-PR-
解決
済み

トローチ見たいなラムネ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28921
  • 閲覧数826
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (58/58)

子供が風邪引いたときトローチをなめさせてからトローチ、トローチとうるさい
のです。トローチと同じ包装をしたラムネ菓子があると言うのですがどこかで
通販してくれるところないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

駄菓子屋さんで見たことがあるので、ちょっと調べてみたところ、「ふえラムネ」ならありましたが…。下記のサイトで通販をしているようです。(ただ送料が高いような…)興味がおありでしたら、“ラムネ6”をご覧になってみてください。
#近所の駄菓子屋さんやスーパーなどの
#お菓子売り場にもあるかもしれないですね…
お礼コメント
kumakoi

お礼率 100% (58/58)

教えていただきましたURLを見ました。
ありました、ニューレインボーというラムネ菓子でした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 22:10:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

包装形態は違うかもしれませんが、まんなかに穴のあいたラムネですよね? お近くに駄菓子屋さんなんてありませんか? 最近じゃスーパーでも駄菓子コーナーがあったりしますが。 そのタイプのラムネは、大阪にある「コリス株式会社」というメーカーで作られているそうです。HPは見つけましたが、通販をやっているかどうかは定かではないので、とりあず問い合わせてみてはいかがでしょう? http://www.co ...続きを読む
包装形態は違うかもしれませんが、まんなかに穴のあいたラムネですよね?
お近くに駄菓子屋さんなんてありませんか?
最近じゃスーパーでも駄菓子コーナーがあったりしますが。

そのタイプのラムネは、大阪にある「コリス株式会社」というメーカーで作られているそうです。HPは見つけましたが、通販をやっているかどうかは定かではないので、とりあず問い合わせてみてはいかがでしょう?

http://www.coris.co.jp/fuekashi.html
お礼コメント
kumakoi

お礼率 100% (58/58)

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
商品名がニューレインボーというラムネ菓子だと解りました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-16 22:16:57


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

明治製菓のPOLO(POROだったかも)というお菓子ではないでしょうか? ドーナツ型のやつですよね。 ...続きを読む
明治製菓のPOLO(POROだったかも)というお菓子ではないでしょうか? ドーナツ型のやつですよね。
お礼コメント
kumakoi

お礼率 100% (58/58)

どうもありがとうございました。
ニューレインボーというラムネ菓子だと言うことが解りました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-16 22:14:27
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

お礼拝見しました。真ん中に穴のないタイプのラムネ菓子でしたら、明治の「ヨーグ レット」「ハイレモン」があります。これでしたらスーパーのお菓子売り場や駅の売店な どで、簡単に入手できると思いますので、ご参考までに。包装も“ニューレインボー”と ほぼ同じだと思います。 ...続きを読む
お礼拝見しました。真ん中に穴のないタイプのラムネ菓子でしたら、明治の「ヨーグ
レット」「ハイレモン」があります。これでしたらスーパーのお菓子売り場や駅の売店な
どで、簡単に入手できると思いますので、ご参考までに。包装も“ニューレインボー”と
ほぼ同じだと思います。
お礼コメント
kumakoi

お礼率 100% (58/58)

いろいろアドバイスありがとうごさいます。
付近のスーパーや駅の売店に行って探してみます。
2才の双子の男の子が喜ぶ姿が見えそうです。
親ばかですね。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-01-17 12:51:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ