログインしなくてもyahoo japan メールの受信したメールやそれに添付された写真などを見ること読むことは可能ですか?その方法ありますか?例えば、どんな方法ですか?私は方法まで詳しく知りたいわけではありませんが、ID とパスワードさえ知っていれば、yahoo japanに直接ログインしなくてもメールを読むことなどができるのか、どうか、教えてください。

  • yahoo japanのログイン入力ができなくない

    今日yahoo japanのメールのログイン時にログインシールの設定が何度もでてログインできませんでしたので、設定をしたら、 yahoo Japan パスワード という欄の入力が有効にならず入力できなくなりました (カーソルはyahoo Japanの箇所の先頭で点滅しています) 今まで、yahooメールを使用していましたので ID、パスワードはあります メールチェックができなくなってしまい困っています 対処方法を教えていただけないでしょうか

  • 中国からヤフージャパンにアクセスできない

    こんにちは。 現在、中国の北京に住んでいるものです。 昨日の午後あたりからヤフージャパンとグーグルにアクセスできない状態となっています。 そこで質問なのですが、私のPCがいけないのかどうか知りたいので、中国に在住してる方で同じようにyahoo japan に現在アクセスできない方がいらっしゃったら教えてください。 メールが開けなくて非常に困っております。  (google.hk)は使えます)

  • ヤフージャパンどうしたの???

    昨日からヤフージャパンのメールがおかしいです。アドレスは開けないし、メール返信ができません。 パソコンには異常はないようなので、ヤフーになにか問題がおきているのですか?

  • yahoo Japanのトップページ

    Yahoo Japanのトップページの一部が英字になりました。 もとの日本語表示にする方法を教えてください。 画像を添付しています。Favorite,Page,safety,toolsなどがそうです。

  • Yahoo Japan ID にログインできません

    特定の、Yahoo Japan に「ログイン」出来なくなった、第三者に乗っ取られて、パスワードを変更されてしまっている様です。Yahoo Japan に問い合わせても満足する解答が得られません、Yahoo Japan ID もかつてのように使いたいし、紐づけられたメールアドレスも使いたいんですがどーしたら解決出来ますか?Yahoo Japan はとても判りづらく思うように設定出来ません!詳しい方からのご返事をお待ちしております。残念ながら個人情報の為、Yahoo Japan ID を記載出来ないのがとても歯がゆいです・・・宜しくお願い致します。

  • ページが表示できません

    お世話になります。 ノートパソコン(無線でインターネット)を使っているのですが、つい最近、YahooメールやMNSのホットメール、GYAOなどのログインページもしくはログイン後のページに”ページを表示できません?(ネットに繋がってないときにでるあのページです)”というページが表示されます。主にセキュリティー系(https://・・・)のページのようなのですが。httpsのsをとるとはいれたりします。もちろんこの教えてgooもログイン画面はでるのですがログイン後の画面は表示されませんでした。上記以外の、価格comのど普通のホームペーゾは問題なくみれます。今は2代目のデスクトップ型PCからログインしています。非常に困っています+_+。なにがもんだいなのでしょうか?

  • 今、yahooのページを開いたら

    今、yahooのページを開いたら 表示されませんというページが開きました。 yahooメールをメインでメールしてるのですが yahooがこのまま接続できなかったら 困ります・・・ 助けてください・・・・

  • yahoo japanの画像が表示されない

     Yahoo Japanを開くと、表示されるまで時間がかかるようになり、画面上部に横並びにある、yahoo!BB,オークション,My yahoo,Yahoo japanなどの画像が×がついて表示されなくなった。他のホームページは正常に表示されます。OSはVISTA SP1 IEのバージョンは7 接続は、ADSLです。インターネットオプションの、一時ファイル、履歴、クッキーを削除しましたが直りません。もう一台あるXPのパソコンは正常です。

  • Yahooオークションでページを表示できません

    Yahooオークションで、ログインをクリックしても、ページを表示できません。パソコンのどこかで異常が発生したのでしょうか?また、出品者の評価をするところでも、ページを表示できません。わかる方、教えてください。よろしくお願いします。