• ベストアンサー

女なのに顔の毛が…(T_T)

みなさん同じような質問をされているのですが、どうもピンとこないので… 症状としては、鼻の下とあごのうぶ毛が濃い…というものです。鼻の下だけでなくてあごまで!?って感じです。(; _ ;) 鼻の下ならまだしも、あごのうぶ毛は濃くなったら本当にヤバいので剃れないし、どうすれば良いのって感じです↓ 誰か助けてください!!! これは効くよっていう抑毛剤等もあれば教えていただきたいです。 ご回答お待ちしています(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mind4
回答No.3

こんにちは。 私も女性ですが、産毛・体毛等の濃さに悩んでいるものです。 顔は特に産毛が伸びてくると全体に薄黒くなるほどです。 処理の方法としては、コールドクリームをつけてカミソリで剃っています。 少し白くなります。カミソリを拭いたティッシュが黒くなります。 ついでに毛抜き・カミソリで眉の手入れもします。 発毛を押さえるセッケンやローションもあるようですが、顔に使うのは勇気がいりますし、実際腕・足用に作られているものがほとんどです。 剃っても顔の毛は濃くなったりしませんので、クリームや乳液(乾きやすいので注意)をぬって丁寧に優しく剃るのが一番じゃないでしょうか。 頻度は1週間~10日に1回くらいで、それ以上頻繁にやると肌を痛める恐れがあります。

その他の回答 (4)

回答No.5

剃っても太くならないけど,「何回も」「自分で」抜くのは太くしちゃうので,それだけは絶対に止めてくださいね。 そう,太くなるだけならまだ良いけど,ブヨブヨのフニャフニャのやつが生えてくるようになっちゃうからね。 こうなると,私たち理容師でも剃るのが大変になっちゃうの。 もし,抜くのなら,専門家(出来れば脱毛をやっている医師)のところで抜いてもらってください。

• goncyan18
回答No.4

こんにちは(*´ー`) 私の友人も口ひげが濃いくって、いつも剃ってます。 その子は剃り跡が青い・・と気にして笑ってましたが(笑) 会社の同僚もおっさんみたいな口ひげが生えると言ってましたが、そんなに悩んでもいないみたいです。あごの産毛も5センチ位伸びることもあるといってますが私は気付いた事もないです。 ただ、眉毛がつながってて両さん眉毛になってるところだけには目が行ってしまいますが・(笑) 私も口ひげしょっちゅう剃ったり抜いたりしています。 No.2のかたがおっしゃるように剃ったりしても濃くならないですよん(^o^) それか抜きつづけるとだんだんと生えてこなくなります。 頑張ってソリソリ&抜きぬきしてください(^o^)

• hanachin
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 私も鼻の下、あごの毛が濃いです(T_T) 体毛は薄い方なのに・・・。 No.1の方と一緒であごに白い長い毛が生えて来ます(笑) 白いのでそのまま知らずに育てて友達や旦那に「毛生えてるで~」と抜かれる事もしばしば・・・鼻の下に至っては実は男??って位濃くてひげみたいです。 私はひたすら抜く、剃るの繰り返しです。 剃っても別にこれ以上は濃くならないようですし・・・。 顔なのであまり薬品も怖いですしね・・・(^^ゞ お互い頑張って剃りましょう!! アドバイスになってなくてごめんなさいm(__)m

回答No.1

剃っても濃くなりません。大丈夫! 私もあごに一本白い毛があって、何度も抜いたり剃ったりしてますけど 毛質自体は変わってないです。気が向いたら時々育ててますが。 本当に気になるのであれば永久脱毛です。 あごは本数が多くないと思うので、多分あっという間です。