• ベストアンサー

XMLエディタ

最近、XMLを勉強し始めたのですが、エディタはメモ帳を使ってます。 でもメモ帳ってとってもわかりにくいので、XML専用エディタみたいなものを探しているのですが、なにかいいのはありますか? よろしくお願いします!

  • XML
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

沢山あります。で、どれがいいのかは自分で使ってみるしかないですね。無料ですし(笑 http://www.so-net.ne.jp/download/win/net/htmledit/xml/

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/download/win/net/htmledit/xml/
saya129
質問者

お礼

すっごい! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • XMLエディタ探してます

    ウィンドウズでは最近増えてきたXMLエディタですがマックだとみつからなくて困ってます。 これからはデータベースの資源化の時代だと思うのですが。 それにXには標準でXMLエディタがついてくるらしいですね。 こっちはオールドマックなのでOS9.1までのバージョンで動くものでおしえてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XMLエディタ

    教えて貰いたいのですが、 mac用のソフトでXMLエディタってありますか? かなり前に同じような質問があったのですが、 2001年のだったのでソフトもかなりかわってきているかと思い、 再度質問です。 WIN使用のヒトからもらったXML書類を編集したいのですが、、 私の使用MACはOS10.3とOS10.4を使用してます。 ちょっとあまり詳しくなくて関係があるか?わかりませんが インテルマックではありません。 できれば、日本語ソフトを教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • XMLが表示できません。

    最近XMLを勉強しようと思い、あるところに書かれていたXMLをテキストエディタでコピーし、IEで表示させてみようとしました。しかし、エラーが出て表示できませんでした。IEでXMLを表示する事は出来ないのでしょうか?

    • 締切済み
    • XML
  • フリーで最適なXMLエディタを探しています

    フリーで使いやすいXMLエディタを探していますが、 このサイトにいろいろありました。 http://www.so-net.ne.jp/download/win/net/htmledit/xml/ しかし、多すぎて全部試すのは・・・と思い、 もしこの中や他いいのがあればぜひ教えてほしいです! 宜しくお願いします(^-^)/

    • 締切済み
    • XML
  • エディタについて

    皆さんのオススメのエディタを教えて欲しいのです。 使う言語はXML又はHTML。JavaScript 機能としましては、コードミスを知らせてくれる機能を求めます。 XMLやHTMLで土台となる部分を作り、JavaScriptで動的な部分を形成して良く感じでブラウザ上で動くアプリを開発して行きたいのです。 Windowsのメモ帳ではさすがに限界がありますので。 あと便利な機能がついていたりすると嬉しいです。

  • UMLとXMLエディタについて

    以前と言っても2年くらい前になりますかね。 『竹』の形をしたアイコンのUMLモデリングツールがありまして。 ちょっと今探してみたんですが、残念ながら見つけられませんでした。 それでJUDEのソフトをDLしたんですが、起動させたらディスプレイの映像が変な風になり、直りません。 なので、別のUMLモデリングツールがありましたら、紹介して頂ければ、と思いまして質問しました。 また、UMLとは全然関係ないのですが、使いやすいフリーのXMLエディタを探しています。 これに関してはどれが良いのかよく分からないので、できればお薦めのエディタを教えてもらいたい、と思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • XMLファイルの編集

    ある膨大なXMLデータを編集する必要があります。 小生、XMLをさわった経験は全くありません。 今は、メモ帳等のテキストエディタで作業しようとしていますが 天文学的な時間がかかりそうで、あまりやりたくありません。 ある規則に則った編集ですので、たとえばXMLをExcelに変換し、 Excel上でVBAマクロ等を用いて作業し、その後XMLに再変換する ということができれば小生にとってベストなのですが、そのような ことは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • XML
  • テキストエディタで読み取り専用に保存したい

    お世話になります。 テキストエディタで読み取り専用に保存するにはどうすれば良いのでしょうか? 使用しているテキストエディタは「Tera Pad」です。 不可能なら他に保存できるエディタを教えてください。 保存形式はxmlです。 宜しくお願いします。

  • テキストエディタって何ですか?

    PHPを勉強していますが、テキストエディタで開くように指示がありました。メモ帳等では開けないとの表記がありましたが、開けました。 素人のため、どうしてテキストエディタで開く必要があるのかがわかりません。 テキストエディタとは何なのかを教えていただけませんか? また、フリーソフトで使いやすく、便利なものがあれば教えてください。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • XMLを見やすく見るエディタ

    例えば、 <><><><> のように、改行なしでタグが並んでいるXMLファイルを <> <> <> <> のように、見やすく見られるソフトはないでしょうか?OSは、Windowsです。

専門家に質問してみよう