• 締切済み

喜びを感じる時って?

最近、無気力になってしまい、うれしく感じることがあまりない日々をおくってます。 みなさんは 今までの人生の中で一番うれしかった事ってどんな時ですか? 教えていただきますと参考になります

みんなの回答

• kasanyo
回答No.7

人が嬉しそうにしてるときって 自分もとても嬉しくてたまらなくなります。 最近では努力して努力して 志望校に合格した娘の嬉しいお知らせが 涙が出るほどとても嬉しかったです。 相談者さまも、近いうち嬉しく感じることが 訪れることを心よりお祈り申し上げます♪

回答No.6

一番と肯定できるものはありません。 でも、大切な人が喜んでくれたり、嬉しそうにしてくれたり 少しでも笑ってくれる瞬間は何とも言えない嬉しさを感じます。

• formidable
回答No.5

アナタの、この質問に出あえたことは日付が今日(6月14日 土曜日)になって、 いちばん嬉しいことかもしれません。 実は私は旅先で、一部が異なるのですが同様な質問をしておりまして、 それで嬉しく感じました。 日々、感謝を忘れずに、 オープン・マインドでフランクに、 プラスのストロークを積み重ねながら暮らしてみてください。 いいことが起こるかもしれませんよ。 もしかして、 アナタは Apathy Syndrome(意欲減退症候群)かもしれません。 ドクターに診てもらいましょう。 なんでもなければ安心でしょ。

• kurakappa
回答No.4

大阪で育った私は子供の頃から一番嬉しいのは誰かを笑わせた時で、 誰かを笑わす為に生きていると言っても過言ではないです。 つまり毎日嬉しい、ワハハ。 死ぬ時も絶対笑わせながら死んでいくんだ、と決めてます。(無理かな?) もちろん、トホホ・・・って笑いの時も有るが、細かいことは言わない言わない。

noriyasuda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私は九州なんですが 以前、ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行った時、路上で外人さんのショーがあってる時、大阪弁の小学生たちが、実にうまいタイミングでツッコミまくっていたのを思い出します。 既に、芸人の域に達していたように感じました。 今気づきましたが こういう、リアルタイムの人のつながりってちょっと嬉しいですね。 参考になりました。ありがとうございます

回答No.3

私の人生で一番うれしかったことは、100m走で優勝して、先生を見返したことです。 詳しく状況を説明しますと、私は、部活でレギュラーになれず、部活をやめました。その後、陸上部に入り、前の部活の時には足元にも及ばないくらい足が速かった相手に100m走(しかも体育祭で注目されてるときに)勝ちました。その日、前の部活の先生に、「お前、足速くなったな。」といわれたときはとてもうれしかったです。その先生は、前の部活で自分を不要なやつだと思っていたと感じていたので。 無気力なときは私も良くあります。でも、そういう時は些細な成功をして見ましょう。たとえば、あんまり名前を呼ばない友達の名前を思い切って呼んでみるとか、絶対行くことはない、遠くのコンビニまで、コーヒー牛乳を買いに行くとか。あと、教えてgoo!で他の人のために本気で回答を書いてみるというのも良いかもしれませんね。 ともかく、小さなことでも良いので、相手の期待をいい意味で裏切ってみる。これが、何かにやる気を出す秘訣だと私は思っています。頑張ってくださいね。

noriyasuda
質問者

お礼

悔しい思いをして、努力して、結果を残すと嬉しいでしょうね~ リアルタイムで見たかった。 色々参考になる言葉をいただいてありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

そうですね。 私は、一日を終えてビールを一杯飲む瞬間が一番幸せです。 勿論そこに家族や親しい友人がいれば最高です。 結婚した時や子供が産まれた瞬間に立ち会ったことも大きな感動でしたね。 過去には、幼い頃隣のいとこと遊んだことや、優しかった祖父母の思い出や懐かしい故郷が私の宝です。 社会人で転職した時、3ヶ月間イギリスに留学し、その初日、イギリスの街を歩いた時の街並みの美しさは今でも蘇ってきます。 尚私が過去に回答した次のQ&Aも参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3463783.html

noriyasuda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も昔、毎日水分を少なめに喉をカラカラににて、ビールを飲んでいました。明日してみます。 子供ほしいですね。 結婚6年でまだ子供がいません。 最近、産婦人科に妻を通わせ始めました。 過去の回答見ました。 私とまったく同じ考えの方とお見受けしました。 何故かとても嬉しく思います。 とても参考になりました。ありがとうございます

回答No.1

やっぱり、心から好きな人が出来た時です。 周りの景色が違って見えるというのは、こういうことなんだと分かりましたから。 某作家の方が言っていましたが、「心から愛せる人を見つけた人こそが人生の成功者なのだ!」まさにその通りだと実感しました。

noriyasuda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私もありました。 今の妻と会った時、結婚して2、3年、幸せの絶頂でした。 幸せが続くと不思議なもので幸せに感じなくなるのか、当たり前になってしまいました・・・  でも、今、妻と会ったときを思い出して、少し幸せな気持ちになりました。 ありがとうございます。とても参考になりました。