• ベストアンサー

テキストエディタで読み取り専用に保存したい

お世話になります。 テキストエディタで読み取り専用に保存するにはどうすれば良いのでしょうか? 使用しているテキストエディタは「Tera Pad」です。 不可能なら他に保存できるエディタを教えてください。 保存形式はxmlです。 宜しくお願いします。

• nkmyr
  • お礼率67% (403/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkbkb
回答No.1

読み取り専用は呼んで字のごとく読み取り専用です。 保存はできません。 どんなテキストエディタを使っても一緒です。 なんせ読み取り専用ですから。 ファイル名を変えて保存すれば保存出来るはずです。 どうしても上書き保存したいのであれば、ファイルを右クリックして、プロパティを出して、その中にある読み取り専用のチェックを外してください。

nkmyr
質問者

お礼

素早い返答にありがとうございました。 ”どうしても上書き保存したいのであれば、ファイルを右クリックして、プロパティを出して、その中にある読み取り専用のチェックを外してください” これで対応できました。 どうもありがとうございました。