OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動きが軽い画像エディタ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104815
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ネット上にはフリーの画像エディタが何種類も
ありますが、その中でもプログラム自体が軽く、
画像ファイルのサイズ変更やカット&ペーストが
可能な画像エディタがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「Pixia」など、いかがでしょうか。

軽さには定評がありますし、サイズ変更やカット&ペース
トはもちろん、レイヤーをサポートしフィルタも充実、
さらに条件付きながらPhotoshopのプラグインも使用可能
という涙モノの一品です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

小4のkunpaです。
Hyper-Paintなんてソフトもあります。「Pixia」よりも軽く、
多機能ですので扱いやすいです。
僕の家のパソコンでも使ってるパソコンあります。
シェアウェアなら、Hyper Kidというソフトもあります。
このHyper Kidなら、レイヤーも付いています。Hyper-Paintの
レイヤーは3つだけで、扱いもよく分かりませんがHyper Kidなら
何でも出来ちゃいます。
Hyper-Paintのダウンロードは以下(窓の杜)から。
http://www.forest.impress.co.jp/library/hp.html
Hyper Kidの情報は以下(ファンファーレ)から。
http://www.fanfare.co.jp/catalog/HKhtml/catalog_hk00.html
参考URLはHyper-Paintのダウンロードになっています。