• ベストアンサー

トローチについて

今回風ぜ気味で、のどがすごく痛くなってます。 そこで質問なのですが、 のど痛をとめるトローチという薬は、なめながら溶かす薬ですから、 もちろん、普通の薬と違って、患部へちょくせつしみこませるわけですよね? すると、のどの中でも、「あ、痛いな」とおもうところに的中させれば、トローチの効果は上がるのでしょうか?あと、トローチは、即効性のあるものなのでしょうか? この前、一個だけで、のど痛がとまったり、七個消費しても止まらなかったりしたので、質問します。

noname#65279
noname#65279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

喉の痛みはトローチに成分が直接炎症を止めて痛みを無くす程の効果は先ずありません. 糖液が患部を濡らし痛みを和らげるというだけの感じです. 時期が来ないと治りません. 喉を乾燥させないことだけです.マスクしたり,飴を舐めるなどです.   http://www.kingyoen.jp/cold/16_07.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1