• ベストアンサー

VISTA 対応のFPSゲーム

タイトルの通り、最近Haloとかに飽きてきたので、 今度はXPではなくVISTA対応のゲームを教えてほしいです。 いつもこんな質問ばかりしてすみません。 なるべく体験版で無料のガいいです。 今急いでるので、 こんな書き方してすみません。 あとあんまりPCスペックがないので軽いやつがいいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SUDDEN ATTACKなんてどうでしょうか? 基本無料でプレイできます。 課金アイテムも戦況を直接左右するようなものはないので、課金者、非課金者の間にも優劣は生まれません。 動作が非常に軽いFPSとしても有名で、今までラグといったものを体感したことはありません。 私はADSL環境下でプレイしているんですが、通信速度が100kbps/secを下回った状態でさえ問題なくプレイできました。 必要スペックも友人のオンボードPCでもプレイできたほどなので大丈夫だと思います。 (ただオンボードではさすがに動作が悪かったですが) haloとの違いはSF風ではなく割と現代風なFPSだというところですね。 ゲーム内容は対人戦オンリーで、最大8人対8人に分かれ実弾の銃器を使って対戦します。 そしてこのゲームにはHEADSHOTというシステムがあり、頭を狙うと大ダメージ。 場合によっては1発で相手を倒せるため、この辺りの腕も問われてきます。 あと反則的に強いスナイパーライフルがあるのも問題ですね…。 1回のステージにかかる時間が10分前後と短いこともあり、かなりお手軽に遊べるゲームだと思います。 興味がありましたらどうぞ。

参考URL:
http://suddenattack.redbanana.jp/
BF1942FAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっと気になったんですけど、 サドンアタックってVISTA対応ですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

サドンアタックと攻速機戦ランドマス をおすすめします。詳しくは公式hpへGOGO。 (現在↑をvistaでプレイ中です)

BF1942FAN
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 攻速機戦ランドマスはVISTA対応じゃなくても動作するんですか? とにかく試してみます。あざーっす。

回答No.4

No.1です。 Vistaの件ですが公式の動作環境欄にOSの項目がないんですよね、どういうわけか…。 あえて書かれていないということは対応していると考えていいのかもしれません。 私もVistaでプレイできていますし。 こんなページも見つけました。 【教官たちの憩いのBar(ノ゜ω゜)ノ  VistaでSAができない方に、】 http://sagmb.blog112.fc2.com/blog-entry-45.html 私の環境では↑の対応をしなくても最初からプレイできました。

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.3

対応状況は微妙ですが、一応動作するものでいいなら、Warrock辺りがお勧めです。 もちろん無料で、特殊アイテムは、有料で購入できるようになっています。 無料アイテムで十分楽しめると思います。 http://warrock.jp/

BF1942FAN
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Warrock 試してみました。 起動はするんですけど、ログインできません。 CONNECTボタンを押してからユーザーアカウントとパスワード を入力して確認ボタンを押したんですけど何も起こりません。 どうしてでしょう。

  • fishland
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

No1の方には申し訳ないですけどスッデンアタックはやめたほうがいいと思います マップが悪すぎてスナイパーのカモです 無料ならクロスファイアがまだいいとおもいます。ちょっよヘッドショット判定甘いですけど、ストッピングとか必要なので。 ¥3000ぐらい出せるならCS:Sを勧めたい

関連するQ&A

  • VISTA対応のFPSゲーム知ってますか?

    前回同じような質問をしたんですけど、XPのが多く、今度はVISTA対応のがやりたいです。なのでどなたか知ってますか? 前回の質問で答えてくれた人には申し訳ありません。 体験版がいいのでよろしくお願いします。 一応ここにPC情報書いときます。 製造元?:TOSHIBA 東芝 OS:Windows Vista Home Premium 正規版 CPU:インテル Celeron M プロセッサー520 (1.60GHz) メモリ:2GB(空き容量:1GB以上) HDD:120GB(空き容量:最低70GBはあります。) メモリ(RAM):2038(空き容量:不明) です。 できれば早く回答貰いたいです。

  • vista非対応のPCゲームについて

    最近パソコンを買おうと思っていて、XPがvistaで迷っています。 迷っている理由は、XPでできたPCゲームがvistaでは作動しなくなるものがあると聞いたからです。 vista非対応のPCゲームはできないものが多いんですか? 教えて下さい。 ・・・ついでに友人からXPでXP非対応のPCゲームをやったら音声がでなくなったという話を聞きました。vista非対応ではやはり同じ現象が起きるのでしょうか?

  • vistaの対応のゲームについて

    タイトルでは内容がわかりにくいです。すいません^^; さて質問のことなのですが、オンラインゲームなどではなく同人ゲームなどソフトを購入してプレイするゲームがありますよね? そのソフトの説明ではwindows 2000/Me/Xp対応と記載しておりvista対応とは一言も書いてません。それ以前にそのソフトはvistaが登場するより前に発売されたものです。 しかしネットなどでみてみるとvistaでもできると書いていたので試しにCD-ROMをいれてみると普通に起動しました。 しかもそのようなソフトがいくつもあります(試しました。) 現在自分は普通にそのような事をやっていますが、PCなどに影響はでないのでしょうか?またなぜvista対応でもないのに動くのでしょうか? 内容がわかる方ご回答よろしくお願いします。

  • Vistaに対応していないゲームについて

    今度パソコンを買い換える予定です。 それで電気屋とかのぞいてみてもほとんどVistaばっかりなんですが、対応OSがWin98SE/ME/2000/XPのゲームをVistaで動かせるんですか? また動かせないのであれば何かいい方法を知ってる方がいれば教えてください。

  • vista対応無料オンラインゲーム 探しています

    タイトル通り windows vista対応無料オンラインゲームを探しています ストーリーや見た感じが メイプルストーリーに似てる方がいいです やった事はないけど ワンダーキングも近いのかな?写真はそっくりだったから やりたかったけど メイプルストーリはよくやっていましたがどちらもまだvistaに対応していないので 困っています どなたか回答お願いしますvv

  • Vista非対応のゲームをなんとかやりたい!

    タイトルの通りです。 Vista非対応のゲームをVistaでやりたいです。 対応していないのだからできなくても仕方ないのは百も承知していますが、 なんとかできる方法はないでしょうか? あるブログで「Vistaでプレイしています」と書かれていたのでできるPCもあるみたいです。 自分のPCではインストールしようとすると即行で「インストールに失敗しました」 と表示されインストールすることさえできません。 以下にゲームとPCのデータを記載します。 どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 *ゲームの動作環境* 対応OS;98 2000 Me XP CPU;PentiumIII 500MHz(PentiumIII 800MHz以上推奨) メモリ;256MB ビデオカード;AGPまたはPC-Express搭載 グラフィック;800×600ドット、16ビットカラー サウンド:DirectXが正常に動作するサウンドカードで、WAVEファイルが再生可能な環境 その他:要DirectX 8.1以上 *PC* OS;Vista Home Premium CPU;AMD Turion 64×2 デュアルコア・テクノロジー メモリ;2000MB ビデオカード;NVIDIA GeForce 8600M GS グラフィック;1280 x 800 (32 bit) サウンド:DOLBY サラウンドサウンドシステム その他;DirectX 10

  • 無料のFPSゲーム

    今までPCでFPS系のゲームをやっていましたが、すべて多数人型オンラインゲームでした。(サドンアタックなど・・・) 正直飽きてきてしまったため、1人でできる無料のFPS系ゲームを探しています。 おすすめの1人用FPS系ゲームを教えてください。 できればVista対応でお願いします。 PCのスペックは プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)M CPU 440 @ 1.86GHz,"1.9GHz メモリ:502MB RAN DirectX 10 ちなみにノートPCです。

  • VISTA対応おススメオンラインゲーム!教えて下さい

    VISTA対応おススメオンラインゲーム!さがしています! みなさんのご意見教えてください! PCスペックは問題無しだと思うので考慮しない方向で、 単純な面白さで教えてください! 前に「KnightOnLine」と言う対人ゲームやっていました。 こんな感じのおススメありませんかー?

  • VISTAでゲームしたいのですができません

    xp対応ゲームをvistaのPCでプレイするにはどうすればいいのでしょうか??

  • Vistaでのソフト対応について

    Windows Vistaに乗り換えようかと思っている者ですが、少々不安なことがありますので、どなたか教えてください。 私はいままではXPを数年使ってきて、フリーソフトなどいろいろPCに入れていますし、PC対応ゲームソフトなども何枚か持っています。 ですが、XPからVistaに変えることで、これらのソフトは使えなくなってしまうのでしょうか? XP対応などと記載されているものは、Vistaでは対応してないってことですか? ゲームとかは高値で買ったものもたくさんあるので、使えないとなると残念です。