• 締切済み

フリーで最適なXMLエディタを探しています

フリーで使いやすいXMLエディタを探していますが、 このサイトにいろいろありました。 http://www.so-net.ne.jp/download/win/net/htmledit/xml/ しかし、多すぎて全部試すのは・・・と思い、 もしこの中や他いいのがあればぜひ教えてほしいです! 宜しくお願いします(^-^)/

  • XML
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.1

使いやすいかわかりませんが、私は過去に eXeed と eXtyle を使用したことがあります。 まぁまぁだったかなぁ・・・(回答になってないかも) でも結局は自前で XML ファイルを書き出すように Access のVBA で開発しちゃいましたけど。 (さらに回答になってないかも)

saya129
質問者

お礼

eXeed と eXtyle ですね! どうもありがとうございます! 他もちょくちょく試してみようと思います(笑)

関連するQ&A

  • XMLエディタ

    教えて貰いたいのですが、 mac用のソフトでXMLエディタってありますか? かなり前に同じような質問があったのですが、 2001年のだったのでソフトもかなりかわってきているかと思い、 再度質問です。 WIN使用のヒトからもらったXML書類を編集したいのですが、、 私の使用MACはOS10.3とOS10.4を使用してます。 ちょっとあまり詳しくなくて関係があるか?わかりませんが インテルマックではありません。 できれば、日本語ソフトを教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • UMLとXMLエディタについて

    以前と言っても2年くらい前になりますかね。 『竹』の形をしたアイコンのUMLモデリングツールがありまして。 ちょっと今探してみたんですが、残念ながら見つけられませんでした。 それでJUDEのソフトをDLしたんですが、起動させたらディスプレイの映像が変な風になり、直りません。 なので、別のUMLモデリングツールがありましたら、紹介して頂ければ、と思いまして質問しました。 また、UMLとは全然関係ないのですが、使いやすいフリーのXMLエディタを探しています。 これに関してはどれが良いのかよく分からないので、できればお薦めのエディタを教えてもらいたい、と思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • AVS Video Editorはフリーですか?

    AVS Video Editorというソフトを見つけました。 http://www.avs4you.com/jp/AVS-Video-Editor.aspx しかしフリーか分からないので質問をしました。 「Download now」のところなんですが多分フリーだと思うのですが・・・。 有料だったら嫌なので回答お待ちしてます!

  • VB.NETの書けるFreeのエディタ

     VB.NETが作成できるFreeのエディタがあれば教えて下さい。  また、Eclipseでもかけるのでしょうか、何かアップグレイドが必要なのでしょうか。

  • 論文に適したフリーのテキストエディタを教えてください。

    これから論文に取り組む学生です。 フリーのテキストエディタを探しています。 論文メーカーを使ってみましたが、使うこなせず他のテキストエディタを探しています。 希望としては、目次機能がついており、好きな時に一発でそのテキストを引き出せるようなソフトがいいです。 よろしくお願いします。

  • XMLサイトマップをどこに送ればよいのか?

    新規ページをつくった時は、XMLサイトマップを作成して、 グーグルに送信したらすぐに検索エンジンにクローリング される可能性があると本でみたのですが、 作成したXMLサイトマップをグーグルのどこに送ればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※ちなみに、下記のサイトで、XMLサイトマップを作成してみました。 サイトマップを作成-自動生成ツール「sitemap.xml Editor」 http://www.sitemapxml.jp/

  • 音楽編集ソフト

    「Free Audio Editor」を下記サイトからダウンロードしました。 http://www.gigafree.net/media/se/FreeAudioEditor.html http://free-audio-editor.com/download/download.php いづれのサイトからダウンロードしたファイルには「Convert to MP3」という プルダウンメニューが出てきません。 なぜでしょうか? OSはWindows8.1です。

  • VB6でXMLを処理するには

    .NETでXMLを処理する文献などは多数あるようですが、VB6では探してもほとんどないようです。 VB6でXMLを処理するにあたって、最適な文献やサイトはないでしょうか。 具体的には、XMLのファイルを読み込んで、その中に書かれているデータを取り出したいと考えています。書き出しは今のところ不要です。

  • Perlのフリーソフトもしくはエディタでお奨めをおしえてください

    Perlを勉強しています。 今までは、自前のK2エディタというのを使っていましたが、他にいいのはないかなと思い質問しました。 フリーの開発環境でも単なるエディタでもいいのでお奨めなのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 動きが軽い画像エディタ

    ネット上にはフリーの画像エディタが何種類も ありますが、その中でもプログラム自体が軽く、 画像ファイルのサイズ変更やカット&ペーストが 可能な画像エディタがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう