• ベストアンサー

熱いプロ野球ファンのみなさまに・・

こんにちは 私は思うのですが一度そのチームを好きになったら どんなにチームが調子の悪い時期が続こうと(私の場合は18年近くありました。)(笑) 怒り、泣き、命の縮む思いをさせられても間違っても他球団に 浮気をしようなどとは微塵も思わないスポーツだと思っています。 皆様のそのチームをこよなく愛する熱い心を聞かせて頂けないでしょうか? なんでも結構ですので 回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

在阪の大きな猫チームのファンです。 一時期は、5月のGW明けには既に低位置に居て、オールスター前後のファンの会話は「残り試合に全て勝てば優勝や!」がお決まりの時期が続いていました。 毎年、8~9月になると勝敗の数を逆転させて、ブッチギリ優勝になる遊びばかりしていました。 一時は真剣に「絶対にPL学園の方が強い!」と思っていましたよ。 どれだけ負け続けても、在京の大きな人チームに勝った日はお祭り騒ぎが出起ました。 最下位が何年も続くと、負けても悔しい気持ちが薄れ、逆に1勝の喜びが増します。 そんなチームが2003年以降はほとんど優勝争いをする強いチームになってくれました。 これだけ強くなっても、常勝チームで無いところが可愛いし、ファンとして怖いのです。 10連勝の後の10連敗が普通にできるチームなので、大きなタツノオトシゴチームに、8.5ゲーム差をつけていても安心できません。 でも、絶対に勝つチームで無いからこそ、応援のしがいもあるんです。 「出来の悪い子ほど可愛い」と良く言われますよね。 まさにその心境です。 今は強い大きな猫チームですが、不惑トリオが抜けた後が心配ですね。 でも、例え負け続けて以前のような状態に成っても、ファンは辞めませんね。 もう、慣れてますから・・・

noname#61977
質問者

お礼

こんにちは 始めまして 私もネコネコチームのファンです。(笑い) 私も当時絶対○Lとやったら負けると思っていました。(大笑い) よくあの頃をファンとして乗り切ったなと思います。 2003年は、○○監督が神様に見えました。今でもですが(笑い) そうですね。本当に今は幸せです。有難いです。 私も怖いです。連敗をいつやってくれるか、ヒヤヒヤです。 でも まぁこれで万が一駄目でも、 ネコネコチームのファンは何も変わりませんよね。 免疫がガチガチにありますから(笑い) 今日は回答有難うございました。