• ベストアンサー

ラテックスについて教えてもらいたいです。。。

ラテックスについては、全く無知やのに 買ってもぅたので使い方を教わりたい思います(*´~`*) まず気になってるのが、 1.硬化時間です。 あと、 2.ラテックスの液自体に着色する方法と、 3.シリコンにはくっついてまうのかも知りたいです。 その他気ぃつけた方がええこともできたら 教えてください。。。

noname#21844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

硬化時間は加硫剤などセットされてましたら、それを加えると少しは反応しますが、 多分乾燥するだけでしょう、石膏など水分を吸収しやすいものに塗れば乾燥ははやいでしょう。 水性の染料、顔料を使えば液で着色できます。 後から油性絵の具で着色した方が完成時の色がわかりやすいですね。 シリコンにはつかないです、よく乾燥すればはがれます。

質問者

お礼

回答ありがとぅございます(・v・) 加硫剤はないので、そのまんまいきたいと思います。 (せやけんど加硫剤はあんましよくわからんので、後で調べてみます。。。) なるほどぅ(ーvー)着色は表面に油絵具でやった方がええんですね☆ 一応ラテックス自体にも、着色してみたい思います。 いろいろ、試してみたい思います☆