• 締切済み

ヒマワリの種

以前から会員登録をしておりましたが、 質問コーナーを利用する事は初めてです。 宜しく御願いいたします。 本題に移らせていただきますが、 ハムスター用の「ヒマワリの種」。 この種なのですが、 殻むき済みの物を販売しているのを見た方は、 いらっしゃいますか? 今、家に手術したてのハムスターがいます。 年齢は1才を超えていますので、 出来るだけ体に負担にならない様な食事を与えたいのです。 手術の内容は口の横に大きな腫瘍があり、 それを取り除く手術でした。 現在は麻酔の影響で後ろ足が動きにくそうですが、 「明日には動く」と獣医様がおっしゃっていました。 PC上でも全然構いませんので、 教えて下さるととても助かります。 本当に申し訳ありませんが、 リンクをして下さるともっと助かります。 ご迷惑をおかけいたしますが、 宜しく御願いします。

みんなの回答

• you226
回答No.2

えっと・・・ ハムちゃんは腫瘍があったのですよね? それなのにまた脂質の高いヒマワリの種を与えては再び腫瘍を誘発しかねませんよ。他の餌のほうが良いように思います。 たとえば豆腐をあげるとか、普段与えているペレットをすり潰してペット用ミルクで食べやすそうな硬さのペレット団子を作ってあげる(面倒であればペットミルクでふやかすだけでも)、茹でた南瓜を一かけあげる・・・etc 高蛋白かつ低脂肪の食事をお勧めします。

HoTaRu421
質問者

お礼

ご返答、有難うございました。 先程、ハムスターが亡くなりました。 やはり、高齢の手術はリスクが高いという事は 知っていたのですが、 どうしても腫瘍を見てしまうとじっとしていられませんでした。 皆様にはご迷惑をおかけしましたが、 ありがとうございました。

回答No.1

URL先のシリーズがコジマ(ペットショップの)にたくさん売ってるのを見たのでコジマにあると思いますよ。 参考程度にお願いします

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/andme/sdo-b-p-858/
HoTaRu421
質問者

お礼

早速のご回答、誠に有難うございました。 とても助かりました。 セールにもなっていますので、 こちらで購入したいと思います。 ちなみに手術したハムスターは今、 寝ております。 ハムスターのためにも一刻も早く購入し、 餌として与えたいと思います。 本当に有難うございました。