• 締切済み

どの資格を取得したら良いのでしょうか?

製造系の資格を取得したいとおもっているのですが、どんな資格を取得したらいいのでしょうか?はっきり言ってフォークリフトの資格しか知らないのですが、他に資格はありますか?ぜひアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• ousa
回答No.1

製造系と有りますが、何を作ってるのでしょう? 食品・鉄鋼・精密機器など職種により自ずと回答が変ってきます。 工場の大きさ(工員の人数)や貴方の遣りたい部署(管理側か作業員か) フォークリフトを乗っるんでしたら、延長として天井クレーンや玉賭けの資格があったほうが有利だと思いますが?