• ベストアンサー

のど飴(トローチについて)

僕は、いつも寝る前に新コルゲンコーワトローチ を舐めて寝ているのですが、トローチを舐めて寝るのにはのどや口臭には効果はあるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

• fk7bd
  • お礼率11% (11/95)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

口臭の発生理由によります口臭が発生する理由として口内細菌の増殖による口臭歯茎に膿がたまっての口臭胃炎等のの病気によって上がってくることによる口臭党が考えられますがトローチですと精々口内細菌の一部と気管支等にいる細菌だけと思いますですから一部の口臭には効くが効かないこともあると思います

fk7bd
質問者

お礼

分かりました。ご回答ありがとうございます。