OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンチ巨人は野球を見にいく?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116890
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (74/89)

アンチ巨人で、他の球団のファンでもないという方に質問です!
巨人が負けるのを見たいために、わざわざ球場へ足を運んで他のチームの応援をするということはあるのでしょうか?それとも、単にスポーツニュースや新聞で試合結果を見て巨人が負ければスッキリするというものなのでしょうか?
ちなみに、わたし自身は祖父の代からの遺伝的巨人ファンですので、お手やわらかにお願いします(^_^;) しかも今夜と明日の夜と東京ドームへ行くので、お礼も遅れがちになると思います。締め切りは10日後位を予定してますので、気長にのんびり回答してください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 まぁ、アンチからすれば、
「何で地上波でただで見ることができるのに、金払ってまで読売の試合を見に行かなきゃならんのだ
 しかも、生で読売が勝ってしまうのを見てしまうかもしれないのに…」
ですんで、見に行かないと思います^^;

#2Singlemanさんへ
>冷静に考えれば135勝0敗でも不思議でない戦力を持つ球団を何が面白くて応援し
>なければならないのか、巨人ファンの方にお聞きしたいと思う時があります。

1.テレビで名前の知ってる選手が多いほうが感情移入がしやすい
2.日本人は判官贔屓とは言うけど、本質的に強いものに丸め込まれる民族である
だと思います。

>それでもなおかつ巨人に有利なように去年ルールを変えたんですよね。
 優勝は最高勝率でなくて最多勝チームということですね?
 隠れ1位のヤクルトが強すぎてわかりづらいということで、来年からまた戻りますね^^;
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ご回答、そしてルールについてのフォローありがとうございます。

>何で地上波でただで見ることができるのに、金払ってまで読売の試合を

やっぱりそうですか・・・。ほぼ全ての試合が中継されるのですから、お金を払って見にいく必要は感じないようですね。

>しかも、生で読売が勝ってしまうのを見てしまうかもしれないのに

逆に巨人ファンとしては「生で巨人が負けてしまうのを見てしまうかも・・・」というリスクもあります。とくに神宮でのヤクルト×巨人戦は(苦笑)。
投稿日時 - 2001-08-14 10:29:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

小学の頃ですが戦後、後楽園で巨人軍側の席で見知らぬ男の人に財布を脅し盗られて以来、

巨人軍くらいと嫌ないうより野球をする人間、見る人間、話題にする人間も、すべて嫌いです。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

そういう理由で野球嫌いになる方もいらっしゃるんですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 10:10:13


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

アンチと言うわけではありません、もちろん球場へなど行きません、ただ質問と答えが逆になって申し訳ないのですが、冷静に考えれば135勝0敗でも不思議でない戦力を持つ球団を何が面白くて応援しなければならないのか、巨人ファンの方にお聞きしたいと思う時があります。それでもなおかつ巨人に有利なように去年ルールを変えたんですよね確か。いっそ勝ったチームを巨人と呼ぶというルールを作ればたちどころに日本経済は復活するのではないかと考える昨今です。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ご回答ありがとうございます。やっぱりわざわざ球場までは行かないんですね。

>冷静に考えれば135勝0敗でも不思議でない戦力を持つ球団を
>何が面白くて応援しなければならないのか、
>巨人ファンの方にお聞きしたいと思う時があります。

それは他球団の戦力を過小評価しすぎではないでしょうか。また、いくら戦力があっても監督の采配に左右される部分が大きいと思います。ケガや故障もつきものですし。
投稿日時 - 2001-08-14 10:19:01