• ベストアンサー

VISTA 対応のFPSゲーム

タイトルの通り、最近Haloとかに飽きてきたので、 今度はXPではなくVISTA対応のゲームを教えてほしいです。 いつもこんな質問ばかりしてすみません。 なるべく体験版で無料のガいいです。 今急いでるので、 こんな書き方してすみません。 あとあんまりPCスペックがないので軽いやつがいいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SUDDEN ATTACKなんてどうでしょうか? 基本無料でプレイできます。 課金アイテムも戦況を直接左右するようなものはないので、課金者、非課金者の間にも優劣は生まれません。 動作が非常に軽いFPSとしても有名で、今までラグといったものを体感したことはありません。 私はADSL環境下でプレイしているんですが、通信速度が100kbps/secを下回った状態でさえ問題なくプレイできました。 必要スペックも友人のオンボードPCでもプレイできたほどなので大丈夫だと思います。 (ただオンボードではさすがに動作が悪かったですが) haloとの違いはSF風ではなく割と現代風なFPSだというところですね。 ゲーム内容は対人戦オンリーで、最大8人対8人に分かれ実弾の銃器を使って対戦します。 そしてこのゲームにはHEADSHOTというシステムがあり、頭を狙うと大ダメージ。 場合によっては1発で相手を倒せるため、この辺りの腕も問われてきます。 あと反則的に強いスナイパーライフルがあるのも問題ですね…。 1回のステージにかかる時間が10分前後と短いこともあり、かなりお手軽に遊べるゲームだと思います。 興味がありましたらどうぞ。

参考URL:
http://suddenattack.redbanana.jp/
BF1942FAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっと気になったんですけど、 サドンアタックってVISTA対応ですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

サドンアタックと攻速機戦ランドマス をおすすめします。詳しくは公式hpへGOGO。 (現在↑をvistaでプレイ中です)

BF1942FAN
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 攻速機戦ランドマスはVISTA対応じゃなくても動作するんですか? とにかく試してみます。あざーっす。

回答No.4

No.1です。 Vistaの件ですが公式の動作環境欄にOSの項目がないんですよね、どういうわけか…。 あえて書かれていないということは対応していると考えていいのかもしれません。 私もVistaでプレイできていますし。 こんなページも見つけました。 【教官たちの憩いのBar(ノ゜ω゜)ノ  VistaでSAができない方に、】 http://sagmb.blog112.fc2.com/blog-entry-45.html 私の環境では↑の対応をしなくても最初からプレイできました。

• chi-zu01
回答No.3

対応状況は微妙ですが、一応動作するものでいいなら、Warrock辺りがお勧めです。 もちろん無料で、特殊アイテムは、有料で購入できるようになっています。 無料アイテムで十分楽しめると思います。 http://warrock.jp/

BF1942FAN
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Warrock 試してみました。 起動はするんですけど、ログインできません。 CONNECTボタンを押してからユーザーアカウントとパスワード を入力して確認ボタンを押したんですけど何も起こりません。 どうしてでしょう。

• fishland
回答No.2

No1の方には申し訳ないですけどスッデンアタックはやめたほうがいいと思います マップが悪すぎてスナイパーのカモです 無料ならクロスファイアがまだいいとおもいます。ちょっよヘッドショット判定甘いですけど、ストッピングとか必要なので。 ¥3000ぐらい出せるならCS:Sを勧めたい