OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XMLエディタ探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158136
  • 閲覧数1017
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (35/90)

ウィンドウズでは最近増えてきたXMLエディタですがマックだとみつからなくて困ってます。
これからはデータベースの資源化の時代だと思うのですが。
それにXには標準でXMLエディタがついてくるらしいですね。

こっちはオールドマックなのでOS9.1までのバージョンで動くものでおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

MacユーザーのためのXMLツール&ニュースを集めているサイトです。エディタもいくつかあります。
ご参考になるかもしれません。
参考URL:http://xmacl.com/
補足コメント
orangeobject

お礼率 38% (35/90)

XMLの記述は現在のところエクセルを使用して、変換ソフトを使用してXMLにするのがもっとも効率的のように思われます。
変換ソフトについては結局マックではみつからなかったので、会社のウィンドウズでEXCEL2XMLなるものを使用しています。自宅の場合はエミュレータの導入をするのが一番かもしれません。
投稿日時 - 2002-01-15 15:50:27
お礼コメント
orangeobject

お礼率 38% (35/90)

ありがとうございます。

ELF ---EDITのほうはどうも僕のマシンでは動かなかったです。
投稿日時 - 2001-10-29 18:29:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「ElfData XML Editor」などがあります。

フリーウェアでは「emile Lite」なんかもありますね。

http://www.in-progress.com/emile/

ただ日本語のものはちょっとわかりません。
お礼コメント
orangeobject

お礼率 38% (35/90)

ありがとうです。
EMAILのほうはgoogleで探すとリンクが死んでるのばかりで諦めていたのです。
両方ためしてみますです。
投稿日時 - 2001-10-27 14:40:52